プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが。
12年位前に自分が打っていた台を思い出せなくて質問してみました。
当たりの絵柄が揃うと、必ず右打ちして当たりだったのは確かなのですが、周りはみんな『ギンギラパラダイスじゃないの?』と言うのですが。。

私自身は、今の『海物語』みたいなものが好きではなくて、昔から打ったことがないかと思うのです。その他に右打ちの権利物、10~12年前に存在したらしき台って覚えていますか?
私自身現在30歳なのですが、18~20歳の間のどこかでその権利物にはまっていた記憶があって、台自体は、和風?だったような気がしますが、思い出せないのがもどかしいです。くだらない質問でスミマセンが、心当たりのある方、レスいただけると幸いです_(^^;)

A 回答 (9件)

私もスーパー歌舞伎が一番近いかなと思います。


印象の無い液晶ですし
あと可能性があるのは麻雀物系で(和風と言うより中国?)
・ドラドラ天国
・大三元
相撲系で
・横綱伝説
忍者系(ドットデジタルですが)で
・忍者影丸
あたりですね。

もしラプソディーや弁慶パニックなら役物に特徴あるんで
そっちで記憶に残ってるんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

もしかしたら、思い出してきたかも???
スーパー歌舞伎はちがったとわかりました。

で、ですね!大三元・横綱伝説には心当たりがあります。
これって、当たり後に右打ち、2か3回の権利物ですか?
もしそうだとしたら、このあたりかも~?

糸口が見えそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 03:02

ニューギンの3回権利モノ「カーニバル」ではないでしょうか


3ケタの地味なドットデジタル表示で「和風」ではありませんが94年ごろの設置台数は相当に多かったと思います。
左デジタルにはオールマイティ絵柄があり三つ揃いで当たり。
下の電チュー入賞後、右打ちの固定しづらい丸っこいハンドルの台でした。
    • good
    • 0

ニューギンのキューティバニーなんていう機種もありました


3回セットで最終ラウンドに9個以上入ると25%の割合で
連荘しました
http://www.haihaisiosai.com/contents2-bany.htm
    • good
    • 0

大当たりした瞬間に権利獲得のため右打ちをいきなりするのでしょうか?


(スマイルやソルジャーなどマルホン系に多い)
年代からして1993-1995年あたりだと思いますが、このころの和風で権利モノだと「ラプソディ」はどうでしょうか?
1993年、権利獲得時にミニデジタルが77だと10回権利になる。
セル上半分に鳥の絵が描かれています。

権利モノと勘違いしやすいもので一般電役があります。
和風系だと「宝船」や「勝負伝説」がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>年代からして1993-1995年あたりだと思いますが、このころの和風で権利モノだと「ラプソディ」はどうでしょうか?
1993年、権利獲得時にミニデジタルが77だと10回権利になる。
セル上半分に鳥の絵が描かれています。

ほぉ。そんなステキな台があったのですね~。
私が打っていた台は、3回権利だったかと。。

「宝船」は調べてみましたが、画像から違うかなー?と。「勝負伝説」は探したけれども画像が見つかりませんでした。。。

お礼日時:2006/10/13 02:56

ズバリ奥村のスーパーカブキでは?



リンク先を見てください。


このころのアタッカーはよく玉を拾いましたねぇ・・・

参考URL:http://www.monako.co.jp/products/1995/1995_023.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うーん。URLの画像を見たら違うような。。もっと地味な感じだったような。。。

昔のことなのに思い出していただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 02:36

>10~12年前


>和風?
>CR暴れん坊将軍2(藤商事)が見た目から言うと、一番近いかも

これらのキーワードから察するに、
「弁慶パニック」(平和)または
「回れん坊将軍」(平和)
ではないかと存じます。しかし、これら両者共液晶ディスプレイではないので、違ってましたら済みません。
(No.3さま、URL使わせて戴きました)

弁慶パニック↓
http://scrapbook.ameba.jp/retoro-p_book/entry-10 …

回れん坊将軍↓

参考URL:http://scrapbook.ameba.jp/retoro-p_book/entry-10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。

URL拝見させていただきました。やはり、ピンと来ず。。。
うーむ。私は一体何を打ってたのだろう。。。

せっかく、詳しいアドバイスいただけたのにすみません。

お礼日時:2006/10/13 02:49

権利モノ結構好きでした。

(ギンパラ除くw)
権利モノは主にドット、7セグの台を打っていましたので
液晶の台はあまり解りませんが・・・

下記ブログのブログテーマ一覧の「権利物」の中にギンパラの写真が
ありますので一度確認されては如何でしょう。
他にも権利モノの紹介をしていますが液晶の台が少ないです。
http://ameblo.jp/hi-up/

以下はレトロ台の画像とスペックがかなりたくさん載っています。
但し、要件やスペックで分けられていないので片っ端から見ないと
いけないかも知れませんが(^_^;)良かったら参考にしてみて下さい。
http://scrapbook.ameba.jp/retoro-p_book/

参考URL:http://ameblo.jp/hi-up/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます。

一応、ギンパラの写真もみましたが、やっぱり違うんですよねー。
で、今思い出したことが。私が良く打っていた機種には液晶がなかった!!!

URLの中の画像を一通り目を通しましたが、ピンときたものがなく。。。
せっかく丁寧にアドバイスいただけたのに、すみません

お礼日時:2006/10/13 02:46

残念ながら機種名は思い出せません。

12,3年前ですと私が打った記憶があるのは歌舞伎図柄の権利ものです。私が打ったのは3回権利物かと記憶します。

権利獲得後の確率も記憶にありませんが、2回目、3回目の当たりを引くまで結構回し、出だまが4000発弱であった苦い記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歌舞伎絵柄ですか?そういわれてみると、そんな感じだったかも。。(かなりうろ覚え)

>権利獲得後の確率も記憶にありませんが、2回目、3回目の当たりを引くまで結構回し、出だまが4000発弱であった苦い記憶があります。

これも当てはまるかも?
でも、まだ思い出せない(;´Д`A ```

お礼日時:2006/10/13 02:34

確かにその頃は、権利物全盛だった気がします。


私がざっと思い出すのは、ニューロードスター、ミルキーバー、ナナシー、などです。
又、ダイナマイトやバレリーナも大好きでしたね。
あんまり詳しくなくてごめんなさい。
検索するといろいろ出てきますよ。例えば下記のようなサイトがけっこうあります。
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/lst/1.htm

この回答への補足

お礼を言っといて、早速で何なのだけれど。。
CR暴れん坊将軍2(藤商事)って、かなり最近の台ですね。。

遠い昔にはもっとアナログな液晶もしょぼいやつで打っていた気がするんですよね。『花満開』の液晶に衝撃を受けた世代でしたから。。。

色々模索してくださってありがとうございました(o*。_。)oペコッリ

補足日時:2006/10/12 04:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう!!

かなり参考になったかも??!!CR暴れん坊将軍2(藤商事)が見た目から言うと、一番近いかも~♪
丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!