Win2000Server上に登録されている、或るODBCドライバを削除したいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
ODBCデータソースアドミニストレータのドライバタブで登録されている
ドライバは確認出来ますが、削除方法がわかりません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



アプリケーションの追加と削除で出来ませんでしょうか??
一覧に出てこないなら出来ないかもしれませんが、あるODBCドライバが出ていましたので、多分出来るんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Noopeeサンありがとうございます。

ODBC単独でインストールすると、きっとアプリケーションの追加と削除に出てくると思います。
しかし、或るアプリケーションをインストールした際についでにインストールされたODBCとかはアプリケーションの追加と削除には出てきません。

うーん、何かの権限があれば、ODBCデータソースアドミニストレータで消せるかとも思いましたが、ダメなのでしょうね。

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD905i でmusic,jpにマイメニューに登録後の削除の仕方

はじめまして。
携帯に詳しくないのでよろしくお願いします。

今日ドコモのD905iでmusic,jpフルのmusic,jpトリ放題に315円で入会登録したんですが、さらにお金がかかるとしらなかったので、いらないので削除しようとしたら、マイメニュー画面にはmusic,jpトリ放題はあるんですが、いくら押しても画面がきりかわらず、仕方ないのでミュージックの画面最初からで行くと、入会してください、になっています。
退会削除をを押しても、入会してませんと出てきます。
入会してないならないでそれでいいんですが、マイメニューの画面でmusic,jpフルはどうやって削除出来るんでしょうか?

サイトに行っても登録してませんで、マイメニュー画面から消えてくれません。

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

マイメニューから今一度、確認して見て下さい。
無料、有料かかわらず会員登録されているサイトが表示されます。
もしmusic.jpがあれば会員登録されていますので
マイメニューからmusic.jpのサイトを選択するとサイトに飛びますので
下の方にマイメニュー削除があるのでそこから
入った料金コースを選んでiモードパスワードを入れれば削除出来ます。

music.jpのサイトを確認して見たんですが色々な料金コースメニューがあったので
削除出来ない場合は料金コースが違うのかもしれないのでマイメニューの登録内容の説明文を見て確認して削除してみて下さい。

どうしても分からない場合はドコモショップでも
一緒に消してくれるのでお気軽にご来店して下さい。

Q「[Microsoft][ODBC SQL Server Driver]COUNT フィールドが正しくありません。」えらーについて

おせわになります、

JavaからMSDEに対してSELECT UPDATE等の処理を行っているのですが。以下のSQLエラーが出てしまいます。
どのような意味なのでしょうか?
雰囲気としてはUPDATE文でおこっているような感じなのですが…

----エラーメッセージ------
[Microsoft][ODBC SQL Server Driver]COUNT フィールドが正しくありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな情報がありましたという報告です。

「COUNT フィールドが正しくありません。」
で、検索をしたら同じような事例がありました。

2件ほどヒットしたのですが、どちらもテーブルのフィールド名を英数字にすることで解決しているようでした。

何故かというのは私にもわかりません。
お役に立つと良いのですが・・・

ちなみにヒットしたのは、「Goo」と「Google」です。
一度調べてみてください。(個人の情報っぽいのでURLは載せません。)

Qyahoo.co.jpのアカウントを削除方法

yahoo.co.jpのアカウントを削除方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo! ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDに関する
Yahoo! JAPAN IDを削除するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

さらに不明点があればYAHOOホームページ内の右上に必ずヘルプがありますから、
ご参照下さい。

QWindows2000ServerにあるSQLSever2000のデータベースをODBC経由で参照したいのですが・・・

Window2000ServerにあるSQLServer2000のデータベースをWindows98で参照したいのですが、ODBCデータソースの設定がうまくいきません。

Windows98でODBCデータソースの設定をしようとしても、データベースのあるサーバーが見えない(「接続するSQLServer名」が「(local)」しか選択できない)のです。手入力してみてもダメでした。

Windows2000ServerにあるSQLSever2000のデータベースをWindows98のODBC経由で参照するのは無理なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっと、その前にSQLサーバクライアントを98側にインストールし、クライアント設定ユーティリティで名前を登録します。

Qgoogle.co.jpで検索した言葉の履歴削除の方法

google.co.jpで検索したワードがパソコンに履歴として残っています。スペースキーを2回叩くとすべて検索したものが順に出てきます。どうやって消したらいいのでしょうか? ちなみにIEのツール、インターネットオプション、cookieの削除、ファイルの削除すべてしてみましたが、履歴は消えません。どなたかわかるから教えてください。windows XP利用しています。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプションのコンテンツタブ→オートコンプリートで「フォームのクリア」で、全部消えます。

検索窓に出た個々のものは、反転選択状態でDELキーです。

残さないようには、オートコンプリートの使用目的「フォーム」のチェックを外したら良いです。

QPostgreSQLサーバにODBCドライバを使って接続したい!

