プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に結婚式があるので、爪をどうしようか悩んでいます。
簡単にできるワンタッチネイルにしようかと思って物色してみましたが
お値段も様々・・・
それなりにアートされていて1000円代のもあれば、えり子ネイルは3000円くらいしますよね。
その違いはあるのでしょうか?
それと、再利用可能とも書いてませんし、1度きりとも書いてません。
最初に使用するときはそのまま爪に貼ればいいだけですが、取ったあと
裏についているノリ(?)のようなものを取り除いて市販のテープを
使って利用する・・・等は可能なのですか??
最初に剥がしたあと、チップの裏のノリみたいなものは取れるのでしょうか?
種類によっては、「再利用できません」と書いてるものもあります。
うまく再利用する方法をご存知の方、アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

エリコネイルと千円のチップの違いはブランド名です。


エリコネイルといえばもう立派なブランドですからね~!

>最初に剥がしたあと、チップの裏のノリみたいなものは取れるのでしょうか?
キレイにはとれません。全部調べてないので中には取れるものもあるかもですが・・・
私が買ったのはお湯でふやかしてがんばっても完全には無理でした^^;

だから絶対再利用するならチップが透明のではなく色付きで接着の部分が表からみえないデザインにしてください。
一度失敗したのですが透明だと一度とれてつけただけでかなり汚くなります。
色付きなら多少接着剤がとれなくても見えないのでOKです^^

ちょっと関係ないですが、チップってやっぱり自分の爪のカーブに合わせてないからやっぱり手を洗ったり水に触ったらスグ取れちゃいます。
だから結婚式とかにはハケのついたパッとスグ塗れる接着剤(ロフトなどに売ってます)を持っていくのをおススメしますよ~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
チップの情報、参考になりました!
教えて頂いたとおり、不透明のエイコネイルを購入してみました。
時間のある時に裏を取り除いて、再利用してみようと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/10/16 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!