以前仙台市の八木山動物園に行った時、工事中(?)とかでライオンや白くまなどが見ることができませんでした。確か2002年完成予定だったようなのですがいつごろなのか教えて下さい。子供を連れて行きたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは♪



今日の河北新報に「ライオン脱走の八木山動物公園 猛獣舎公開は7月に」とありました。

参考URL:http://www.kahoku.co.jp/NEWS/2002/04/20020402J_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL見ました。残念です。

お礼日時:2002/04/06 21:20

 昨日八木山動物園に行ったばかりなのですが、ホントは四月オープンだったはずなのに、ライオンが脱走したため、七月に延期されました。

残念ながら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんと残念です。それにしてもライオンはどうして脱走なんてしたのでしょう?よほど居心地が悪かったのかしら…

お礼日時:2002/04/06 21:18

四月と聞きましたがつい最近ライオン(虎かも)が檻から脱走するという事件が発生し、リニューアルオープンが延期になるとニュースで聞きました。

その後どうなったかは解りませんので電話で問い合わせてみたらどうですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八木山動物園

八木山動物園って明日もやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

近くに住んでますが,休日はやってますよ.
むしろ春休みの3連休で人が多いので,渋滞に気をつけて下さいね.
特に青葉城経由で行くとなかなか進まない時があります.

Q子供と初めてディズニーランドに行きます。3歳と0歳を連れて行きます。

子供と初めてディズニーランドに行きます。3歳と0歳を連れて行きます。
私は何年も行ってないし、子供連れは初めてです。

いきなりの質問ですが、明日行きたいので、すぐにでも教えて頂きたいのですが…

3歳の女の子が喜ぶようなお昼ご飯にお勧めの場所

思い出になるようなお土産

アトラクションも限られると思いますが、あまり並ぶのも子供が無理だと思うので、
どこをどうやって回れば、上手く子供がぐずらないですむか

ファストパスの上手な使い方(子供の乗れるアトラクションで、混んでいるものが分からない)

などです。

土曜日なので混んでいるでしょうし、長時間は無理だと思うので、
早く行って、夕方前には出る事になると思いますが、
限られた時間で楽しめるように、色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お好みが分からないので難しいのですが、
うちの3歳娘の喜ぶということで書きますね。

まず、開園1時間前にはゲートに並んでください。
開園したら、2手に分かれます。
赤ちゃんと親一人は、FPを取りに行く。
3歳と親一人は、ファンタジーランドへ行ってダンボに乗る。
なぜ、ダンボかというと、子供は見えるアトラクションに乗りたがります。
その中で、ダンボは一度に乗れる人数が少ないので待ち時間が長いんです。
赤ちゃんを膝の上に乗せて乗れないアトラクションでもあるので、
先に楽しんでしまいましょう。
FPは、ハニハンかバズにしましょう。
FPを取ったら、ワンマンの抽選をしてはどうでしょうか。

FPが取れるまで、3歳チームはキャッスルカルーセルなどを楽しんでいます。

合流したら、ミートミッキーに行くのであれば、この時間に行きます。
終わったら、イースターパレードの場所取りをします。

下のお子さんが小さいし、待ち時間が絶対に長いのでミートミッキーに行かない
というのもいいと思います。
そのときには、ファンタジーランドでアリスのティーパーティー、スモールワールド
を楽しみます。

今やっているイースターパレードは、とっても楽しいですからオススメです。
10時少し前に、どこで見るか決めて、場所取りをしましょう。
10時になったらシートを敷けますので、そうしたら親が一人残って、お子さん達と
お買い物へ。
この日の朝ご飯は早いと思うので、この時間に早めの昼ご飯でもいいですよ。
プラザレストランに売っている、鶏そぼろご飯は、ミッキーの形のプレートに
盛りつけられているので、子供が喜びます。

パレード後は、カントリーベアか、マークトウェイン号、チキルームのどれかに
行きましょう。
お日様の下にずっといるので、屋根のあるところで一休みです。
もし、パレード待ちの間に何かを食べたりしないなら、すぐにレストランへ。
このパレード後からどこも混み始めます。

あとは、ファンタジーランドへ戻って、乗りたいアトラクションで午前中に
乗れなかったものに乗ったり、エッグハントを楽しんだりしてはどうですか。

待ち時間がなし~15分程度のアトラクションは
・チキルーム
・シューティングギャラリー
・カントリーベア
・蒸気船
・トムソーヤ島
・ドナルドのボート
・チップとデールの家
くらいです。
30分くらいなのが
・ミニーの家
・アリスのティーパーティー
・キャッスルカルーセル
・スモールワールド

