「少年主人公と"人の言葉を喋る"人外コンビ」の友情とか絆がツボでして、
姿かたちも思考パターンも違う1人と1匹の交流、みたいなのが好きです。
ロボット、妖怪、幽霊、モンスター、など「人外」の括りは何でも結構です、
ぜひとも下記に挙げた作品以外にオススメがありましたら教えて下さいませ!

(ジャンルとしては漫画を選びましたが、アニメでも小説でも情報下さい)

▽傾向を察して頂けそうな、好きな作品リスト
ポケモン(人語を喋るキャラもいる)・デジモン・メダロット・陰陽大戦記・
うしとら・からくりサーカス・結界師・妖逆門・ぬーべー・夏目友人帳・
サンライズ系アニメ(勇者シリーズ、ワタル、グランゾート、サイバー
フォーミュラ)・PaPiPuペット…

除外として、グロい描写のあるもの、ホラーもの、
(女性が見るには厳しい)エロ要素のあるものは避けて下さると嬉しいです。
それと、上に挙げたとおり、いわゆる"ホビーアニメ"のノリが好きなので、
青年誌系の「見た目はグロいけど、言動から可愛いと評価を受けている
モンスター」は合わないかな、と思っています。
細かくうるさくて申し訳ありません、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

亜人ちゃんは語りたい」に関するQ&A: 沖縄県は、『クズの本懐』、『小林さんちのメイドラゴン』、『亜人ちゃんは語りたい』っていうアニメなど放

A 回答 (17件中1~10件)

もう出てるかな?っと思ってざっと回答を見てみましたが出ていなかったようなので回答させていただきます♪



アニメ「学校の怪談」 はどうでしょうか?

黒猫に妖怪が取り付いて(というか封印されてしまって)、しゃべります。私、こいつが大好きなんです!! 怪談といっても、子供向けのアニメで、ぬ~べ~テイストなのでそこまで怖くないです。ホラーは私もダメですが、このアニメは本当にお勧めです。
全20話のうちいくつかはyoutubeで見れるので(Daumでも見れますがDaumは少し重たいので画像が止まることがあります)、見て面白そうだと思ったらDVDを借りてみてはいかかでしょう? 

寄生獣は中学生のころに読もうとして一話目でトラウマになった覚えがあります。でも最近になって勧められて読破し、今では一番好きな漫画のひとつになりました☆ こちらもお勧めしておきます。
    • good
    • 1

#2です。

再び登場
アニメ
有馬啓太郎「月詠」使い魔の猫ハイジ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tsukuyomi/main_i …
呉由姫「金色のコルダ」音楽の妖精リリ
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/
コミック
辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!」水の世界の住人タロとポチ他
山田南平「紅茶王子」紅茶王子多数
吉川うたた「すっくと狐」玄狐・唱
小説
久米康之「猫の尻尾も借りてきて」人工知能のニタカ
鷹見一幸「でたまか」電子人格のヴァル
嵩峰龍二「ソルジャー・クィーン」4本腕の巨人グレイ(不死の人工生命体、半人半馬の形態になる)
柴村仁「我が家のお稲荷さま。」土地神の狐
ひびき遊「天華無敵」精書G(人型の形態になる)
    • good
    • 0

ぬ~べ~読んだことあるならワイルドハーフも読んだことありますか?あれも面白いと思います。



天原ふおんさんの作品は好きです。読んだことありますか?なかなか良いと思います。少女漫画ですがこの人の作品はほんわか読めると思いますよ。
    • good
    • 0

「封神演義」を挙げたいのですが、太公望は実年齢はジイサンだし、そもそも仙人なので主人公自体が人外でした…(苦笑)



コンビとは言えないかもしれませんが、「幽遊白書」も少年主人公(中学生)と人外(妖怪や霊界の方々)の交流がありますね。
妖怪とチーム組んでバトルしたり。
…ただ、主人公も一度死んだ後復活したり霊力で攻撃してるので、完璧に「人」とは言えないかも。

少年主人公ではないですが、CLAMPの「カードキャプターさくら」も、さくらのパートナーとして人語(関西弁)を操るキャラが登場してます。
(カードの精霊の中にも、人語を操る精霊がいます)

