dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様、腹が立った時はどのようにして気を静めますか?

今日はろくでもないことばかりで今も怒りが治まりません。

A 回答 (24件中11~20件)

こんばんは!20代女です。


腹が立ってイライラが治まらない時は心では怒っていても顔は笑顔をつくっています。
「イラつく!!」を笑顔で言うと徐々にですがくだらなく感じてきます。
心では受け止められないことでも笑顔になったり変なポーズをするだけで、
怒りが治まってくるので笑顔ってすごいなぁとつくづく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔ですか。
笑顔、笑顔。
練習します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/13 00:58

ジムで気が狂うほどエアロビをする



実際踊りすぎて 今日は酸欠で頭がふらふらです・・・
嫌なことが忘れられました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやなこと、忘れられたんですね。
うらやましいです。

エアロビはできませんが、なにかスポーツをしてみるのもいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:39

Amazonでゲームを1本買いますw


嫌なことがあったり、腹が立ったりしたら、とりあえずショッピング。
お金が出ていきますね~(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピング、ストレス発散になりますね。
こんなにいやな目にあったのだから、少しくらい贅沢してもいいですよね。
贅沢といっても、ゲームソフト1本ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:38

もう、その怒った場面が過ぎてしまったようなので、私の案は今さら役に立たないでしょうが、


私の方法は、怒る時は目一杯怒る事です。

ある時、Aという場所に行きたいのにB行きのチケットを渡された事がありました。サインもして、
暫くしてから気づいた私も悪いのですが、代えてくれるよう申請したら、すげなく「キャンセル料をよこせ」と
きたものだから大激怒。しまいにはセキュリティまで飛んでくる程の大騒ぎになりましたが、
怒るだけ怒ったせいか、後を引く事はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャンセル料をよこせ」はひどいです。
これはその場で怒っても許されますね。

私も目一杯怒ってやりたいです。
怒鳴り散らしてやりたいです。
仕事の取引先でなければ…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:33

お気持ち、お察しします。



私は、好きなゲームに没頭する。
PS2の無双シリーズで敵をバッタバッタとなぎ倒しています。

好きなお菓子と本とコーヒーに耽溺する。
どーせ腹ただしくて寝られやしないのだから、夜更かししちゃいます。

てなとこで、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無双シリーズ、いいですね。
デビルメイクライなんかもすっきりしそうです。

今、たまたま冷蔵庫にあったチーズケーキを食べています。
夜更かしします(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:26

マイナートランキライザーを飲む


抗精神薬、抗不安薬。
ほぼ確実に静まりますよ。

セルシンなど。


病院行けばすぐに処方してくれます。
・・・危ない人ではありません。

ストレス社会ですから。鬱病にまでならなくてもそういう人はたくさんいます。
スポーツや音楽を聴く・・・
というのもありますがこういうのは人により大きく違います。
酒を飲むという人もいますが、人によってはよけいストレスになる人もいますから。


まあ、寝るというのが一番楽かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ストレスたまりますよね。
お薬は今まで試したことがないです。
自分で言うのもおこがましいのですが、責任感が強いほうなので物事を深く考えすぎるところがあります。
ですからお薬は効くかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:15

車の運転をしながら人様には聞かせられないくらい罵詈雑言の限りを尽くす。


大声を出すと幾分すっとします。

あとは諦めます。怒ると疲れるんですよね。疲れるの嫌いなんで、
なるべく早めに諦めるようにしてます。
あとおいしいものを食べて、風呂に入って、寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罵詈雑言の限り、いいですね。
次回やってみます。

怒るとエネルギー使いますね。
私は食事も忘れてムカーッときてましたから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:03

何故こんなにも腹が立つのかを自己分析してみます。


windowsのメモ帳にいろいろ書き出してみます。

最初は怒りのままに愚痴や悪口ばかり出てきますが、だんだんと自分の欠点や反省点なども出てきて落ち着いてきます。
自分自身を見つめ直すいい機会だと思います(特に性格面)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記は普段書かないのですが、こういう場合何かに書き記すと落ち着くかもしれませんね。
頭の中で考えると堂々巡りしてしまうので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 23:56

好きな音楽を聴く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、夕飯食べてきてちょっと落ち着きました。

音楽聴くのは思いつきませんでした。
試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 23:54

とりあえず深呼吸します。

。。
そして、一心に部屋の掃除や片付けをします。
そうすると、きれいになった部屋を見て満足し、
少し怒りが静まります(^^)

そのために、普段はワザと散らかしているんです…。
な~んて、言い訳してみたり…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸は効きそうですね。
部屋の片付けは普段面倒だけど、ストレス解消になるかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事