お世話さまです。
現在、ホスティングサービスによりWebデータベースを立ち上げようとしています。
そのサーバーには、PostgreSQLがインストールされています。
私のPCにODBCドライバをインストールして、AccessからそのWebDBの情報を編集等を行いたいと考えています。
ホスティングサービスを提供している会社に、ODBC接続できますか?と尋ねたところサーバーには、ODBCドライバが入ってないから無理と言われました。
ODBCドライバはクライアント側だけでは、ダメなのでしょうか?

サーバー側
OS Linux
Apach,PostgreSQL

クライアント
OS Windows2000
PostgreSQL,Access

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サーバ側にインストールするものなんて無いですよ。
クライアントにODBCドライバ入れたらOKです。

参考URL:http://koano-net.ddo.jp/a/pgsql/access/access.html

Q464.jpって削除されたんですか?

かなり前に464.jpを利用していて、最近はずーっと利用していませんでした。
友達から『464.jpってサイト知ってる?』と聞かれたので、久しぶりに何か読んでみようかなーと思い、午前中サイトを開いたのですが 『サーバーがみつかりません』と表示されました。
時間をずらして 今開いても見てもやはり『サーバーが見つかりません』となります。

464.jpはなくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトによると「本日から1月31日までシステム移行作業中のため」だそうですが。

http://www.muramoto.net/

QODBCドライバが使えない

Oracle8.1.5のクライアントをインストールしたのですが、ODBCドライバで[Oralce ODBC Driver],[Microsoft ODBC For Oracle]の両方ともが使用できません。
(ODBCデータソースアドミニストレータで追加ができない)
SQL*Plusでは、接続可能なんですが....


OSはWIN98です。
NTじゃないとダメなんでしょうか?

どーしたらODBCドライバが使えるようになるのでしょう。助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です.
MS最新のドライバをインストールしてどうでしょうか?

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=37349&area=search&ordinal=7

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=37349&area=search&ordinal=7

QIe9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)

Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)
こちらで、検索語を表示しないでURLを表示する方法を教えていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284641.html

お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと思っているのですが、ご回答にあるhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0からhttp://www.google.co.jp/に戻ると検索語はまた表示されるようになります。「ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除」で削除しても、検索語は削除されません。
http://www.google.co.jp/に戻っても検索語が表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。つまり、検索語を記録から完全に削除してしまうにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

#2さんの補足に書かれていることですが

>Googleの検索ボックスに表示されるサジェストを、表示されないようにするのではなく、完全に消去つまり削除したいと思っています

Googleのサーバーにあるもので、しかも皆が同じものを利用しているのですから一個人が削除するということは無理でしょう。
#3でも書きましたが、検索履歴は個々のPC内に保存されているものですからそれぞれ削除することができます。
でもサジェストはGoogleのサーバー上にあるものですから削除はできません。
個人レベルでは表示するかしないかの選択になるわけです。

ちなみに、IEをオフライン作業にしてみればわかりますが、検索履歴は表示することができますが、サジェストはオフライン作業時にはサーバーにデータを取りにいけないので表示できなくなります。

Googleツールバーにはまだサジェストの選択肢が残っていますが、Web上の設定からはなくなってしまいました。
これは私も非常に「うざったく」思い、選択項目の復活を願っています。

QODBCドライバの再インストール方法

SQL Server用のODBCドライバを再インストールする方法を教えてください。

データベースエンジンにMSDE2000(SP2)、フロントエンドにAccess2000を使って開発したアプリケーションがあるのですが、MSDEへのアクセス時にエラーになります。OSはWin98SEです。
ODBCではsaでログインするように設定しているのですが、エラーメッセージではユーザーは”null”で接続しようとしているようです。
ODBCの構成を確認すると、ちゃんとsaでログインするようになっており、構成後にデータソースのテストを実施するとちゃんと接続しています。
しかし、構成をせずにデータソースのテストを行うと、上記のようにnullで接続しようとします。

別の名称でデータソースを作成しなおしても同じです。
しかし、リモートにSQL Server7.0があるのですが、そちらのDBへの接続はOKです。

ODBCドライバを入れなおして試したいのですが、その方法がわかりません。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらからダウンロードしてインストールしてはいかがでしょうか。
http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?productID=1A8B8758-FEF2-4008-A43D-6F8B579DF262&freetext=&DisplayLang=ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報