プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋さんは、パチンコの台を一台いくらぐらいで買ってるのですか?

また、スロットの台は一台いくらぐらいで買ってるのですか?

機種にもよるでしょうから、だいたいのところでいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

俳優の的場浩二さんが昔ダウンタウンデラックスで話していたことによると、


「昔、仕事がなかった時に収入をパチンコに頼るしかなかったんですよ。で、しばらく全く出なくてイライラしたから、店員に『20万払うから、この台殴らせてくれ』って言って殴った事ある」

とあります。
昔だから高かったり安かったりしているのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後いろいろ調べましたが、どうやら20万~25万ぐらいの線ではないかと思いました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 04:29

スロットの最新台の場合は40~50万円くらいすると聞いたような気がします。



チェーン店で大量購入の場合は割引があると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、その後いろいろ調べましたが、スロットは40~50万という事で納得いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 04:27

40~50万ですね。


あまり差がないらしいですよ。
ただ、台とは、あのセルの中身だけで、上皿とか発射装置は別です。基本的に、上皿などは使いまわししてます。
そのため、あの上皿の形状を変更すると、ホールは嫌がります。サンキョウさんはずっと変えてないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後いろいろ調べましたが、40~50万はスロットではないかと思いました。回答していただいたきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 04:31

現在のパチンコ台・パチスロ台については、No.2,3の方が言う通りですね。


ただ、メーカーによっては、割引がありますし、旧台との折り合い(○○の台と引き換え等)何台以上じゃないと売らない、といった大手の強気の姿勢も見受けられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>No.2,3の方が言う通りですね。

2の方はスロット台が40~50万、3の方はパチンコ台が40~50万と言っておられるので二方の意見は異なると思いますが・・

お礼日時:2006/10/11 04:26

↓に書き込みをしたものです。



>2の方はスロット台が40~50万、3の方はパチンコ台が40~50万と言っておられるので二方の意見は異なると思いますが・・

と質問者さんがおっしゃっている意味がよく分かりませんが?
どちらも(パチンコもパチスロも)40~50万が相場と言うことで間違いありませんけど?2,3の人もそう回答なさっているみたいですが、どういう風に2と3の人が意見が違うのか逆にお聞きしたいです。

私には同じに思えましたので、2,3の人と同意見と書いたまでです。

この回答への補足

すみません、3の方の回答を読み間違えていました。No5さんのおっしゃっていることは何の間違いもありませんでした。すみませんでした。

ネットで調べると、パチンコ台の値段を20~25万と言っておられる方も数人おられましたので、これからも調べていくつもりです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/10/11 20:31
    • good
    • 1

少し前に聞いた話で申し訳ないのですが、



スロット台は、一般的にですが、40万前後の定価に対し2万程度の値引で、40万弱が契約書上の販売価格です。
メーカーはそれ以上の値引を認めませんが、実際にはお金を戻す形であと2万程値引する事もあるみたいです。
最近の5号機には20~30万の機械もたくさん有ります。
参考までに(値引を含んだ価格)、北斗の拳は38万円、吉宗は36万円だそうです。

パチンコ台は少し前までは、18~25万で売買されてました。
しかし、冬ソナがその人気への便乗と、版権等への支払いで30万近くに価格設定されたそうです。
それ以降、30万付近でで販売されてる機種も多いという事です。

中古台については以下のURLが参考になると思います。
この価格に加え、書類代その他で数万円がかかるとの事です。

以上、業界関係者である知人からの受売りですが、参考なれば幸いです。

参考URL:http://www.vqnet.com/index.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常に具体的に書かれていて、且つ信頼できる筋からの情報ということで、とてもありがたいです。私が調べた情報とも合致しておりましたので、結論としてパチンコ台は20万前後が相場(今は高くなったようですが・・)、スロットは40万円前後が相場という事で納得いたしました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!