電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になりなす
上記のように 相手の PC に 簡単な メールと画像1枚~3枚を
添付ではなく メールマガジンにして 送信したいのですが
どの様な 設定で 送信できるのでしょうか 教えてください
宜敷お願いします 

A 回答 (4件)

HTML形式を嫌われる方もおられますが・・・

OutlookExpressの場合でご説明します。

メール作成画面で 書式⇒リッチテキスト(HTML)を選択します。
本文を普通に書き(フォント、サイズ、文字色などの設定変更が出来ます)
画像を貼り付けたいところで
メニューバーの 挿入⇒画像 をクリックして表示された画面で
[参照]ボタンを押して「ファイル名」を選択し、OKで貼り付けられます。

注意点は画像を予め適当な大きさに縮小しておく事、画像の右には
文字が一行しか入れられ事などです。
    • 0
この回答へのお礼

1000% HTML形式が問題ないのは 2~3人の知り合いで
互いに 連絡し合い色んな状況を 話し合う場で 使用するので
その他の 他人には 一切 画像付きメールは する必要もないし
また する気もありません と 言うことです nobasaさん
的確なアドバイス有り難う御座いました 画像付きメールできました
今後とも宜敷お願いします

なるほど、1000%も確実にHTMLを拒否している人に送信しない自信がおありなら具体的を方法を説明します。

Outlook expressと仮定して、メール作成画面で富士山のアイコン(画像の挿入)をクリックしてから挿入したい画像を選んで下さい。

-以上-

• 0

私もno.1さんとほぼ同意見ですが…、html形式で記述すればokです。

htmlの知識がないなら、htmlを自動生成してくれるソフトを入手してレイアウトし(wordでもいいですし、フリーのソフトもたくさんあります)、該当部分のhtmlの記述を抜き書きすればいいでしょう。

no.1さんの肩を持つわけではないですが、「どの様な 設定で 送信できるのでしょうか」など、こちらの質問文を読む限りでは、no.1さんが指摘されている知識をお持ちでないと受け取られても仕方ないと思います。

あと、もしかしたらメーラーによっては手軽に作成できるかもわかりませんので、お使いのメーラーを補足された方がいいと思います。
    • 0

メルマガなら添付ファイルで送って下さい。
私の様にHTMLメールに対応してないメールソフトで受信する場合もあり、ああなたの意図した形式で受信できません。
本文までが添付ファイルになり非常に迷惑です、と言っても現実は本文が添付ファイルなるメールは見ませんが....

この回答への補足

もちろん HTML メールに 対応していない人には 1000%
送信しません  問題を 良く読んで下さい 添付でなく ネット商店みたいに メールを 作成したいだけです 

• 0