【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ちょっと気が早いかもしれませんが・・・12月に友達が双子を出産します。そこで、出産祝いに何を贈ろうか迷っています。初めての子なので何でもいいような気もしますが、皆さんは双子を出産された方に何を贈りましたか?また双子を出産された方は何をもらってうれしかったですか?今から色々考えたいので回答を宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

双子ちゃんだけではなく出産祝いによく送り喜ばれるのがオリジナル絵本です。

うちはよくピーターラビットの方を送ってます。

以前、双子ちゃんのママにプレゼント(2冊分)したところ…。
「どうしてもみなさん、2人をセット扱いして同じ物(服や離乳食食器など)を2セットくれるのよ。何かその子だけの物って感じでうれしかった。」
と言われたときにはこっちの方が嬉しかったです。私もある意味同じ物だったんですが…。"r(^^;)
中身がその子だけ&双子ちゃん同士の写真とコメントを入れられ、結果としてその子オリジナルとなり良かったらしいです。

参考URL:http://www.1cheer.com/gift/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリジナルなのがまたいいですね!
その子だけっていう何か特別なかんじがしますね。
これも候補に入れようと思います。

お礼日時:2006/10/14 19:05

こんにちは。


2年前のやはり12月に双子を出産したママです。
#1さんが仰るようにサイズ80の服はとても役に立ちましたよ。うちの場合、2ヶ月近い早産だったので出産当時は本当に小さくて、「こんな大きな服をいつ着られるようになるんだろう」と思ったものでしたが、実際には1歳少し前から着るようになり、1歳9ヶ月の今も着られます。
12月生まれなら秋冬物がいいと思います。そうすると今から1年後の秋冬と次の秋冬の2度着れますから。80cmは長く着られるようですよ。
あと、お祝いに頂いたのではなく自分で購入したもので、よそへのお使いものにして喜ばれるのがブーティです。
http://www.rakuten.co.jp/denmark/251777/283522/2 …
新生児には必要かどうか分かりませんが、本当に役に立つのはやはり次の秋冬です。12月生まれの子だとちょうど立っち&アンヨするようになるので、足先の保護と保温、またベビーカーでの足下の防寒にも最適です。
ウチの子供達は靴下だと自分でビヨーンと脱いじゃうのに、ブーティだと伸びないからか脱ぎません(笑)この点でも良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

80の服はやっぱり役に立つみたいですね。
あとブーティもいいですね。うちの子供も靴下を履かせてもすぐ脱いで困ってましたが、これなら脱げないので使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 23:37

私は、双子ちゃんママにおやすみシアターをお渡ししました。


天井にいろいろな映像が映るというものです。
双子ちゃんのうち一人でも何かに夢中になってくれてると、その分ママの手があくと思ったので、おもちゃ系にしぼって選びました。
楽しくて夢中です、という感想もいただいたので、贈ってよかったなと思いました。

http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.as …

参考URLは、ベビーザラスのオンラインショッピングのページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この商品はすごいですね。こんな物があるなんて知りませんでした。
2人共夢中になれたらママはゆっくりできそうですね。
早速ベビーザラスに見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 23:32

以前にも、同じ回答をしてしまったのですが、友人の双子ちゃんママが「くまのプーさん すやすやベビーデラックス」を貰って重宝したと言ってました。



胎内音が流れる仕組みになっているそうで、この音を聞いた赤ちゃんはすやすやだそうです。

http://store.yahoo.co.jp/orange-baby/685098.html

あと、マザーズバックも良いかも知れないですね。
http://www.rakuten.co.jp/junglegym/725159/775852/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胎内音は赤ちゃんにとって落ち着くんでしょうね。
双子は大変なので少しでもママの負担が減りそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 23:26

こんばんは。



実用第一でよければ私は少し大き目の紙おむつという手を使います。
(新生児用はすでに購入してあったり、もらったりで結構手に入ってきますので)

私の職場は女ばかりの実用第一主義ばかりなので喜ばれます。
でも、相手を選ばなければ「夢がない」ということになりかねませんのでご注意ください。
どんなにきれいにラッピングしても「おむつ」は「おむつ」ですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにオムツって綺麗に包んでもオムツですね・・・笑
でもオムツってすぐ変えたりしてあっという間になくなるので
助かりますよね。オムツも候補にあげておきます。

お礼日時:2006/10/13 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました☆

お礼日時:2006/10/13 22:12

夏に着るために、80くらい?の夏服プレゼント。



ママが好きなキャラクターのおもちゃ。

よだれかけはいっぱいあっても便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
よだれかけはいいかもしれないですね。
結構汚れて1日に何回か変えたりする事もあるので。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!