友情とは違いますが「絆」という部分では、「セイバーマリオネット」シリーズも一応入るかもしれません。
移民の結果、男性しか存在していない星でのストーリーなので、一見女性に見えるライム達は人間ではなく女性型アンドロイドです。
(富士見ファンタジア文庫のはエロ要素がちりばめられてますので、もし見るならアニメの方がよいかも)
恋愛要素ありですが、主人公の男性を守るために戦ったり、男性が逆に彼女達を救おうとしたりという「絆」部分はあります。

小説や映画なら、ロアルド・ダールの「ジャイアント・ピーチ」も、少年が主人公で喋る虫達が出てきますね(数が多いのでコンビじゃないですが…)
    • good
    • 0

#2です。

締め切り前なので追加(猫ばかりですが...)
アニメ
「神秘の世界エルハザード」ヨロイ猫ウーラ
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/03ch …
「魔法の天使クリーミィマミ」猫型妖精ポジとネガ
マンガ
中道裕大「ハルノクニ」人造の猫型兵器
http://websunday.net/rensai/set_harunokuni.html
高田裕三「万能文化猫娘」主人公が猫の脳を移植した人型サイボーグ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6046/b …
小野敏洋「ネコの王」
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

小説
水月郁見「護樹騎士団物語」人語を話す猫(正体不明)が登場
新井素子「・・・絶句。」人語を話す猫とライオンが登場
    • good
    • 0

#2です。

既出でないものを追加
マンガ&アニメ
CLUNP「魔法世界レイアース」モコナが初登場
武内直子「美少女戦士セーラームーン」ルナとアルテミス
能倉裕一「王泥棒JING(KING OF BANDIT JING)」銃に変身する鳥キール
細野不二彦「GU-GU ガンモ」ガンモ
川崎のぼる「いなかっぺ大将」ニャロメ先生
手塚治虫「W・3(ワンダースリー)」ポップ(兎)、ブッコ(鴨)、ノッコ(馬)

小説&アニメ
結城光流「少年陰陽師」物の怪のもっくん

小説
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」女王の人格を移植した猫
鈴木鈴「吸血鬼のお仕事」使い魔猫のツキ
深沢美潮「デュアン・サーク」羽トカゲのチェック
深沢美潮「フォーチューン・クエスト」ホワイトドラゴンのシロちゃん
榊一郎「マジシャンズ・アカデミー」魔神タナロットと魔法杖のファルチェ(人型に変身可能)
清水文化「ラジカルあんてぃーく」妖精、精霊、付喪神多数
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、更にありがとうございますー!!

>「レイアース」「セーラームーン」「王泥棒JING」
わー懐かしい! 前2作品もアニメ見てましたが、王泥棒JINGはガツンとハマって
ボンボン時代に読んでました! 手放してしまったんですがまた読みたい…
新装版を集めなおそうかなあ(笑)。

>「GU-GU ガンモ」「いなかっぺ大将」
ちらっと子どもの頃にアニメを見た(再放送かも?)記憶があるんですが、
ちゃんと読んだことないですね…漫画って探せばあるのかな。

>「ワンダースリー」
手塚先生の作品はアトムとジャングル大帝しか読んだことがなく、こちらは
タイトルしか知りませんでした。先生の書かれる動物は可愛いので大好きです。
全集とか探せば収録されてるのかな、チェックしてみます^^

>「少年陰陽師」
小説版をパラッと見たらBLくさかったので棚に戻したことがあるんですが、
そんな可愛い名前の物の怪が出てくるんですか…ああやっぱり気になる(笑)

>「コールド・ゲヘナ」「吸血鬼のお仕事」「マジシャンズ・アカデミー」「ラジカルあんてぃーく」
mshr1962さんの紹介して下さる小説は未読のものが多くて、まだまだこんなに
あるんだとビックリです。本屋で探すのが楽しみです^^
ざっと検索してみた感じだと、コールド・ゲヘナが一番気になりました!

>「デュアン・サーク」「フォーチューン・クエスト」
既読でした。本当だ、ここの子達も人語を喋りましたね…!
深沢先生の話に出てくるモンスターは、どれも愛嬌があったり可愛かったり
するので大好きです^^

お礼日時:2006/10/20 16:10

●「百鬼夜行抄」


「夏目友人帳」がお好きなら絶対好きだと思いますよ。
ちょっと怖い話もありますが、ホラーにまではいかないです。
人外が見える少年律と、律の父親の死体に宿った妖魔、という不思議な父子コンビです。
人外の見た目は父親、長髪の青年、龍、の3形態です。

●「寄生獣」
既出ですけどおすすめです。
確かに怖い感じの描写はありますが、うしとらとかが平気なら大丈夫な範囲とは思います。
テーマが壮大で深いです。読み応えありますよ。
右手のミギーはかわいいです!

