ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

カテ違いだったらすみません。
違うカテでも投稿したのですが、もう少しご意見が頂きたくここのカテでも質問させて下さい。
タイトル通りなんですが、中学ごろからアイプチ愛用していて殆んどの人には気づかれていないと自分では思っております。
現在アイプチをとってもほぼ奥二重のままです。
しかし現在31歳で子供が産まれ((2)才)の子がおり、その子が思いっきり一重です。
主人はパッチリ二重・私も(?)奥二重な為、度々嫌になるくらい「どうしてこの子は一重なの?」と聞かれます。
多分主人も私がアイプチしているの気づいていない(もしくは気づいていない振り?でもかなりそういった事には鈍感)で、そういった話題には今まで一度もなったことがありません。
様々なそういった質問をどううまくかわして過ごして行けばいいのかわかりません。
そういった話になっても自分がアイプチしていることを公に出来る勇気がありません。
美容整形などに結構主人は偏見を持っている部分もあります。

以前母の知人と居る時に、私の子についてどっち似か話が盛り上がったとき、私の母が突然娘似よぉ~。って言いその場にいた一同エーーー!?そうかなぁだって二重じゃないじゃない。って反応で、、、この子だってアイプチ・・・って言いかけて私の視線で言うのをやめてセーフでした。

そういった質問を受けるたび実はアイプチしていると公表したほうが良いですか?
後々子供が意識しだす頃に質問してきたらどうしようなんても思ったりしてしまいます。その時は正直に答えるべきだと思いますが・・・。

アイプチでなくても二重手術された方などがいて同じような状況になってうまく切り抜けられたなど、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

私もアイプチしてました。



そしてそのまま2重になりました。
子供は一重ですが自分にそっくりです。
全体の雰囲気で似ていたりしますよ。
誰も何も疑いません。
アイプチの話はしたことがある気がしますが、
結び付けてくる人はいません。

どっちに似ているか、なんて世間話というか、
ほめ言葉というか、ご機嫌取りというか、
そんなに気にしなくていいと思いますよ。

あれっ?となったら、「そのうち二重になるかしらね?」
とかわいく答えたらいいと思いますし、
将来お子さんが二重がよければアイプチを教えて
あげればいいかなと思います。
「私に似てないかしら?私の小さいときにそっくり
なの」でどうですか?言わなくていいと思います。
    • good
    • 3

まず、2歳で一重だからといって一生一重とは限りません。


私は母(一重)父(二重)の子ですが、高校まで一重でした、うっすら二重のようなラインが出てきたのは小学校高学年くらいでした。20歳を超えてから完全な二重になりました(マブタが下がってきたのか・・)。

調べてみると、「二重マブタ」は「優性遺伝」なので遺伝としては出やすい(強い)ようです。ご主人が二重なのでいずれ二重になる可能性はあります。2歳で二重の子は両親がかなりぱっちり二重なんでしょう。

私は4人兄弟なのですが、小学生までは4人中3人が一重。全員成人した今、全員二重です(姉・兄・私・妹)。

今悩むのは早く無いですか?
両親二重でも子どもが一重の人もいます。遺伝なので、両親だけが関係しているわけでもないんですね。

誰に似てるかでいろいろ言われて辛いと思いますが、「私も子どもの頃一重でね~大人になってから二重になったのよ~」って言えばいいと思います。

二重を公表するか、うまく切り抜けるかはご自身が決めるべきです。一重やアイプチにコンプレックスを感じていらっしゃる質問者さん気持ちがどの程度なのか分からないので・・。
友人で長年アイプチ→整形した人は「絶対一生夫にも子どもにも言うつもりは無い」といってました。看護師なので両親二重(妻は整形)でもし子どもができて一重でも「さ~なんででしょう?私の父が一重で似てるのよ~」なんてとぼけてかわすくらいの覚悟があるようです。
もしお子さんが大きくなって一重で整形したいとか悩むようになったら、そのときこっそり子どもさんに言ってアドバイスしてあげたらどうですか?

なんにしても2歳でぱっちり二重の子のほうが少ないです。悩むのは早すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
皆様からのお返事を多く頂きとても参考になる意見ばかりで大変感謝しております。回答頂いた皆様ありがとうございました。

なんだか、私だけがかなり考えすぎて悩んでしまっていたようですね。
皆さんの仰りとおりさらりと受け答えしておこうと思います。
主人の反応が一番怖いので、もしも今後打ち明けられる良さそうなタイミングが合った時は、勇気を出してサラッと公表してみてもいいかなぁ・・とも思えるようになりました。

まとめてのお礼とさせて頂きましたがご容赦下さい。
本当にどうもたくさんのご意見有難うございました。

お礼日時:2006/10/07 20:03

こんにちは。


他の方もおっしゃっていますが、途中で二重になるケースが多いので、「私も小さいころは一重まぶただったけど、いつのまにか二重になっていた」と説明するのがベストかと思います。
うちの子二人も、小さいうちは一重、今はくっきり二重まぶたになり、体調の悪いときや寝不足のときなんかにはまた一重にもどっています。

私はちょっと分かりにくい中途半端な奥二重なので、二重のぱっちりおめめの人も、一重の切れ長のおめめの人も素敵だなって思います。
一重まぶたでもかわいい人は多いですし、人は「一重か二重か」にそれほど関心を持たないと思いますので、お気楽にしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

別にアイプチっていう必要はないと思います!


