電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10/15から2泊3日で京都旅行へ行きます。
20代の夫婦で行くのですが、以前修学旅行で行ったため、メジャーな場所には行っています。
そこで、穴場や何度行っても良い場所を教えてください。
また、食べ物でウマイ!と思った物を教えてください。

A 回答 (5件)

嵐山温泉なんかどうでしょうか。


比較的最近できた温泉地ですし、渡月橋は一度見てみたいですね。
旅館では「らんざん」、「渡月亭」、「花筏」、「嵐月」などがあります。嵐山温泉を紹介しているサイトです。ご参考まで。
http://traveler100.web.fc2.com/spa/arashiyama.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

何を以ってメジャーと仰るかですが・・・


京都でメジャーと思うところあげておきます。
京都駅、東寺、東福寺、東西本願寺、醍醐寺、山科疎水、清水寺、祇園
高台寺、知恩院、平安神宮、南禅寺、哲学の道、岡崎公園、銀閣寺、詩仙堂、永観寺、比叡山、鞍馬、貴船、御所、下鴨神社、大徳寺、金閣寺、北野天満宮、竜安寺、仁和寺、嵐山、嵯峨野、三尾、松尾大社、苔寺、鈴虫寺、西山、伏見・・・・・・他
たぶんいくら修学旅行でも全部は回ってないと思いますが
    • good
    • 0

京都は、見る物はほとんど寺院になってしまいますね。



温泉とかは、嫌いですか??
くらま温泉の、露天風呂は良いですよ。木造のお風呂で、
良いところです。

後は、嵯峨嵐山からトロッコに乗って、亀岡まで行く。
そして帰りには、保津川下りで帰ってくる・・・。
保津川下りは雨の降った次の日が、スリルがあって面白いですね。
料金が高いのが、難点だけど・・・・。

食べ物は何が美味しいかな・・・。
うちの家内を連れて行って喜んでくれたのは、四条の豆水楼と言うところの、豆腐料理ですね。
京都は、湯葉が有名ですね。確か、湯葉懐石もあったはず・・。

後は錦市場の、ふくさ焼きも美味しいですね。
三輪の鶏卵だったかな??

全然、参考にならないか????
    • good
    • 0

そもそも 穴場という考え方は似つかわしくありませんし、メジャーでないところへ行って果たして満足されるかどうか疑問です。



京都は四季折々 同じ場所でも異なった雰囲気がありますのでそのあたりをどのように考えられるかですね。
参項URL 入れておきますのでもう一度 じっくり考えていただいたらいいかと思います。

参考URL:http://like.o-oku.jp/n_anaba_ni_tuite.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!