アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xpには、付属のアプリケーションにゲームがありますが、子供がいじってしまいゴミ箱に捨ててしまい、ゴミ箱も空にしてしまい、なくなってしまいました。復元できるのですか?わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ショートカットだけ削除されていて本体は無事だと思いますが。

ゲームには、ピンボールとかソリティアなどWindows付属のものと、パソコンメーカーがプレインストールしたものとあります。ウィンドウズ付属のものであれば、次の手順で元に戻せます。はじめてだと手順が少しわかりにくいので
いちおうこまかく説明しておきます。

スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除 をクリック。
左側のWindowsコンポーネントの追加と削除 クリック。
次画面で、アクセサリとユーティリティを選択し、右下の 詳細 をクリック。
ゲームの左側の四角にチェックが入っていればゲーム本体削除はされてません。

ですが、ショートカットなども元通りにするために一度削除し、もういちどインストールします。
「ゲーム」の横の□のチェックをクリックして外し、OKをクリック。
もとの画面に戻り、次へをクリック(削除がはじまります。削除完了)

ふたたびインストールするには、上と同様の手順を踏み、「ゲーム」の□のチェックを入れてOKクリック。次へをクリックすれば再インストールされます。
これで元通りにできると思います。
    • 0

本当に付属のゲームならば、プログラムの追加と削除で

Winsowsプログラムのなかのアクセサリの中のゲームを削除してから
再度インストールすれば、もとに戻るはずですが....
    • 0

「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」で「Windowsファイル」のなかに「ゲーム」があると思います。

ここから再インストールしてください。
ごみ箱から削除したファイルを復元させるより簡単です。
    • 0

C:\Program Files\MSN Gaming Zoneに入ってますから、そこから、exeファイルを右クリックして、デスクトップにショートカット作るとか、クリックすれば、まだ使えるはずですよ。

多分、ショートカットだけが、捨てられたはずですから・・・
試してみてください。
    • 0