●「キノの旅」(小説)
喋るバイクと二人きりで、ちょっと不思議な世界を旅するお話しです。

●「ミルキーウェイ」「竜の眠る星」
ちょっと古い漫画ですが、清水玲子の「ジャック&エレナ」シリーズです。
ロボット同士なので人間と人外ではないのですが・・・。
ジャックが完全に男性で人間に近い感情を持つのに対し、エレナは無性体でかなりクールです。親友兼恋人という感じです。

●「グラマラス・ゴシック」
これもちょっと古いですが・・・。混沌とした未来の世界で賞金稼ぎをやってる青年と、脳だけが人間のサイボーグ少年、エンヤの話です。
ブレードランナーぽい世界観です。

この回答への補足

書き忘れました。
「百鬼夜行抄」も面白そうですね…! 読んだことのない作家さんなのですが
すごく興味を持ちました。少女漫画?のようなので、目をそらしたくなるような
描写がなければ大丈夫だと思います。龍形態が一番気になります(笑)

補足日時:2006/10/20 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございました!

>「寄生獣」
うしとらが大丈夫ならいけるでしょうか? 今度漫喫でチャレンジしてみます…!
ミギーはやはり可愛いという評価なんですね、そうなのか可愛いのかー(笑)

>「キノの旅」
既読でした! エルメスも好きですが、私はもっと陸が好きです(笑)。

>「ミルキーウェイ」「竜の眠る星」
調べてみたら、たしか友人が同じ作家さんの「輝夜姫」を読んでいたような…
借りてみます! 少女漫画はほとんど読まないので全然知りませんでした。

>「グラマラス・ゴシック」
たぶん「ゴシップ」ですよね…?(Amazonだとこれしか引っかからなかったので)
画像が見れないのでどんな雰囲気の作品なのか今は分からないのですが、
レビューにあった読み応えのありそうな設定の粗筋が気になりました^^

お礼日時:2006/10/20 15:51

えーと、回答見ると基本中の基本的な作品が挙げられてないので


ちょっとビックリしてますが・・・灯台下暗しってやつでしょうかね。

「ドラえもん」

そもそも藤子不二夫関係にはこのパターンは多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとこうございます!
できるだけ質問者である私が知らなさそうなもの=あえて基本から外れた作品を
皆さん紹介して下さったのかも知れないですね。
藤子先生の作品は好きで子どもの頃から読んでいます。ドラえもんだけじゃなく、
怪物くん・オバQ・21エモン・パーマン…私がこういうパターンの話が好きなのは
藤子先生作品の影響が大きいのかもしれません^^

お礼日時:2006/10/16 11:45

こんばんは。


グランゾート、大好きでした・・・!

「ARMS」がおすすめです。
http://www.shogakukan.co.jp/arms/
少年少女が自分の体に兵器を宿して戦うっていうお話です。
上手く説明できなくてスイマセン。

ご存知かもしれないですが、面白いので是非☆

この回答への補足

す、すみません、肝心のお礼を書き忘れてしまいました…汗
ありがとうございましたー!

補足日時:2006/10/16 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>グランゾート、大好きでした・・・!
周りはワタル派ばかりだったんですが、私はグランソゾート派だったんです。
なのであえてグランゾートに反応頂けたのが本気で嬉しいです!(笑)

>「ARMS」
あ、タイトルだけなら見たことあります! 確か友達がハマっていたような…怖そうな印象があったので手は出していなかったのですが、好きな作品が
かぶってる方にオススメされると読みたくなってきます(笑)。
結構巻数が出てるようなので、漫喫で読むのがよさそうかな…探してみます!

