dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!いつもお世話になっております。

オルビスに立ち寄り、クリアシリーズの保湿液の詰め替えを購入しました。容器はアクアフォースシリーズを持っていたのでそれを使えばいいかと思っていましたが、店員さんは『クリアとアクアは成分が違うので別々に新しい容器を購入したほうがいい』といわれました。
なんでも品質が悪くなるだとか。MとLも成分が違うのでこれもよしたほうがいいと言われました。
これは・・いわゆるセールスなのでしょうか?化粧水も肌も成分の違う容器(ちゃんと洗って乾燥して)に詰めたら悪くなるのでしょうか;
ちょっと気になっていたので・・

なにかご存知の方、もしくは実際やっている方;どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オルビスにはあまり詳しくないですけど、一般的に容器をキレイに洗えば全然問題ないですよ。

詰め替え容器がポンプタイプであれば(知らなくてゴメン)、ポンプに残った分の最初の出だしは混じってしまいますがそれも次第にキレイになっていきます。

大体、保湿液同士が混じったところで、何がどう悪いのかなんて美容部員ですら明確に答えられないと思いますよ。

ま、今回の場合はセールストークというより会社で推奨できない使い方なので、そう使ってくださいとしかいえないんでしょう。(ここでは責任がないから私もこういう回答をしていますが、オルビスの店員だったら同じ事をいいます。)

ただ、詰め替えをすると腐敗しやすいですからその点だけは注意して。
高温多湿のところは避けて、なるべく早めに使い切りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!遅くなり申し訳ございません。
次第に綺麗になっていくのですね。よかったです;店員さんでも明確に答えられない質問をしてしまったみたいで。知らなかったです;セールスではなくて安心しました;;

容器はきれいに洗って乾燥させれば問題ないです.

入れ替えの時は,空気中の落下菌がいますので,戸棚の中などで上から菌が落ちないような状況で入れ替えたらいいです.勿論へらなどもきれいなものを使います.

説明は配合変化とは考えられませんので,単なる売りたいがための説明でしょう.混ぜて問題ありだったら皮膚に使えません.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!遅くなり申し訳ございません。
問題ないそうでよかったです・・・!