あとは、1時間~3時間くらいの待ち時間です。

帰る前に、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでプチワッフルを買って行くと
食べながら帰れていいです。

お土産は、やっぱりぬいぐるみが一番かもしれません。
長女が初めて行ったときに、ミッキーのぬいぐるみを買いました。
小学生になった今でも大事にしています。

お好みが分からないので難しいのですが、
うちの3歳娘の喜ぶということで書きますね。

まず、開園1時間前にはゲートに並んでください。
開園したら、2手に分かれます。
赤ちゃんと親一人は、FPを取りに行く。
3歳と親一人は、ファンタジーランドへ行ってダンボに乗る。
なぜ、ダンボかというと、子供は見えるアトラクションに乗りたがります。
その中で、ダンボは一度に乗れる人数が少ないので待ち時間が長いんです。
赤ちゃんを膝の上に乗せて乗れないアトラクションでもあるので、
先に楽しんでしまいましょう...続きを読む

Q八木山動物園について教えて下さい

以前仙台市の八木山動物園に行った時、工事中(?)とかでライオンや白くまなどが見ることができませんでした。確か2002年完成予定だったようなのですがいつごろなのか教えて下さい。子供を連れて行きたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは♪

今日の河北新報に「ライオン脱走の八木山動物公園 猛獣舎公開は7月に」とありました。

参考URL:http://www.kahoku.co.jp/NEWS/2002/04/20020402J_15.HTM

Q八木山ベニーランドのテーマ曲

テレビCMで流れる八木山ベニーランドの歌の歌詞は正しくはどのようになっているのでしょうか?自分の周りで諸説が飛び交っているので、わかる方いましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

やん やん ややーん 八木山の ベニーランドででっかい夢が はずむよ はねるよ ころがるよ です。
私は着メロにもしてます。

Q仙台の八木山動物園

八木山動物公園へ行くバスの運賃はいくらか分かりますか?

Aベストアンサー

お隣の八木山ベニーランドのFAQのページに、このような記載を見つけました。
春休みに行こうかな~と検討中です。


以下、引用部分
「動物公園前」バス停下車で、すぐ目の前になります。大人250円、
 所要時間は渋滞がなけ れば20分ほどです。

Q上野動物園での昼食は?

明日、上野動物園に行きます。
子連れではなく、恋人同士で行くのですが、
ふたりとも行ったことがありません。
ガイドマップなどで見たら、かなり広そうですが、
どこか食事をするところはあるのでしょうか?
上野駅周辺だったら、たくさんあるでしょうけど、
中でゆっくりしたいので、出来れば園内で、
良い店があれば。。と思っています。
ジャンルは何でも良いですし、軽食でも構いません。
もし良い店がなければ、おにぎりでも作って行こうかな、
と考えましたが、その前にこちらで聞いてみようと思いました。
高級料理では、ちょっと入れませんが、
ひとり1000円以内の簡単なランチ、どこかありますでしょうか?
それか、上野駅周辺だとしたら、もっと違うのですか?
休みの都合で、急きょ決まった為、
日にちが明日に迫っていますが、
知っている方がいらっしゃいましたら、
どうか教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

園内にはレストランもありますし、売店もありますので、問題無いでしょう。
お弁当を持って行くのも良いですし、JRの上野駅を利用して、上野動物園へ行かれるのなら、駅構内で駅弁を購入するのも面白いでしょう。最近、上野駅はリニューアルされましたので、駅ビル内にも食事出来る(Hard Rock Cafe だってあります。)ところもあります。

私の場合、上野→アメ横散策(途中で100円のパイナップルをほおばりながら)→御徒町まで歩き、上野松坂屋の最上階にある「ファミリーレストラン」で食事が定番です。
このレストラン地味で料金も安く、昭和を感じさせますが周りも気にせず落ち着けるので好きです。

それと、これからの時期の動物園は結構ニオイもしますので、食事する場所はよく考えましょうね。(^_^;)

参考URL:http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/service/cafe.shtml

Q21日にTDLに行きます(開園時間について)

21日にTDLに行きます。開園時間は8時と書いてありましたが、8時にパーク内に入れるのですか?それとも、パスポートだけ買って9時くらいにあくのですか?前6月にHPで開園時間を調べて行ったら、1時間くらい経ってから開いた気がします。詳しい方教えてください