お礼日時:2006/10/16 11:53

「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ


 主人公、千川つとむは廃墟巡りが趣味の平凡な少年であった。だが、とある廃墟で宇宙人の犯罪者と捜査官の争いに巻き込まれ、死亡に相当するダメージを受けてしまう。

 彼を「殺した」張本人である捜査官はやむを得ず彼の意識を自分の肉体に同居させて変身し、本来の肉体の修復を待つことになった。

 こうして時々「本来の体」である捜査官の仕事を手伝うことになった主人公は、やがて自分の回りにも犯罪者の手が伸びてくると積極的に関わることになる。

http://www.youngsunday.com/rensai/comics/birdy.h …

 こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうごさいます!
ゆうき先生の作品は「パトレイバー」と「じゃじゃ馬~」は借りて読んだんですが、
「鉄腕バーディー」の存在を知りませんでした。こんな作品も書かれてるんですね…!
今まで読んだ作品よりもシリアス色が強そうなのかな、二心同体という設定の話は
読んだことがないので楽しみです^^

お礼日時:2006/10/16 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紫宸殿のグランゾート本について

だいぶ以前に発行された本ですが、「C.DARWIN」というマンガの中で使われていた詩の出典が判らないので、ご存知の方が見えたら教えてください。

どこかの詩人が書いたものか、作者本人が作ったものかも不明で、もう長年いろいろな詩集を調べたりして探しているのですが、判らずじまいで、とても気になっています。

詩の内容は、以下のとおりです。

以前君と出会えない悲劇の中で君を知らない幸福な僕がいた。
今君と出会った幸福の中で君を知っている僕の悲劇を噛み締める。
九十九億九千九百九十九の偶然と百億分の一の必然が重なり合い僕らは出会う。それは運命・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。紫宸殿、懐かしいです!

あまり参考にはならないと思いますが、
当時の紫宸殿さんは、『陣内大蔵』や『ZABADAK』の歌がお好きなようでしたので
もしかしたら、そのアーティストの歌詞を引用していたかもしれません。
ただ、どちらのアーティストもそれほどメジャーではありませんし、
今は活動していらっしゃらないようですので、ネットで歌詞を検索するのは大変かも…
陣内大蔵さんの歌詞は、『いと小さき君のために』という歌が、やはり本の中で引用されていた覚えがあります。

Q妖狐×僕SSの構成について

妖狐×僕SSに興味が有り、内容を調べたのですが、よくわかりません。
第一章と第二章とありますが、既刊の6巻の中で章建てがあるのでしょうか?
章が変わっても、話は続いているのでしょうか?登場人物の年齢などが変わるようですが、
それはどういうことでしょう…。

Aベストアンサー

4巻で1章が終わります

以降結構なネタバレになってしまうので気をつけてみてください














話的には4巻で区切りがつきますがバットエンドです
5巻からはたしか23年後の世界ですが先祖返りはまた同じ様な容姿運命を繰り返すことになっているので何人かは前回の記憶を持ったまま1巻からやり直しみたいな感じです

最近読んだんですけど4巻までほのぼのラブストーリーみたいな感じだったので衝撃が大きいです(>_<)


でもハッピーエンドで終わってほしいから続きがきになる作品です

ぜひ読んでみてください♪

Q漫画・アニメの検索・把握・調達スキルが欲しい!!

短期間で自分の好みの漫画やアニメを捜し出すスキルを着けたいので、ご指導ください!
よってたかって、皆様のお力で立派なオタクを一人作り上げるくらいの感覚でお願いします!
30歳なりたて、独身(近々嫁入り予定)、女性です。

活字中毒で毎日本屋に寄るくらいなのに、絶望的に漫画やアニメの知識がなさすぎて困ってます。
自分でも自分の出来なさ加減に引くレベルです。

あんまり漫画やアニメのことは詳しくない(というかザルな部分がほぼ)なので、
懇切丁寧に、しつこいくらい細かく、思いつく限りを並べ立てていただけると嬉しいです。
たくさんの異なるご回答があれば、片っ端から試してみる心づもりです。
補足で状況・結果報告をいたしますので、気長にお付き合いお願いいたします、出来れば・・・。

コンパクトにご説明できず、申し訳ありません。ツッコミ所満載なのもお許しください。
これを休憩なしで書くだけで6時間かかるくらい、漫画やアニメに対して無知です。

正直、漫画の方が断然好きです(あまりテレビを見ない活字中毒なので紙の方がしっくりくる)
でもアニメにした方が面白いものがあるということも学習したので、アニメも一緒にご指導ください。
(例:進撃の巨人の戦闘シーン(特にくるくるする部分)はアニメの方がダントツに素敵に見える、など)


