プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
初質問ですよろしくお願いします。

今、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、仕事が忙しくて週に1回か2回しか会えないのですが会うたびに自分の話ばかりします。
仕事から趣味からとにかく自分の話ばかりで、本当に自分大好きだな・・と感じます。
聞くのは嫌いじゃないので今のところ上手くいってるのですが、時々「お前が昔付き合ってた男とかってさぁ・・・・まぁいいや」とか言われたり、私が話す言葉を選んでると(口下手なんです)「もー聞いてやんない」と言われてしまいます。
これって私に興味がないのでしょうか?

Hするときだけ「何がいいかどうしてほしいか言って」と言われるんですが私も本当はもうちょっと私を知ってほしいんです。
たまに話してみても、態度がお前のことは全てお見通しだよみたいな態度なので話していて虚しくなります・・

こういう男の人って何考えてるんですか?
こういう恋愛って長く続かないのでしょうか?

A 回答 (7件)

40代の男です。



男でも女でも自分の話中心な人は自己中です。

よく言うでしょう…話し上手な人は聞き上手であると。
女がペラペラとおしゃべりで男が黙って聞いてあげるのはよくありますが、逆のパターンは…

>こういう恋愛って長く続かないのでしょうか?

続かないと思います。

辛口でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己中です確かに自己中です!
あぁ~続かないですか・・・大好きなんでこういう付き合い方もアリなのかなと思ったのですが・・
辛口全然大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 01:07

彼氏完全に「俺様」ですね。

自分の武勇伝を伝えたいのね。
ま、そーゆー男の人は単純です。適当に話し聞いて、たまにすごいねーって
言ってあげればご機嫌です。「お、コイツはよく分かってる!」なんて
勝手に思ってくれますよ。

あなたが話して彼が「もう聞かない」なんて言ったら
「じゃ、別にいい」ってさっさと話を切ってみたらどうでしょう?
多分彼も「話し始めたんなら話せよ~、気になるやんけ~」なんて言うでしょうが
「たいして面白くないからいいよ。面白くなかったらまた「面白くない」って
言われるし」なんてちょっと冷たく返してみて下さい。

「面白くないなんて言わないから」なんて彼が言ったら話してみましょう。
そこでもし彼が面白くないなんて言ったら
「やっぱり面白くないって言うじゃん。もういいよ、いつもだもん」なんて
言っちゃいましょう。彼も自分の対応のまずさに気付くことでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
俺様ですね、確かに自分のやってきたことにかなりの自信もあって・・
nenelingさんのおっしゃる切り替えしやってみます。
それでダメならずっとこのままでしょうし・・

お礼日時:2006/10/07 01:11

あなたがその彼のことが好きなら続くかもしれないけど・・・。



私はやだ。笑

なんか、天狗の鼻をポキンとへし折りたい気分になりそうです。あなたがやさしいから言いたい放題言ってそう。彼はあなたのおとなしくて口下手で、自分に逆らいそうにないところが、好きなんじゃないかなあ。私のような気が強くて口が達者な女には近づいてこないタイプです。彼はいつも自分が優位に立っていたいタイプなんだと思います。

彼の期待を裏切って、あなたらしくないことをしてみて欲しいなって気がします。「もー聞いてやんない」って言われたら、「もー聞いてやんない♪」っておうむ返しで笑顔で真似してみて欲しいです。ちょっとからかうような感じで。笑

彼、どんな反応するんだろう。
びっくりしてたら「冗談だよっ」って言ってあげてください。全部笑顔で。
怒るかなあ。
「何考えてるんだろう?」って思わせてみて欲しいなって思いました。
参考までに。
    • good
    • 3

私の回答は甘口になってしまうかもしれませんけど…、


彼、あなたのことが大好きなんじゃないかなぁーという気もします。好きな子に自分のすごさをわかってもらいたいという心境ではないでしょうかね。Hするときだけ希望を聞くと言うところも含め、不器用な男性なのではないかとも思います。

