前回、yawara!のテレビ版スペシャルの内容を質問したときに大きなレンタルビデオ店に行けばyawara!のビデオが借りられるとの回答をもらい、無事にテレビ版スペシャルのビデオは借りることができたのですが、そのレンタルビデオ店にはyawara!のビデオが全巻そろっているわけでなく、ところどころ巻数がぬけているため、知りたいyawara!のテレビ版最終回の内容が分からないでいます。
もし、yawara!のテレビ版の最終回の内容を知っている方がいたらおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

92年9月21日放送 サブタイトル「ずっと君のことが」(←これは調べました)



国際大会決勝。相手は最大のライバルであるさやかさん。
激闘の末、ヤワラちゃんが勝利を手に。
試合後、固い握手をかわし、二人は再戦を約束する。

やぶれたサヤカさんは一人でパーティーを開く、
サヤカさんの片思いの相手、「風祭」が現れると、
思わず背を向け、声を殺してなくサヤカさん。やがて接吻…。

一方、ヤワラは実家に帰り、大学のクラブのみんなと大宴会となるが、
途中、ヤワラとマツダさんはコッソリ抜け出す。

相思相愛ながら、どうしてもお互いに気持ちをうちあけられずにいる二人。

ここで!ここぞとばかりにマツダが告白する!
「ヤ・・・ヤワラちゃん…!ずっとずっと…キミのことが…!!」
唇を近づける二人…もうすぐ触れるというそのとき、
フスマが開き、みんなが出てきてキスもやむなく中断!!

そのままエンディングへ

とこんな感じだったと。(乱文ご容赦)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

hinebotさん詳しい回答有難うございます。

そうですか、そのような終わり方だったのですか。この終わり方だと92年当時のビッグコミックスピリッツ連載時の内容と重なるので間違いないですね。疑問が解決されました。

ずいぶん惜しいところでエンディングを迎えてしまうのですね。テレビ放送でも原作に沿って最終回まで放送して欲しかったですね。

お礼日時:2002/04/03 10:50

こんにちは。


しつこくBTっす(爆)。

いや、実は後者の回答はネットで調べた分です。
通常版は#4の方の回答だったはずです。
う~ん、私的に復活しつつある松田とのラストはサブタイトルの台詞で終わったような………。
    • good
    • 4

迅速なのは暇してるからさ!ふっ!(^^;


手元にコミックがないから定かではないけど、
コミックとテレビ同じな内容の最終回だったような気がします。大きな違いはないよう記憶があります。

あ~~~不景気って楽しいな~~!!(^^v
    • good
    • 3

こんにちは。

BTです。

>#1
松田が飛行場出発ゲートのエスカレーターを逆に駆け上がり
「君が好きだッ!」
かな???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわ。BTさん。再びの回答ですねどうもありがとうございます。

う~ん、その飛行場の話ってテレビ版スペシャルな気が・・・・。
それとも私の勘違いでしょうか。う~ん。

お礼日時:2002/04/02 12:35

こんにちは。


確か、やわらちゃんが引退するかしないか???
でも、覚えているのは例の記者の男がヤワラちゃんに告白します。
「俺でよければ………」てな内容だったかな???
で、ヤワラちゃんの返事は聞けない状態でフェードアウト???
うろ覚えなんでスミマセン(汗)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもこんにちわ。
う~ん、そうですかそのような内容だったんですか。あれ、でも柔ちゃんが引退するかしないかはもっと前の話だったような????
例の新聞記者の男(松田耕作)が柔ちゃんに告白するけれども返事が聞けずにフェードアウトですか。あまりキリのいい終わり方じゃありませんね。

Black_Tigerさんとosugi415さんで終わり方が全然ちがうような気が????

お礼日時:2002/04/02 12:26

お~~~!懐かしいですね!


あまり定かに覚えてませんがラストシーンは覚えてます
松田(カメラマン)がアメリカに移動することになり、それを柔らちゃんが追いかけてく!そんな、ラストシーンです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

osugi415さん凄まじいはやさでの回答有難うございます。(質問してから30分たっていないのに)

松田がアメリカに移動することになり、それを柔ちゃんが追いかけていく・・・・。

それって96年に放送されたテレビ版スペシャルの内容な気が・・・・。

もし、92年に終わった通常版(そんな呼び方するのかな?)の内容を知っていたらまた教えてください。

もしかして、通常版の終わり方とスペシャルの終わり方っておなじなのかな・・・・。

お礼日時:2002/04/02 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qyawara!のテレビスペシャルについて

 最近、yawara!にはまり、インターネットでyawara!について調べていると、
 96年7月19日に日本テレビでyawara!のテレビ版スペシャルが放送された  との記述を見かけ、それ以来そのテレビ版スペシャルの内容がとても気になって います。テレビ版スペシャルを見た方、もし覚えていたらその内容を教えて下さ い。

Aベストアンサー

国民栄誉賞もらった時のやつかな?

