プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、学校や家で腹が立つことがありました。
(理不尽なことで怒られる等)
しょうもないことだと思われるかもしれませんが、腹が立ちます。
ストレス発散したいです。

実用的なおすすめの対処法・ストレス発散法を教えて下さい!

私は物を壊したり生卵を投げたい気分です(両方ともさすがにしませんがw)

A 回答 (6件)

腹がたった時には


人は右手で拳を作って
ぎゅっと握ります

これは
左脳の怒りの神経が
興奮して
右手に伝わります

それをやめるようにしたいのなら
腹がたったときに
今度は左手で拳を作って
ぎゅっと握ってみましょう

右手から信号を受けた右脳は
さて、なんで握っているのかしらと
理解できないので
そうするうちに
怒りがおさまってきます

右手で握ると
また腹がたってきますから
試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
それなら場所関係なく、物もいらないので良いですね!
今度やってみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 17:16

私はとにかく、バテるまで走った。

バテると何にも考えなくなって,どうでも良いやってなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体動かすのも良いかもしれませんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 15:54

生卵を思いっきり握ってみたらどうでしょう


意外と割れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
初耳です!!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 15:51

生卵(^^) ユニークですね。

ジョークが言えるくらいだから、大丈夫だとは思いますが、

大雨の中、傘を差さずに、走り回り、帰ったら温かいお風呂にゆっくり浸かる。

お風呂で歌う「い~い湯だな~。」

髪の毛をしっかり乾かして、暖かい毛布にくるまれて、眠ったら、朝には忘れてるかも!

きっと大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ストレス溜まってたり疲れていたりする方はもっといらっしゃると思いますし、そういう方たちはすごく大変で辛いだろうに、こんなしょうもない事言ってすみませんm(_ _;)m
そのストレス発散法、やったら、嫌なこともどうでもよくなって忘れて良いかもしれませんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 15:50

腹立ったら空気を殴れ、しゃくにさわれば水を飲め


☟ 1.11
    • good
    • 0

可能なら、そのエネルギーを勉強にぶつけ、成績を上げるなり、難関大学に合格するなりし、嫌なこと、腹の立つようなことをした相手を圧倒的に見返してやる・・というのはどうでしょう?


物に当たっても、スッキリすることは少なく、二次災害を招くこともあり、今後に活きて来ません。でも、勉強をするだけで、周りの見る目も、あなたの将来も大きく変わって行き、長い目でも、ストレスはたまらないほど解消するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方が自分のためにもなりますし、相手をギャフンと言わせる事もできるので良いかもしれませんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/05 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!