アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントのスライドにグラフを作成し、目盛りの単位だけテキストボックスで貼り付けたデータをUSBに落として他のPCにコピーしたところ、そのままコピーしたにもかかわらず微妙にそのテキストボックスだけ位置がずれていました。どうしてこのようなことが起るのでしょうか?ちなみに同じデータ内のほかのスライドに同じようなグラフがあり、そこにもテキストボックスで単位を貼り付けていますが、そちらの方はずれていません。

A 回答 (3件)

QNo.2の補足質問へのお返事です.

現物を見れないので,これ以上はなんともいえないのですが,微妙に違っているのはバージョン違いのせいもあると思います.
また,使ったPCの画面の解像度の違いが原因かもしれません.推測ばかりになるので,これ以上は原因を論議しても仕方がないかな.
私の経験から対応策を一つ提案します.グラフとテキストボックスを選択して,グループ化しておくのはどうでしょうか.
多分これで大丈夫だったような気がします(自身は無いですけど).

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね、こちらも質問ばかりですみません。おっしゃる通りグループ化を試してみたいと思います。

• 0

ANo1の補足です.

パワーポイント2000で作成したスライドをXPで表示させると文字がとぎれたりします.また,XPと2003ではかなりのレベルで不具合は起きませんが,微妙にどこかがずれていたりします.最初に作成したパワーポイントのバージョンとUSBで移した先のPCのパワーポイントのバージョンが違っているとこの現象が起きます.
こまめに手直しするか,場合によっては一度上書き保存をして,立ち上げ直すと直ることがあります.
もし,同じバージョンの場合,ファイル→ペ-ジ設定と辿り,スライドのサイズ指定を確認してください.画面に合わせるとなっていれば,A4を指定して作成をするとPC間での違いが解消される可能性があります.
これは使っているPCの画面解像度の違いが影響している場合があるためです.

この回答への補足

ありがとうございます。確認したところ作成したPCのバージョンは2002で、コピーした先のPCは2003でした。また、スライドのサイズ指定の方は両方35mmスライドになっています。というのも、元々はコピーした先で作成したデータをもう一つのPCにコピーし、そこで変更を加えたあとまたUSBに落として、変更したスライドのみを元のPCに持っていったんです。やはりバージョンが違うことが原因なのでしょうか?

• 0

2台のPCのパワーポイントのバージョンは同じですか?

• 0