映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日ネットオークションで電化製品を購入しました。
開封してみたところ海外製品らしく、
添付のACアダプタの表示は

INPUT : AC 120V 60Hz
OUTPUT: DC 9V 300mA

と書いてあります。
日本のコンセントの電圧は100Vでしたよね?
また、私の地域は50Hzの地域です。

電気製品本体の方には入力の電流などについては一切表示がありません。

ACアダプタは、入力が異なっても表示通りの出力が出せるものなのでしょうか
このまま使用すると考えられる弊害などありましたら
いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

小型のACアダプターであれば、安定化していないと思いますので、出力電圧は7~8Vになると思います。



電流の方の、300mAは大丈夫です。

9Vの機器では、正常に働かない可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電流はそのまま確保できるけど電圧は少し低くなってしまうんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/09 23:34

 この程度のアダプタなら、300mAまで取れないかもしれませんが、100V,50Hzの入力でも問題ないと思いますが、


 自己責任で使われたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まぁ自己責任でというのは当然ですが、そのリスクを軽減するためにここで質問しているというカンジです。

お礼日時:2006/10/09 23:37

>ACアダプタは、入力が異なっても表示通りの出力が出せるものなのでしょうか


ACアダプタの回路構成によります

>このまま使用すると考えられる弊害などありましたら
いろいろ教えてください。

1.使用しても OUTPUT: DC 9V 300mAの方が 故障することはありません
2.あまり 期待しないで使用することです 
   火を噴くことは 95パ-セントありません
3.使用できるなら そのまま使ってください
4.ACアダプタが 熱くなるならば 使用しないでください
5.手で触って 少し暖かい程度なら 大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/10 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!