アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、女です。
4年間付き合ってきた彼氏に浮気をされました。

私たちは彼氏の仕事で2年間ほど遠距離です。それでもすごくうまくいっていて、たまに会えたときはお互い楽しく、マンネリもなかったのです。
心底信頼していた中での出来事でした。

彼は自分がやってしまったことに対してすごく反省・後悔しており、それは私も十分理解できます。時間をかけて償っていきたいと言ってくれています。

でも私は信じていただけにショックで、考えただけで胸が痛くなります。彼への信頼も崩れてしまいました。
私が私らしくいられる相手なので、よけいにショックです。

これが、付き合ってまだ日が浅いのなら即決で別れたと思います。
でも、4年という中でぶつかり合っても解決して、たくさんの思い出があるし、お互いのことを分かりあえているという部分で結論を出せずにいます。

このような経験をされた方、いらっしゃいませんか?助けてください。
男性の方の意見もいただきたいです。
お願いします。

A 回答 (10件)

はじめまして。


31歳の男性です。

私も6年間付き合った彼女がいましたが、私の浮気のせいで別れてしまいました…。
長く付き合うなかでは多少の浮気心はどうしても湧いてきます。
ましてや遠距離なのですから。
もしその彼氏が深く反省しているのであれば許してあげて欲しいなと個人的に思います。
とても勝手な男の都合ですがσ(^◇^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね、女として、男性の気持ちを理解する必要があるかもしれませんね。
男性には大変失礼ですが、少なからず男性なら誰でもそのような心理はあると思っていたほうが良いのでしょうか。
「浮気をされた」という、私の記憶を消すものがあれば、楽なんですけどね。
ありがとうございました。少し、楽になった気がします。

お礼日時:2006/10/13 17:50

浮気の事情にもよるかもしれないけど私(女性)は許しませんでした。


怒りはしませんでした。彼に魔がさしたにしても私が悪かったにしても
他の女に触った時点でそんな人に触られたくない。と思いました。
だってどこの女かわからない人にキスしたり触ったりいろんな事した…
自分が普段口をつけてるものに全くしらない人が口をつけ
それをまた自分の口につけるようなものと感じました。
浮気を許す許さないの気持ちがどうのというより生理的に気持ち悪いと感じました。
私がさほど浮気した彼の事好きじゃなかったのかもしれませんけど。
基本的に浮気はせめて私にバレないようにやってよ。と思います。
浮気は浮気、本気ではないかもしれないけど、自分より魅力的な女性なんて
世界中に山ほどいて、そんな人にいいよられたらまぁしちゃうだろうね。
あと機会があれば。と思います。
女性で別れられない理由をあげるのに年月を考える方多いですが
生きてる時間を考えたら少ない短い時間だと思いますよ。
だって親の事だって何十年付き合ってても死ぬまでにすべてを理解する事できるのかな?
って思うのに他人ならなおさらです。4年でお互いすべてわかりあえるのかなぁ?
人ってそんなに単純じゃないですよ。年月うんぬんじゃなくて、単純にあなたが
許せる程好きかどうかで決めれば?
時間をかけて償ってくれそうなら許してもいいんじゃないかしら。
そのかわりあなたが彼を信用するには彼の倍くらいの根気がいると思います。
そこまでは…と思うなら、彼はふられても仕方ない事をしたので
突き放しちゃえばいんじゃないかな。浮気を許さん女が心が狭い
なんて思ってるのは浮気を正当化する反省しない男性だけだと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おしゃっていただいたこと、本当によく分かります。
>自分より魅力的な女性なんて山ほどいる、相手を信用するには相手の倍くらいの根気がいる、
本当にそうだと思います。
それくらい自分に負荷をかけるようなことができるんだろうか・・・、そこまでする相手なのか・・・この点についてもまさに悩んでいるところです。
とにかく、皆さんのさまざまな意見を聞かせていただいて、そこから自分なりの結論を出していきたいと思い、質問させていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 23:42

