電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年上好き、もしくは年上と付き合ったことがあるという男性の方に質問です。

1、あなたは受け身なほうですか?
2、年上のどこに惹かれますか?
3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?
  又、眼中に無い感じですか?
4、仮に年下だったらどういう人が良いですか?

今好きな人の元彼女が年上だったようで、私は彼より4つ下なので不安です・・・。
お答え頂けば幸いです。

A 回答 (6件)

過去付き合った女性の大半は年上でした。


1歳~7歳の年上ばかり。
ちなみに今の妻も年上です。(6歳上)


1、あなたは受け身なほうですか?

特にどちらでもありません。
積極的に動くこともあれば、相手が動いてくれるのを待つこともあります。
相手が年上だろうが下だろうが、関係なかったですね。
好きになった相手に合わせていた感じですね。

2、年上のどこに惹かれますか?

やはり落ち着いているところ、現実を見ているところですね。
下というより若いと、現実をみない子って多いから・・・
学生だったら将来のビジョンもなく「早く結婚して子供欲しい」とか何も考えてない?って人も普通にいるし。
(小学生が大きくなったらお嫁さんになりたい!って言っているのから進歩ないじゃん!って感じ)
年齢を重ねた人の方が、やはり落ち着いて現実を考えているって感じましたね。


3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?
  又、眼中に無い感じですか?

相手次第でしょう。
若くても落ち着いている子もいるしね。
また、自分が25のときに年上として28歳の女性と付き合ったこともあるし、自分が30の時に年下として28歳と付き合ったこともあります。
どちらも、自分的には納得のいく女性でした。
自分(男性側)の年齢にもよるのでは?

4、仮に年下だったらどういう人が良いですか?

上記のような、しっかりした人、落ち着いた人ですね。

まあ、結局は男性の好みでしょう。
「過去年上女性と付き合っていた」=「年上が好み」ってわけではないですよ。

無邪気にはしゃぐ女性が好きって友人(男)も年上・年下関係なく付き合っているし、落ち着いた子が好きって言ってた友人も過去年上女性とばかり付き合っていたのに、最後は年下の女性(本当に落ち着いて、しっかりしている)と結婚しました。

たいていの男は年齢の許容差を持っています
”自分の年齢±5歳”とか、”25歳以下”だとか。
でも、”自分より上!”って言う男は少ないので、
(付き合うなら”絶対年下”って男は結構います)前の彼女が年上だったってことは気にしなくていいと思いますよ。
どういうタイプの女性だったかの話でしょう。


また、彼はくだらない女性感(女性は年下がいい、若い方がいい)とかないようですので、安心してご自分に磨きをかければいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。自分自身を磨きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 18:49

2つ年上と結婚しました。


2つ年下とも付き合いましたが、良かったですよ。
7つ上の女性と付き合いましたが、振り回されました。こればかりは相手が悪かった。もう付き合いたくないですね。

たまたま年上になっただけです。
気にすることないですよ。


一番大切なのは、あなたにどれだけ魅力があるのかですよ。我侭だけでなく優しさが大切ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。年下の私でも彼に好きになって貰えばいいわけですし、そうなれるように磨けばいいだけで・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 18:47

私は受身でもあるし投げでもあります。


何処に惹かれるかと言うと 母性本能が強いからです
優しくてしっかりしている所がいいです。
年下には あっ!!あの子可愛いな位。付き合う事はあっても結婚はない
年下には若い肌やピチピチした体だけ

ちなみにこれは私の意見であなたの彼はわかりません。私は8歳年上の彼女と結婚しましたが今までは年下ばかりでした。年下ばかりでワガママな女に嫌気がさし温かい女性がいいと思い年上と結婚を決めるまで好きになりました。
ですから、あなたの彼の場合は年上が嫌になってあなたの様な年下にいったとも考えられます。
少し彼の態度をみて今現在は年上か年下どちらが好きか見極めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年下には若い肌やピチピチした体だけ

そうですか(汗)

母性本能に惹かれる方は多いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 18:46

1、あなたは受け身なほうですか?



いや、投げのほうです。(^^;

2、年上のどこに惹かれますか?
 
お姉さんっぽいところがいいですね。
妹がいるので年下は恋愛対象外って感じです。
でも、高樹千佳子さんと甲斐まり恵さんととあるグラビアに出る人は例外です。ww

3、年下には惹かれない(付き合えない)ですか?
  又、眼中に無い感じですか?

性格があえば問題ないです。
ただなかなかそういう人が出会った人の中ではいなかったですね。

4、仮に年下だったらどういう人が良いですか?

やっぱり優しい人がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。性格が合えば・・・ということなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 18:44

6歳上と付き合ってた?(毎週会っていたし、体の関係もありました)事のある24歳男です。



1.受け身です。向こうが積極的に来るもしくは周り  がお膳立てしてくれないと恋愛始まりません。  (始まればそんなに受け身でもないみたいですが)

2.落ち着きと余裕、引っ張ってくれる。
  自分が楽。

3.そんなことありません。
  付き合えますし、惹かれます。
  最初は絶対年下は自分には無理、引っ張れないし  どう接して良いか分からないと思っていました。  が、今初めて年下と仲良くしてますが、思ってい  た程頑張らなくても話も合うし、こんなものかっ  て感じです。

4.好きになればどんな人でも良いんですが。
  可愛らしいさかな?
  年上の人は、綺麗系で、酒飲む、タバコ吸う男っ  ぽい性格だったせいか今の年下の女性は正反対で  す。可愛い系、お酒はほどほど、タバコも吸わな  い、女の子っぽい可愛い感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外と、年上と付き合ってたからと言って年下がNGというわけではないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 18:44

20歳年上の方を好きだった事があります。


僕は、受け身ではありません。受け身だったら、20歳も上の方とは
お付き合いできません。一般的に相手にされませんからね。
年上の方は、配慮があるように感じます。若いと先に私を主張する
と思いますが、歩み寄れる優しさがあるような気がします。
年下の方にも、惹かれます。人間的に立派な方もいますから。
どういう年下がいいかは、正直、分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳上ですか!恋愛に年の差は関係ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!