これ何て呼びますか

パソコンの中のアプリには
「アンインストール出来ないけど、詳細オプションで修復やリセットが出来るもの」
「自分で後からインストールしたので、アンインストール出来るもの」
「アンインストールも出来ないし、詳細オプションがなくて修復もリセットも出来ないもの」
がありますが、その違いは何ですか?

「パソコンのアプリの違い」の質問画像

A 回答 (3件)

OSの前提となるツールやコンポーネントを共有したりしているモノを削除されちゃうとOSの動作に支障を来すので削除出来ない様にしています



サードパーティー製品はそういう支障が無いので削除も自由自在
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/15 21:28

>>その違いは何ですか?



プログラムの作りの違いです。
たとえば、デジカメで「このデジカメにはズーム機能は不要」と判断したら、ズーム機能なしの製品になりますよね?
それと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/15 21:28

その名の通りの意味です。


アンインストールできるものもあるし、できないのもあるし
詳細オプションも効かないものあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!