22歳女です。

私は浮気されました。付き合って2年目のことです。結果的に、許して現在も付き合い続けています。許した理由としては
・私が確実に本命
・浮気相手にしかされないような女のせいで悩みたくない
・別れることはいつでも出来る。何も今でなくてもよいと思った。
といったところです。でも、正直気が狂う一歩手前まで怒りまくりました。そして胃潰瘍になるくらい悩みました。辛かった。
浮気されてから一年。現在はそのようなことはないようです。kimurasan_も、迷ってるのなら今後の彼の態度を見て決めていけばよいのではないでしょうか。4年も付き合っているのなら、すごく気が合う仲なのですよね。一度の過ちでせっかくのパートナーを失うのはもったいない気がします。正妻?なんですから、どっしり構えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
同じような経験をされているのですね。嫌な記憶を呼び起こしてしまっていたら申し訳ないです。
一年たって、この件に関するkinokokumiさんの気持ちは少しは癒えていますか?
今回のことが、今のパートナーに対する警鐘なのか、二人で乗り越えるべき壁なのか、それさえ分かれば楽なのに・・・と思います。
とにかく、ありがとうございました。もう少し考えることが必要みたいです。

お礼日時:2006/10/13 23:49

結婚していましたが、他の女性に気持ちがいった夫に対して許すとか今後忘れられるとは思えず、この人と笑顔で過ごせないと思い別れました。


もめることはありませんでした。

その女性とは体の関係はまだなかったのですが(相手の女性にも旦那がいましたし、女性は離婚するとは思えませんでした)、別れた旦那が
「今度生まれ変わったら一緒になろうね」
とその女性と約束していると聞いて、ダメだと思いました。

そのときは嫌な思いもするでしょうが、これからの時間が解決してくれるかもしれないと思うのなら、別れなくてもいいと思います。
私の場合は、どれだけ時間がかかってもこの人と二度と肌が触れ合うのも嫌だと思ったし、心から信頼できる気持ちにはなれないと思ったので決断しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おっしゃるように、いくら頭で考えても解決しないことなのかもしれません。
要は、感覚的に受け入れられるか、無理か、なのかもしれませんね。
発覚してから彼とは会っていないので、今は頭でウジウジ考えていますが、実際に会ってみたら感覚的に嫌悪感でいっぱいになったりするのかもしれません。
今は、答えを求めてしまいます。だめですね。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 23:54

昔から、プライベートではとっても身持ちの固い元・風俗嬢です。


私、風俗をはじめたのが遅い方で、それまではずっと普通の女の子の感覚で男性を見ていましたから、#2さんの仰ってることよくわかります。

でも、風俗を通して、沢山のショックを乗り越えて、考え方がこう変わりました。
「男の浮気は、心まで本気じゃなければ、それほど罪はない。本当に(女からみると)どうしようもない動物的生き物なんだ」と。
説明すると長くなるんですが、本当に本能なんですよ。
まるっきり動物と一緒なんです!
(私も、こういうものなんだと理解し、それに慣れるまで、本当に男が嫌になりました。(^-^;A)

理性で押さえようとはしていても本能で色んな女に欲情しちゃうし、なによりも、「定期的に誰かとやりたい!」って本能がどうしても押さえられない生き物なんです。
そして、一般の女性の感覚で考えるようにはSEXの神聖さを重視できないし、どうしても、それ以上に本能が勝っちゃう『どうしようもない生き物』なんです。。健康な男なら全員に当てはまることなんです。

これは、風俗経験のため、感覚が狂ってしまったから言ってるわけではありません。
できるだけ、普通の女性にわかるように、お話してるつもりです。

今回の状況、遠距離ですよね?

私でしたら・・・別れると思います。
理由は、許す、許さないの問題ではなく、これから頑張って続けていっても、いつも「また浮気してるんじゃないか?その人に本気になってるんじゃないかな?」と確かめようもない遠くにいる人相手に、いつも心配しつづける自分が想像つくからです。
それと、風俗を通した目でみると、遠距離で浮気した人は、機会があればまた必ずするだろうな・・・と判断つくからです。

今回の彼の失敗=罪は、浮気したことよりも、それを「普通の女性の感覚でしか男を見られない貴方に知られてしまって、信頼関係を壊したこと」だと私は思ってます。

私なら、(私にバレたということで)半殺しにした後許せるところまできてるんですが、普通の女性は、「信頼がなくなった」と受け取ってしまったり、#2さんの「他の女に振れた手で私に触らないで!不潔!」となるのが当たり前ですから、やはり、#2さんの仰るとおり、4年の年月に振り回されずに別れるべきだと思います。