以下、現状説明と、希望、できればのお願い、ここに至る経緯になります。

<現状説明>
・何かで自分が好きそうな漫画やアニメを目にしても、後から自力で捜し出せたためしがない
・書店員さんなど、詳しそうな人にお伺いを立てても説明が下手すぎるようで到達率がゼロに近い
・TSUTAYAのアニメコーナーへ行くとタイトルが多すぎて混乱、何一つ借りられないのが当たり前
・書店の漫画コーナーも同上。
・現在の志向は一回り上の兄、従兄、弟からのオススメのみを丸のみした結果
・上記三人が少年時代に購入した漫画は実家に結構眠っている様子(近々実家に引っ越し予定)
・立ち読みが絶望的に苦手、ブックオフでも書店と同じ状況になるので苦手、マンガ喫茶は怖い
・色々と大人の財力でもって買い占めるも、手元に残すのはわずか一割という悲惨な戦績
・少女マンガのみ、女友達にイチオシばかりを借りるので、そこまでは困らない

<希望>
・好みにストライクとはいかずとも、当たらずとも遠からずくらいのものを自力調達できるようになりたい
・書店などの店員さんに上手に説明して、目的のタイトルを入手するスキルをつけたい
・自分で思い込んでいる「好み」の幅を広げたい(広がれば楽しみも増えるのでは?という期待)
・上記の「進撃」は前知識なしで夜に読み怖くて不眠になったため、漫画・アニメでのTPOを獲得したい

<お願い>
・「JK」とか「スク水」とかの単語の意味が把握できないくらい、知識ザルと思ってください
・皆様の腕によりをかけた色々なアプローチからのご指導、ビシバシかましてください
・昔好きだったテレビアニメのヤマトの実写化は幻滅甚だしかったので、実写からの逆引きはご勘弁を!
・外国人をオタクに仕立て上げるくらいの勢いと根気でお願いします(面倒ですみません・・・)
・入るならここから!というタイトルがあれば、合わせて記載していただけると尚ありがたいです


兄弟・従兄に面倒見てもらえ!というごもっともな指摘が来たとしたら、そうしたいところなのですが、
現在の三人は社会現象になるくらい有名なものしか読んでいないので、頼りになりません。
サブカルチャー方面で頼りになりそうな男友達も、今のところ見当たりません。

漫画もアニメも、方法論やお約束、検索方法、入手ルート、自力調達スキルなど把握・実践できれば、
きっと楽しく読んだり観たりでき、今後の趣味のひとつにもなりうると思うのです。
近々嫁入り予定なので、知識をつけていただければ、それも嫁入り道具のひとつにカウントの所存です。
漫画やアニメが充実している環境で、ちゃんと興味もあるのに、損してる気分です、もったいない!

せっかく退職したてで時間があるので、ゆっくりでもちゃんと、自分で見極められるようになりたいですし、
子どもができ、漫画やアニメとなったとき、対応に困らない程度にはなっていたいという切実さもあります。

この年まで何をやってた!という反省は十分済ませたので、ツッコミは心の中でだけでお願いします。
ここまで読んでくださった方々には、大概、呆れているだろうということもわかっておりますので!!

どうぞよろしくご指南の程、お願い申し上げます。


※実はひとつ前の自分のエントリーへの皆様からのレスを拝見し、己の知識のなさにビックリしての、
 改めての出直し質問でもあります。
 そちらをご覧いただくと、さらに偏り具合や重症度がおわかりいただけるかと・・・
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8794309.html?from=history

短期間で自分の好みの漫画やアニメを捜し出すスキルを着けたいので、ご指導ください!
よってたかって、皆様のお力で立派なオタクを一人作り上げるくらいの感覚でお願いします!
30歳なりたて、独身(近々嫁入り予定)、女性です。

