昔、レオが割とおもしろかった記憶があるのですが・・・レオ一家は草食の設定だったのですか?他の動物と仲良くしてた印象が有るので、何を食べてたんでしょうか?

A 回答 (6件)

ほんとうに昔の記憶で本当かどうかはわかりませんが、確か家畜を食べていたと思います


 人に飼われていると言うことだったような・・ 間違っているかも知れませんがその時はすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い回答ばかりでびっく意外でした。
沢山の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 21:05

補足ですが、その設定ではレオが人間の言葉を覚えて片言ながら話せるようになってました(笑)

    • good
    • 0

昔のアニメ版で、レオたちが人間と仲良くなる設定が有り、この人間が動物同士で殺し合いをしないですむようにと『人口肉』の開発をしていた記憶が有ります。


完成品の味が悪く、賛否両論で揺れる動物たちを上手く誘導してまとめるレオの姿が印象に残っています。
    • good
    • 0

レオの父、パンジャは家畜を襲っていますね


(食べるシーンはありません)
「~人間を憎んでいるから~」「~森のけものにはまったくやさしい~」と言う人間の台詞があります
レオの母が豚を食べる1シーンはあります
ライヤ(レオの奥さん)が子に肉をかんで食べさせるシーンがありますからやはり肉食でしょう
(何の肉かは判りません)

また、ムーン山でヒゲオヤジとともに生き残ったレオは失明していて、ヒゲオヤジを生き延びさせるため、
自身の体(肉と毛皮-さすがに食べるシーンはありません)を捧げました

子供向けの「レオちゃん」には食事シーンはないようです
連載と単行本になったものは編集されて、少し違う場合もあるのでどうでしょうか
    • good
    • 0

バッタを飼育(養殖)して、レストランみたいな所で提供していましたが、それはそれでバッタを殺している事になるので、最後は人間が造る合成肉(大豆タンパク?)を肉食獣達に提供して、飼育場のバッタを開放していたと思います。

    • good
    • 0

たしか、バッタを食べれば肉(仲間)を食べなくても良い!と力説してたはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Q動物化や動物の着ぐるみを着たキャラクターの二等身とかって何かのパクリに

動物化や動物の着ぐるみを着たキャラクターの二等身とかって何かのパクリになりますか?


最近店のオリジナルキャラクターで考えたのですが、大丈夫でしょうか?


もちろん何かのパクリや参考で考えたつもりは全くないのですが、何かそういうキャラクターがあったような気がするんですが...。

Aベストアンサー

ダメっこ動物 って漫画があるにはありますが。

Q『ウルトラマンレオ』と『ウルトラマンマックス』の「名作回」を教えてください。

古株のウルトラファンです。
現在、ファミリー劇場で『ウルトラマンレオ』と『ウルトラマンマックス』を放送しています。
『レオ』は本放送当時、最初の少しを観ただけで観なくなってしまい、その後、再放送時にそれなりに観たものの、いわゆる「イベント回」を観た記憶がありません。
『ウルトラマンマックス』は最終回近くしか観ていません。

我が家はケーブルテレビで、セットトップボックスに録画機能があるので、観ては消しで観進めているのですが、できればイベント回、名作回だけは、HDD/DVDレコーダーで録画したいと思っています。
イベント回は、Wikipediaや資料などから大体はわかるものの、資料だけに頼っては根本的な見落としをしそうです。(たとえば、あるイベント回の重要な伏線が別の回にあるとか)

そこで、これらに該当する回を、実際に観た方の視点からお勧めしていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

36話「飛べ!レオ兄弟・宇宙基地を救え!」は、レオの世界観としては本当に異色でした。努力も根性も特訓もない、SF恋愛ドラマでした。

Mac長官のお嬢さんの婚約者に化けて恋愛感情をストレートに武器にして汚い手段をつかうアトランタ星人(スペクトルマン・蒲生譲二役の成川哲夫氏)に苦悩するゲン。アトランタ星人の陰謀を暴露するとお嬢さんの恋を壊す。それを恐れるゲン。

乙女心を知りたいと、百子に相談すると「好きな人が宇宙人でも構わない。」これは暗に、「おおとりさんが宇宙人だって私はあなたが好きです。」という百子さんにとっては深い意味があったのですが、さらに追い打ちをかけることに。