あまり上手くお話できなくて申し訳ないんですが、少しでも伝わっていれば・・・と思い、ダメでもともとで回答してみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かります。ありがとうございます。
lemon15さんのご回答は、私を別の意味で励ましていただいた反面、
>遠距離で浮気した人は、機会があればまた必ずするだろうな…と判断つくからです。
のコメントにまたガッカリし・・・という感じで、読ませていただきました。
男性がそういう生き物なら、仕方ないと思って一度は目をつぶろうか・・・とも思えるんですが、繰り返すとなると無理ですね・・・。
でも、いまの彼の反省・後悔の様子を見ていると、「信じてみようかな」という気になってしまうんです。
甘いのかもしれませんね。
4年の年月、というよりも、「私が私らしくいられる相手」というところに、一番ひっかかっているんです。
この世の中、そんな人たくさんいるんでしょうか。
少なくとも、私は今の人以外に出会えていません。だから結論が出せないでいます。
でも、多くの意見を聞けて、参考になっています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/14 00:05

私は、5年付き合ってた彼に浮気されましたよ。


同棲4年半してました。一番信頼していた彼に裏切られたショックは同じだろうと思います。

彼は、遊びだったと泣きながら平謝りでした。とても後悔、反省していました。
最初は私も許せなく、別れも考えました。でも毎日謝ってくるんですね。それでも許せなくて苦しかったです。食欲もなくなって痩せていきましたよ。
彼はなんとか許しをもらいたくて色んな事をしてました。毎日夜になると外食に連れて行ったり、ショッピングに連れて行ったり・・・。

毎日夜に私を連れて外食に連れて行ってくれる、おかげでだんだん、食欲も戻り、もう2度と浮気はしないと言ってるし、許してあげました。

1度だけの浮気は許してあげましょうよ。
2回目はきっぱり別れましょう。私たちも2回目は許す事は出来ないし、ちゃんと別れると話し合いしました。

今は、もう浮気発覚から1年半です。
浮気発覚から1年後に結婚しました。今はもう浮気は笑い話ですよ。浮気を見破った私が怖いのか、今は真面目にやってます。

私が浮気されて全て忘れることが出来たのは、半年位でした。

遠距離なら、心配ですよね。一緒に暮らすことも考えてみてはどうでしょう??
一緒に暮らすことで相手との相性がいいのか分かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
同じような経験をされたことのある方々に、たくさんのコメントをいただけて、本当に感謝しています。
makolovekimikoさんの状況は、今の私たちの状況にとても近いです。
私もいつかmakolovekimikoさんのように、幸せになれるのかと期待している自分がいるのも事実です。
お互い仕事をもっているので、いま一緒に暮らすことは難しいのですが、本当にあとは私自身だなぁと感じている今日この頃です。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 13:33

#1です。



>男性には大変失礼ですが、少なからず男性なら誰でもそのような心理はあると思っていたほうが良いのでしょうか。

私はあると思います。
悪気とかそういうものでなく、本能的なものなのでしょう。
(言い訳じみてしまいますが…)
遠距離のため「自由な時間が多い」「寂しい」などの条件と
浮気相手の現れるタイミングがたまたま合ってしまったのでしょう。

しかし浮気はあくまで浮気。一時的な誘惑です。
お互いを本当に必要としているのであれば、困難を乗り越えてうまくやっていけるでしょう。
もちろん質問者様にとっては「また浮気をしているんじゃないだろうか」
という不安と戦わなければなりませんが、お付き合いしている男性の方が
その不安を和らげられるよう最大限の努力をしているのであれば信じてあげましょう。
疑っても精神衛生上よくありませんし、何も生まれません。

私は残念ながら別れる結果となってしまいましたが、
質問者様が以前のように幸せに戻れることを切に願います。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panda_freaksさん、再度ご回答頂き、本当にありがとうございました。
しかも、私の幸せまで願っていただいて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
>遠距離のため「自由な時間が多い」「寂しい」などの条件と浮気相手の現れるタイミングがたまたま合ってしまったのでしょう。
これには同感です。
あくまで彼の言うことですが、相手の女性が誘ってくれたみたいです。
確かに、私としてはそんな誘惑に負けてほしくない、というのが一番の願いですが、男性がそんな状況にめぐり合えば仕方ないのかな…というあきらめ心もどこかにあります。
お互いを本当に必要としているか…、この点がいまの私自身の一番の問いかもしれません。
今回の一件だけではなく、さまざまな角度から考えて、今の彼が自分にとってどんな存在なのかを考えていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 13:40

彼の弁護をするつもりじゃありませんが、その時の彼氏の浮気に至ってしまった状況を、自分に置き換えてみたらどうでしょう?