活字中毒で毎日本屋に寄るくらいなのに、絶望的に漫画やアニメの知識がなさすぎて困ってます。
自分でも自分の出来なさ加減に引くレベルです。

あんまり漫画やアニメのことは詳しくない(というかザルな部分がほぼ)なので、
懇切丁寧に、しつこいくらい細かく、思いつく限りを...続きを読む

Aベストアンサー

好みの物に出会えるスキルってことでしょうか。
それとも「いいな」ってチラ見したものを、探し出すスキルってことでしょうか。

私もそんなに読んでる方ではないというか読むのに費やした時間や
マニアックなものも読んでるには読んでいますが「広く」はないですね。

正攻法でおすすめするのは
「近年、過去十年ぐらいのヒット作を追う」
ヒット作はまあそれなりに不特定多数に受けるものですから
何かしらのおもしろい要素はあると思います。
読みこなすうちに嗜好や好きな作家が見えてくるかと思います。
見えてくれば、それを好きな人が読んでいるという他の作品だとか
同じ作家とか、同じジャンルとか追いようがあります。
もう一つに、ヒット作を抑えて置いた方が(特に古い物から現代まで)
いわゆるネタや引用が多いので、生きていく上での引き出しが増えます。
なんていうか清少納言が漢文ネタを、赤毛のアンがシェイクスピアを
と言うのと同じで、ネットのやりとり、映画、ドラマや小説
漫画からのちょっとしたネタがわかったほうが楽しいと思います

手元に残すのが少ないなら、レンタルコミックを利用してみるとか
最近はネットコミックなどで第一話や最初の所だけ無料というのがありますので
そういうのを探してもいいと思います。

あとはこういったサイトやお友達に候補を挙げてもらうときに

たとえば「残酷なシーンがあるのは苦手」「怖いのはいやだ」とか
NGについてはっきり伝える

手元に残しているほど好きな漫画をいくつか挙げてから質問する。

漫画を紹介している雑誌などでチェックしてみる。
たとえば小説や書籍を紹介する「ダ・ヴィンチ」という雑誌がありますが
定期的に漫画の特集も組まれます。
図書館などに必ずある雑誌ですので一度見てみてはどうでしょう
オタク向け雑誌ほど、とっつきにくくないし活字中毒におすすめの雑誌です。
9月号が少女漫画特集、2013年3月が30代女子の漫画特集でした。

ある程度経験を積めば自分の好みが見えてきます

「絵の好みはうるさいか」「古い時代の漫画も読めるか」
「恋愛物」「うんちく」「一話完結などのオムニバス」「青春もの」「SF」など
見えてくるでしょう。
そうなるとよりいっそう簡単になります。

ただそうなる前に試しにこのカテゴリで
「過去におもしろかった漫画、苦手な漫画」「条件」を挙げた上で
おすすめを聞いてみるのもいいと思います。

好みの物に出会えるスキルってことでしょうか。
それとも「いいな」ってチラ見したものを、探し出すスキルってことでしょうか。

私もそんなに読んでる方ではないというか読むのに費やした時間や
マニアックなものも読んでるには読んでいますが「広く」はないですね。

正攻法でおすすめするのは
「近年、過去十年ぐらいのヒット作を追う」
ヒット作はまあそれなりに不特定多数に受けるものですから
何かしらのおもしろい要素はあると思います。
読みこなすうちに嗜好や好きな作家が見えてくるかと思います。
見え...続きを読む

Q海外のアニメ ペンギンのキャラクターのアニメ・絵本のタイトルは?

海外のアニメのタイトルが知りたいです。

メインキャラクターは、黒いペンギンで、お腹は青い色です。
鼻の先は赤くなっていて、白目は大きい感じです。

どなたかこのアニメのタイトルをご存知ですか?
確か、アメリカのアニメじゃなかったと思ったのですが・・・。

Aベストアンサー

もしかして、それは【クルテク】じゃないですか?
クルテクは「もぐら」ですが…。
チェコの絵本で、私も大好きなキャラクターです。
アニメにもなっています。

参考URL:http://www.krtek.jp/

Q漫画の結界師について教えてください

サンデーで連載していた結界師のストーリーについて教えてください
 
前に漫画喫茶でざーっと斜め読みしたんですが、時間もなかったせいもあり
なんかいまいちストーリーがよく分かりませんでした。

自然発生する妖怪を主人公が倒していくだけという話しなのでしょうか?
裏会とか、妖怪とかの目的って結局どういうものだったのでしょうか。

だれか読んだことある人いましたら、どうぞ教えてくださいましー

Aベストアンサー

>自然発生する妖怪を主人公が倒していくだけという話しなのでしょうか?
物語全体でいえば間時守(間家開祖)による宙心丸(時守の息子で現烏守の土地神)の再封印

>裏会とか、妖怪とかの目的って結局どういうものだったのでしょうか。
裏会の目的:結局は水月をめぐる兄弟喧嘩
黒芒楼(妖怪)の目的:姫(化け狐)の退屈しのぎのため


人気Q&Aランキング

おすすめ情報