もしおじいちゃんおばあちゃんに一重の方がいれば
「おじいちゃんに似たみたい!」って言えばいいと思います!

実際うちの息子は私と主人にはないエクボがあり(おじいちゃん似)、
私と主人は髪がストレートなのにくせ毛気味(おばあちゃん似)
なのでいつも「おじいちゃんおばあちゃんに似たのよ」って言ってますよ!
    • good
    • 0

別に公表したくなければしなくていいと思います。


うちの子は私も主人もくっきり一重なのになぜか生まれたときからきれいな二重です。
どうしてだろう?と思いましたよ。
その逆もあるでしょうし。
あと一重から二重にはすっごいつまらない出来事でなっちゃいます。うちの母親は一晩泣き明かしたら二重になりました。友人は一晩高熱で寝込んだら朝には二重になってそれっきり・・・だそうで・・・。

あと毎日自分で二重になるためにくせづけて(何も使用せず)いるだけで二重になっちゃうこともあります。

なのでもし聞かれたら昔は一重だったけどいつのまにか二重になったんだよね~って言っても別に怪しまれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。お答えいただきありがとうございます。
投稿して知ったのが色々なふとした理由で二重になるんですね。
ちょっとびっくりしました・・・!
やはりいつの間にか(アイプチを使用したくらいの頃から)二重になったんだ~が一番無難そうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 22:45

私は中学の時にいきなり二重になりました。

旦那はキレイな二重ですが、子どもは一重です。
アイプチをしているから子どもが一重なのを敏感に気になるだけで、他の人はそんなに気にして聞いてるわけじゃないと思いますよ
一重なの?と聞かれたら「そうなの~ 二重に産まれてきて欲しかったんだけどねぇ…」とか「私も中学で二重になったからこの子もそうなるかなぁ」など軽く流せばいいと思います。
アイプチをわざわざ公表しなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
お返事ありがとうございます。
突然二重になられたとのことで大変羨ましい限りです。
>「私も中学で二重になったからこの子もそうなるかなぁ」など軽く流せばいいと思います。
こんな答え方も良いですね。参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/10/06 22:37

 一重か二重かなんて、ちょっと太ったり病気したりしただけで変わりますよ。

私なんか、いまだにころころかわってます。

 私も子供のころは一重だったけど中学生ぐらいから二重になったー って言っておけばいいと思いますよ。

 なぜなったか、言わなくてもいいんじゃないでしょうか? 美容整形ってほどのもんじゃないんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お返事どうもありがとうございます。
ころころ変わるものなんですね・・・。
かるーく交わすようにしていこうと思います。
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 22:33

アイプチがどんなものか判りませんが、うちの娘たちは、確か生まれてしばらく一重まぶただったと思います。


なので、私自身、娘たちは一重まぶただと思い込んでましたが、最近気がついたのですが、2人とも何故か二重まぶたです。

いつ変わったのか、さ~っぱり判りません。

上の娘、13歳、下の娘、10歳です。

なので、大きくなってから二重になることもありますので、「昔は一重だったのが、いつの間にか変わったのよ。」でもOKだと思います。

亡くなった私の母が、上の子の事を「私に似て、一重だから美人だわ~」と訳の判らない自慢をしてましたから、間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
知らぬ間に変わっていくこともあるみたいですね!
>、「昔は一重だったのが、いつの間にか変わったのよ。」でもOKだと思います。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 22:41

高校~大学でアイプチしてたら、そのまま奥二重が戻らなくなって何も貼らなくてもよくなって現在に至ります。

娘は私そっくりで一重です。

私も子供の頃一重で、大人になって肉が落ちたら奥二重になったから、私に似てるんじゃないかなー?

って言っています。
アイプチしてたのーとはあえて言っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お返事どうもありがとうございます。
同じような感じですね。ただ私の場合はいまだ中途半端な感じのため使用しておりますが・・・(笑)

>私も子供の頃一重で、大人になって肉が落ちたら奥二重になったから、私に似てるんじゃないかなー?

こんな感じで受け答えするのが良さそうですね!
公表しなくてもいいですよね。なぁ~んかその話題になると挙動不審な態度になってしまって<(; ^ ー^)
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/10/06 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!