男は女性よりも本能で動くタイプだと、ハンデもつけてあげて。
そこまでして、『でもやっぱり、自分ならしない!』となれば、許さなければいいし、『自分でもしてしまったかも』と感じる部分があれば、今回だけ許してあげれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私も何度も「自分ならどうだろう」と考えてみました。
その結果たどり着いたのは、やっぱり私が“ハンデ”の部分を理解しきれていないということです。
どうしても、「付き合っている相手がいるなら、その相手のことを想っているなら、断る!」という思いになってしまっていました。
けれど、今回こんなにたくさんの方々に色んな意見をいただけて、少しずつ男の人を理解したり、彼を理解したりする機会をもつことができました。
あとは、私自身なんだなと、いまは思っています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/14 13:51

こんばんは!


私も過去に経験があります・・・

2年間同棲していた彼氏に浮気をされたことがあります。

彼がものすごく反省していて、私も悩みながらも許しました。
が、1度崩れてしまった信用を取り戻すことができず、結局別れました。
なんというか、疑う癖がついてしまったんですよね・・・。
信じると決めた癖に、事あるごとについ疑ってしまうんです。

やはり、本当に彼への信頼を取り戻すことができるかにかかっていると思います。
気持ち新たに切り替えられるかどうか・・・自分との戦いですね。

まぁ、とはいっても上記は若い頃の体験談ですので、
今は免疫のおかげで平気になってしまってますけど・・(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
>気持ちを新たに切り替えられるかどうか…自分との戦いですね。
まさに、いま私も考えている点です。いまの私の励みになるコメント、ありがとうございます。
結局、事実は変えることはできないので、要は私自身なんですよね。
みなさんにたくさんコメントをいただいて、とりあえずもう一度信頼を取り戻すことができるかどうか、やってみようかなという気に傾いているところです。
それで無理なら無理ですし、先のことは誰にもわからないし。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 15:05

No.5です。



>遠距離で浮気した人は、機会があればまた必ずするだろうな…と判断つくからです。
のコメントにまたガッカリし・・・という感じで、読ませていただきました。

・・・ごめんなさい!! <(_ _;)> 貴方を傷つけるつもりは微塵もなかったんです。
なんか、私が頭悪いせいか、余計な事まで言ってしまった気がして申し訳なく思って再登場することにしました。


>4年の年月、というよりも、「私が私らしくいられる相手」というところに、一番ひっかかっているんです。
この世の中、そんな人たくさんいるんでしょうか。

自慢にはなりませんが、私、お仕事で色んなタイプの人にお会いしました。
それでわかった事なんですが、ほんと、世の中、いい男っていっぱいいます!
(変なのも負けないくらい沢山いるけど(^-^;A)

だから、いつになるかはわかりませんが、必ず、その彼の他にも、「貴方が貴方らしくいられる相手」はいると思います。


>いまの彼の反省・後悔の様子を見ていると、「信じてみようかな」という気になってしまうんです。

そう思われる程、好きな相手でしたら、できるところまで信じてみてあげるのもいいかもしれない・・と思いますよ。
男女の関係って、いくら説明したって第三者にはわからないこといっぱいあると思いますから。
それで、「やっぱりダメだわ」と思ったら、そこでスッパリ見切りつけちゃえばいいんですよ。w
あんまり思い詰めないでください。

男はほんと腐るほどいますから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lemon15様、何度もありがとうございます。
こちらこそ、表現が悪かったようで、気を使わせるようなことになってしまって申し訳ありません。本当にすみません。
私としては、皆さんにたくさんの、そして、いろんな視点をいただくことが、自分で選択する際の手がかりとなると考えて、この「教えて!goo」に投稿させていただきましたので、様々な意見をいただけることはありがたいことなんです。感謝しています。

lemon15様がおっしゃってくださっているように、「やっぱりダメだわ」と思うか思わないか、試してみようかなと思います。

それに、また縁があって、今よりもいい人に出会えるかもしれませんし、しばらく流れに身を任せてみようかなと思っています。

本当に、何度もありがとうございます。
元気をいただきました。

お礼日時:2006/10/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています