街中で見かけて「グッときた人」の思い出

単身赴任で3歳の娘と4ヶ月会っていません。
誕生日に合わせて休暇を取ったものの、何を買ってあげたらよいのか迷っています。
絵本とか玩具はけっこう持っているし、洋服は嫁さんが買っているようなので・・・。
何か喜びそうなものがあれば教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

因みに、遊園地とかには行くので、品物限定でお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

私は、娘さんとお父さん(ご質問者様)の現在の状況を考えて、
プレゼントをいろいろ想像してみました。

4ヶ月も会われていなかったとのこと。
そして、今度の休暇が終わられたらまた、しばらく離れてしまわれるのですよね^^?

そういうのを想像していたら、
娘さんが好きなキャラクターの枕や抱き枕(大きなぬいぐるみっぽい形の)、パジャマ(これはお洋服になっちゃうか^^;)はどうかな~と
思いました^^。

娘さん、「これはお父さんが買ってくれたんだ」ってものを身に付けて
眠りについたりすれば、離れていても、『お父さんが私に買ってくれた』、
『この前の休暇のときパパにもらったんだ・・・!』っていう楽しい思い出や、
お父様の愛情を感じて1日を終わられるんじゃないかと
思いました。

3歳の娘がうちにもいますが、
寝るときにキャラクターもののぬいぐるみや、抱き枕(これは私が
妊娠中、楽になるようにと買った、ごく普通の抱き枕ですが・・・)
を抱いて寝るのが好きなんです^^。
女の子なら、お布団にぬいぐるみとか持ち込むの、みんな好きなんじゃないかな^^?

いかがでしょうか^^;?
役に立たなかったらすみません。
    • 0

うちの娘は主人が3歳の誕生日にプレゼントした絵本をとても気に入りずっと大事にしています。

こぐま社の「おたんじょうびおめでとう」という絵本です。主人公のこぐまちゃんが3歳のお誕生日をむかえるお話です。
絵本は結構持っていると書かれていますが、おもちゃよりあきないしいいと思います。ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
No5様とNo6様のアドバイスを参考にどちらにしようか迷いましたが、両方採用させて頂くことにしました。
その他の方も今後の参考にしたいと思います。

こちら、ご存知でしょうか?

とってもいい玩具です。
私も購入して、子供と一緒に遊んでいます。
3歳くらいならちょうどいいかも。
ウチは小学校1年生の男の子ですが、いまだに遊んでいます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/anone/743362/743363/477 …
    • 0

おもちゃ、ガング以外でしたら、雑誌とかでしょうか。

3歳の子が読みそうな『ようちえん』とかプレゼントしてみては?
    • 0

オモチャでしたら、お父さんと一緒に遊べるもの。

カルタやトランプ、すごろく(人生ゲームなど)、オセロのボード。
バトミントンなど身体を動かすものも「パパとの楽しい思い出」になりそうですね。値段は張らなくても、「一緒の楽しい時間」を過ごすためにはよいものが沢山あると思います。

洋服でしたら、奥さまと質問者様、お嬢さんでおそろいのトレーナーなどいかがでしょうか。
一人っ子さんですとなかなか普段おそろいの服の相手に難しいものですが、パパとおそろい、ママとおそろいって嬉しいものですよ。
コムサやBeBe、他、デパートの子供服ブランドで探すといろいろ出てきます。色違いで選べば、パパにも違和感のないデザインのものが見つかると思います。
    • 0

奥さんにリサーチしてもらっておくのはダメですか?

お料理を作れるようなセット?お手伝いセット?
子供用の包丁とかエプロンとか…

この回答への補足

お手伝いセットとはどのようなものですか?

• 0

玩具は結構もっているということですが、

たとえばお人形ハウスとか、スペシャル感のあるおもちゃはどうですか?
絵が好きだったらですが、75色の色鉛筆とかもいいですよね。
お洋服は、3才だとすぐにきれなくなってしまうので、
やはりおもちゃなんかがいいかと。。。
参考になれば・・・
    • 0