いくら彼が「おまえのことはお見通し」という態度をとろうが、実際のあなたにはもっといろんな一面があるはずだと思うんです。まだお付き合いを始めて2ヶ月とのことですし、いい意味で彼をどんどん裏切っていけるように、あなたのあらゆる面をちらちらと彼に見せていってみてはいかがですか?ちょっとした演技だってありだと思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏さん、ものすご~~~・・・・くプライドが高そう、


という印象を受けました。
私も#3さん同様、質問者様の立場なら
そのプライドっぽいものを「ポキンっっ!!」と
折ってやりたい気分になると思います。
自分と相手との立場が上か下か、を気にするタイプじゃないですか?
そういうのを気にするタイプの人は、相手が異性でも
むしろ彼女でも立場の上下を気にしそうな気がします。
質問者様がみくびられてる感じがします(^^;)
でもご自身が聞き手にまわりっぱなしでも気にならない
などという事ならこのままでOK(?)でしょうか。
質問者様に興味がないわけじゃない、と私は思いますが。
さらに、そういう恋愛が長続きしないかどうかは
お互いの感性なので一概にこうだとは言えないと思います。
そういう感じがたまらなく好きって人も中にはいると思うので
そういう人であれば長続きするんじゃないでしょうか??
    • good
    • 4

彼はとってもせっかちな人に感じます


この彼とのつきあいは彼中心に流れる
そんなつきあいがずっと続くでしょうね

あなたはどちらかというと
のんびり屋さんのようですし
はっきり言わせていただければ
性格が合わないし続かないと思います

彼といて疲れませんか?
疲れる人間関係は続きませんよ
一緒にいてあなたがもっと楽でいられる
そんな場所がきっとあると思いますよ

もっといろんな人と話してみてください
楽な場所が見つかると思います
    • good
    • 8

付き合って2ヶ月ということで、まだこの先、彼のまた別の面が


見える可能性も全くないとは言えないですけどね。
男ってつきあう女には良いところ見せたくてオレオレトークを
繰り広げてしまうっていう人、多いみたいですしね。(参考URL見てみてください)
ただそれも度を過ぎている人っています。
お話の彼氏さんも、ちょっと度を過ぎていると思います。
6ヶ月経っても変わらなかったら・・・一生変わらないと思って
いいと思いますよ。
多分、変わらないと思いますねー。
結婚はお勧めできないですよ^^;

実は私の夫がそんな人です・・・。結婚した後も変わりません。
自分の仕事がいかにしんどいかとか自分の業績はどれだけすごいかとか
・・・いつも自分の話ばっかりしてます。すごいナルシストです。
私が今何に興味があって、どうしているのかとか
私の友人が誰でどんな人なのかとか、
私から話せば、「ふ~ん」「そうなんだ~・・・」とか言いながら
ぼーっと聞いてなくはないみたいですけど、
それについて深くつっこんで聞いてくることはなく、
私が話している最中に別の話(自分の話)に勝手に変えてしまう
ことも多々あります。
すごく虚しいですよ。寂しいですしね。。
子供のことには興味があって(自分の遺伝子を受け継いでいるからって
いうのもあるんでしょう)、
子供のことはよく聞いてくれるし反応がありますが、
妻の私のことになると途端に「ふ~ん・・・」です。

相手に「好きだ」とか「愛してる」とか言葉で言っていても、
プレゼントをたくさんくれても、かわいく甘えてきていても、
愛してるのも興味あるのもほんとは「自分だけ」って人、
いるんですよ。嘘みたいですけど。本当です。
言葉じゃなくて行動を見るべきなんだと、結婚後悟りましたね。
遅すぎました(苦笑)
結婚前は、「男の人って、こういうものなのかな~」とか、
私が自分に自信がないために、
「彼の、こういう自信満々なところがかっこいいな~」とか
思ってぼーーっとしてました。
(確かに顔はいいし、仕事もバリバリできますからね・・・)
「愛してる」とか頻繁に言われてそれを信じてしまっていました。
けど、彼が本当に愛しているのは、自分だけだった・・・
質問者さんはこんな失敗しないでください。
外見や言葉に惑わされないで。
合う相手は、「一緒にいて楽しい」はずです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_4_9. …
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!