この人頭いいなと思ったエピソード

突然休みができたのでイギリス・フランスに2週間行こうと思っています。
予算が少ないので泊まりはユースホステルか安宿にしようと思います。どこにいって何を見て、何を食べようかまったく考えていません。
スーツケースを持っていくつもりです。空港から便利(できればエアポートシャトルが使えて)で観光にも便利な安宿はご存知ありませんか?湖水地方に1泊か2泊したいのですが、そちらにも安宿はありますか?モンサンミッシェルは行く価値がありますでしょうか?電車でいけますか?
何も知らないので一人で入りやすいカフェとかなども教えていただきたいです。宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

何のサービスも期待しないというのであれば、バックパッカー用のホステルがヨーロッパの主な都市にあります。

イギリスで、だいたい10~15ポンドぐらい。ホステルによって割引サービスもあります。

私はイギリスに留学時に2ヶ月ほど一人でヨーロッパを周りましたが、勧められてあらかじめホステルカードを作りました。大抵のホステルは10%オフになりましたし、主なホステルの名称や住所のパンフも送られてきました。但し日本で作れるのかどうかは不明です(ごめんなさい)。

もちろん湖水地方にもありました。私は宿泊したのは駅のすぐそばで、建物も新しく割りときれいでしたが、難点はオーナーがほとんどいない事。なので、客が次に来た客を出迎えてました。(^.^) それはそれで面白かったですけど。

ヨーロッパの街は中心部や駅のそばにインフォメーションセンターがあって、安い宿の情報もあります。ただ、そこで紹介を受けると手数料をとられるので、情報だけもらってご自分で直接行ってみた方が安くすみます。

カフェはどこも入りやすかったです。紅茶一杯で本を読んだりして、のんびり時間をすごしてました。

それと、電車で移動する時は、早めに切符を買っておいて下さい。当日に買うのと比べて、かなり安くなります。駅にもインフォメーションがありますので、そこで相談するといろいろサービスを教えてくれます。

英語のサイトですが、こちらでホステルの検索ができます。参考まで。(単位はユーロになっています。)
http://www.hostelseurope.com/
    • good
    • 0

YH(ユースホステル)は朝食付き2500~3000円で泊まれます。

湖水地方では普通のバスになりますので、スーツケースは迷惑がられます。リュックかキャスターケースがいいです。湖水地方にYHはたくさんありますが、ウインダミア湖畔のアンブルサイドYHがホテルも含めた全宿泊施設中もっとも豪華です。元高級ホテルでした。
モンサンミッシェルはTGV+連絡バスでパリから日帰りもできます。
YHは日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約ができます。
なお、YH以外のホステルは男女混合部屋も多いので、必ず原則男女別のYHに泊まるようにして下さい。HPのは全部YHです。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!