「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度地方から東京に行くのですが、せっかくなので以前からやってみたかったスイーツの食べ歩きをしたいと思っています。
品川・新橋・東京駅近辺でオススメのスイーツを教えてください!
イートイン、テイクアウト、どちらでも結構です。デパ地下でもOKです。
ジャンルも和・洋どちらも好きですが、チョコ系はちょっと苦手です。
品川エキュートのQBG ル パティシエ タカギ、MerCaspienneとかおいしそうなんですがどうでしょう?
できればお土産にもオススメなものも教えていただけるとうれしいです。
アンジェリーナ(モンブラン)とキルフェボンには行きたいと思っているのですが、こちらもオススメがあったらぜひ教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

サダハルアオキ


タントマリー
ピエールマルコリーニ
ダロワイヨ
コンフィチュールエプラヴァンス
千疋屋フルーツパーラー
マンダリンオリエンタルホテル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダロワイヨのマカロン、お土産でいただいたことがあります。美味しかったので覚えています。
この中で特にサダハルアオキが気になります。ここにもマカロンがあるんですね。お土産の候補に入れたいと思います。できればオススメケーキメニューを教えていただけるとうれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 21:41

私も、サダハルアオキはおすすめです。



あと、WESTのシュークリーム!!有名ですよね。
新橋駅から歩いてスグですし。

丸の内にあるヴィロンもおすすめですよー!
一番のおすすめはフィナンシェです。最高。。。
かつて、ブルータスのランキングで一位を獲得していました。
その他、パンもケーキも、どれも絶品です。
ミルフィーユ、カヌレ、シュークリーム、食べて欲しいデス。

DEAN&DELUCAは、色んな人気店のパンやスイーツを置いてるので、
楽しめると思いますよ。品川にも丸の内にもあります。

東京にお越しの際は、是非是非ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日いってきました。
用事もあったっため、思ったよりまわれませんでしたが、皆さんがオススメのサダハルアオキは根性で行ってきました(大げさ)
時間の都合でイートインできませんでしたが、パウンドケーキを2種類買ってきました。明日食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 18:59

品川エキュート


DOUGHNUTPLANT 和楽紅屋 小麦と酵母満
サダハルアオキ は抹茶パウンド
タントマリー はチーズケーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サダハルアオキで抹茶パウンド買ってきました!
明日皆で食べます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 19:00

 ヴィクトリアは、JR新橋駅の銀座口から出たなら左へ、日比谷口から出たなら右へ進みますと、すぐにガードが見つかりますのでガードを潜っちゃいます。


 すると、駅側にありますのですぐ見つかります。

 品川のマキシムは…テイクアウトはあったかどうか…スミマセン。
 もしも有楽町駅または地下跌銀座駅でも降りられるようでしたら、銀座のソニービルに行かれた方が確実かと。

参考URL:http://www.maxim-s.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品川で思ったより時間がなくてマキシムは行けませんでした。
次回こそは行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 19:02

 有名ではありませんが、ちょっとおいしいレーズンサンドが新橋で手に入ります。


 新橋駅の北側ガード下に、ヴィクトリアと言う小さな喫茶店があります。
 そこのレーズンサンドにはキャラメルクリームが使われていて、なかなかのお味です。

 それから土日祝日でなければ、品川のソニー高輪第二ビルのティーラウンジで、マキシムのケーキが食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーズンサンド大好きです!六花亭のが有名ですが、ヴィクトリアもメモって行きます!
場所は新橋駅に初めて行く私でもわかりそうなところでしょうか・・・。

行くのは平日なので、マキシムのケーキも食べられるかもですね!テイクアウトはできそうでしょうか?
情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!