Aベストアンサー

8時にパーク内に入れます。21日は日曜日ですので混むでしょうね。8時に行ってもパスポート売場は大行列だと思います。

もし、あなたが・・・以下参照願います。
 21日の日付が書いてあるパスポートをお持ちの場合。
8時に行っても無条件で入れます。行列に並ぶ必要はありません。

 旅行代理店等で買った観光圏をお持ちの場合。
行列に並んでパスポートと交換しないといけません。もし、ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊予定であればホテルで交換してくれます。また、電車を利用するのであれば、舞浜駅内のオフィシャルセンターで交換してくれます。この時は行列に並ぶ必要はありません。

 日付入りパスポートも観光圏もお持ちでない場合
行列に並ぶしか手はありません。パスポート売場も8時オープンですので、早めに行った方がいいかと思います。

以上、知っていたらすいません。

Qディズニーランドに行くと、別れるってゆうジンクスありますが、本当ですか❓ 確かに、のちのち別れてま

ディズニーランドに行くと、別れるってゆうジンクスありますが、本当ですか❓

確かに、のちのち別れてます。

Aベストアンサー

>旦那さん、ディズニーに付き合ってくれるとは優しいですね、大概嫌いな人多いので、

ジンクスの根拠はこれでしょう。成田離婚と同じメカニズムです。

旅行とか遊園地というのは男女のギャップがものすごく激しいのです。
遊園地なら「せっかく来たのに彼氏が楽しまない」「いやいや連れてこられたのに彼女はオレに配慮しない」というお互いの不満とギャップが離別を早めますし、成田離婚も「夫がこんなに頼りないとは思わなかった」「外国苦手なの知っていて連れ出したの妻に不満」というようなものが多いのが原因です。

ですから、根拠はあるんですよ。


でも、いいんじゃないですか。一緒に楽しめるからこそ、お付き合いが続いて結婚までいたるわけです。学生時代から30近くまで5人ぐらい付き合ったとしても、本当に不満なく(あっても許せるぐらい)ディズニーを楽しめるのは一人ぐらいでしょう。楽しみ方もたくさんありますしね。そういう人と結婚できればいいわけです。

ジンクスじゃなくて、将来添い遂げることが出来る相手かどうかのフィルターだと思いましょう。(ただし、相手も同様にフィルターにかけていますから注意してください)

>旦那さん、ディズニーに付き合ってくれるとは優しいですね、大概嫌いな人多いので、

ジンクスの根拠はこれでしょう。成田離婚と同じメカニズムです。

旅行とか遊園地というのは男女のギャップがものすごく激しいのです。
遊園地なら「せっかく来たのに彼氏が楽しまない」「いやいや連れてこられたのに彼女はオレに配慮しない」というお互いの不満とギャップが離別を早めますし、成田離婚も「夫がこんなに頼りないとは思わなかった」「外国苦手なの知っていて連れ出したの妻に不満」というようなものが多いのが...続きを読む

Qディズニーシーの開園時間

明日9月7日のディズニーシーの開園時間を教えて下さい

Aベストアンサー

明日「10月7日」でよければ予定では9:00-22:00です。

Q仙台に行きます。

明日、仙台の八木山動物園に行きます。その後なんですが、仙台ハイランドに行くか、八木山ベニーランドに行くか迷っています。八木山ベニーランドは動物園から近いのでいいと思いますが、仙台ハイランドは動物園からは何分くらいかかるのでしょうか。子供は8歳と3歳です。どちらがおすすめで、どちらがすいてそうでしょう。全くわからず悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仙台市民です。

ハイランドまでは、八木山橋を渡って、最初の分岐を左に入って
そのまま(東北大)理工学部方向へ、そこから「裏道」を使って
宮城霊園(仙台・宮城IC裏)に抜けるのが最短ですが、道が判り難い
+狭い(S字連続)なので、少し遠回りでいいなら、青葉城址を右に見ながら
仙台の街まで降りてきて「大橋」を渡り、交番の有る交差点を左折→西道路です。

いずれにしても、50分前後コースなので、お子さんの年齢的に言っても
そのままべ二ーランドの方がいいと思います。

http://www.hi-land.co.jp/map.html
http://www.hi-land.co.jp/land.html
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=38/14/52.656&el=140/49/51.208&scl=70000&size=954,768


人気Q&Aランキング