それをさりげなく救ったのがモロボシダン。なんと心憎い助け船。そして、「さあ、俺は知らんぞ。」
アストラは終盤助太刀に来ますが、アストラがいなくても充分見応えのある話でした。

レオでいつもイライラしていたのは、レオに応用力が無かったこと。特訓して覚えた技が一度限りでまた似たような技の特訓をすること。特訓しても成果が出ず、途中で放棄してダンにしごき倒されること。ダンの叱り方もその場限りのご都合主義で、前に言ったことと違う、という事が多かったこと。
ダンがゲンの特訓を他の隊員に機転を利かせた説明をしないので「お前ばかり隊長に特別扱いされやがって。」と特に明石隊員から恨まれていた事。
努力、根性、特訓の方向性が間違っている、と本放送当時から強く感じていました。見るのがこんなに苦痛なウルトラマンは始めてでした。

だから36話は「ウルトラマンレオがまともになった!」と、とても嬉しくなった話なのですが、ぬか喜びでした。

その後、おお、これは!と思えたのは、48話「大怪鳥円盤・日本列島を襲う!」です。円盤怪鳥サタンモア登場。ゲストが「スーパーロボットレッドバロン」紅健役の石太郎氏(岡田洋介氏)でした。ゲンがレクセンターに居た時の親友の裏切りの話で、ゲンに親友がいた事自体が衝撃でした。しかし、内容はどこかで見たような、と思ったら、ミラーマンの48話・「赤い怪鳥は三度来た!」(対ボアザウルス)の焼き直しでした。

残念なのは2話のナレーションで、「レオとマグマ星人の戦いは今始まったばかりなのだ」と言っていたのに、脚本家が複数で一本筋を通すことが出来なかったらしい事と、変にテコ入れしたのがたたって設定を忘れ去られ、30話で怪獣をお嫁さんにしたい、とストーカーと化しての再登場しか無かった事でしょうか。

前作「ウルトラマンタロウ」でタロウが東光太郎という地球人として生きることを選んでバッジをウルトラの母に返したので38話・39話でウルトラ兄弟との対決時、タロウがいない事は、おお、前の話を忘れてなかったな、と関心したり、34話で帰ってきたウルトラマンがダンのウルトラアイを修理の為持って帰ったのに一向に返却に来ない、その時に貰った怪獣ボール・セブンカーも一回しか出てこなかった、この話は本当はとても重要な話ではなかったのか、等々、頭を悩ましまくった「ウルトラマンレオ」ですが、それでもまた見てしまうのでした。

マックスはハードディスク内に保存してあり、編集しながらしっかり見るつもりです。一度全部ざっとみているのですが、語れる程覚えていないので、こちらはパスです。

36話「飛べ!レオ兄弟・宇宙基地を救え!」は、レオの世界観としては本当に異色でした。努力も根性も特訓もない、SF恋愛ドラマでした。

Mac長官のお嬢さんの婚約者に化けて恋愛感情をストレートに武器にして汚い手段をつかうアトランタ星人(スペクトルマン・蒲生譲二役の成川哲夫氏)に苦悩するゲン。アトランタ星人の陰謀を暴露するとお嬢さんの恋を壊す。それを恐れるゲン。

乙女心を知りたいと、百子に相談すると「好きな人が宇宙人でも構わない。」これは暗に、「おおとりさんが宇宙人だって私はあなた...続きを読む

Qシンプソンズ一家が…

日本に来日したエピソードがあると聞いたのですがDVDにも収録されていないようですしFOXでも放映されていないような気がするのですが何か放映されない理由があるのでしょうか?また内容をご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

たまたま、くじ引きで日本旅行が当たります。

レストランに入ったら、コールスローが千円。板前は空手チョップで魚をさばいている。
ホテルでテレビを見ていたら、「ザ・シージャー(痙攣)」というアニメをやっていて、チカチカする画面にバート以下全員が痙攣する。

他にももっと日本をバカにするデフォルメ表現があってかなり笑えました(怒りを通り越して笑えます)。

#1さんが仰るように出ているのなら僕もまた観たいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報