はっきり覚えてないけど、オリンピックで優勝して、国民栄誉賞もらって・・・アメリカに行くはずの松田さんが会場に乗り込んで・・・柔ちゃんがそのまま空港まで引っ張っていって・・・別れ際に松田さんが柔ちゃんに告白した・・・

原作の最後を時代に合わせてテレビ放送したって感じだったと思う。

古い記憶で自信ないけど・・・ビデオ出てたんじゃなかったっけ・・・

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q完全版を全巻予約

ご存知な方、教えてください。
今度るろうに剣心の完全版が発売されるとのことで、
全巻を一気に予約したいのですが、予約することは可能でしょうか?

金使いが荒いため、お金があるうちに代金を払っておきたいんです。

Aベストアンサー

一般の書店でいうならば、近所の書店で確認&交渉されてみてはいかがでしょうか?

刷り部数はある程度多い冊数が予想できますので、個人経営の小さな書店でない限りは配本はあると考えてよいかと思います。

お店に配本の確認をしてみて、配本があるのであれば、金額は冊数×単価で予測がつきますので、後は、その書店が前払いのお金&取り置きの管理を面倒くさがらずにやってくれるならば、前払いも可能です。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q伊藤潤二 漫画 巻数

ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。

双一の楽しい夏休み ?
首吊り気球
画家
脱走兵のいる家
サイレンの村
など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは下記と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
FCクラブのサイトを見た方がわかるような気がしますが?

あとは題名がわかったら一冊ずつ検索してみるしかないと思いますよ★

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q漫画版ドラえもんの最終回?

小学館の小学?年生に掲載されたか覚えていませんが、ドラえもんは学習雑誌で一度終わった?記憶があります。
来月号のお知らせの欄に「ドラえもんいよいよ最終回」とあり、そして当月号のドラえもんのタイトルの所にも「ドラえもんいよいよ最終回」とあったと思います。
物語はかの有名な、のび太がジャイアンにケンカで何度倒されても、ひた向きに立ち向かって行き、最後にはジャイアンが懲りてしまい、かげで見届けたドラえもんが安心して未来の国へ帰って行く話です。

その後ひと月あけた翌々号?に、ウソ8OOの裏技でドラえもんは戻ってきました。

当時の学習雑誌で「ドラえもんいよいよ最終回」を目撃された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No2です。
(1)以外はてんとう虫コミックに収録されていません。
さすがに最終回が何本もあるのもおかしいですしね。

上野のこども図書館には当時の学年雑誌があります。(掲載号はNo1さんの参考URLから)
私も見に行って複写してきたので確かです。
国会図書館と併せてこういうところに行くのも面白いですよ。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Qドラえもん最終回、小学館の学習雑誌版について

タイトルだけ見て「また最終回ネタか」と呆れ返らないで下さい,,,
ドラえもんの最終回は単行本6巻のほか、小学館の学習雑誌(ちがう雑誌かも)に載った別バージョンがあると聞きます。
ドラえもんが未来へ帰るという大筋は同じらしいですが。
この別バージョンを読むことはできないのでしょうか。
もし無理でしたら、あらすじが紹介されている書籍、HPなどはないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終回は
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html
にいけば、解説が載っています。あと、他の最終回のあらすじも載っています。
以下抜粋です。

「原作『ドラえもん』には最終回と呼ぶ事のできる話が3種類存在します。いずれも
、連載初期の昭和40年代に描かれたものですが、しかし、このうち2本は残念な
がら現在単行本未収録。残りの1本は、てんとう虫コミックス第6巻収録の「さ
ようなら、ドラえもん」。こちらは名作の誉れ高い作品で、その続きのエピソード
となる「帰ってきたドラえもん」とセットで98年春に映画化もされましたので、
御存知の方もきっと多いと思います。」

参考になりましたでしょうか。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報