アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪が弱くてすぐに折れてしまい、しょっちゅう痛い思いをしています。
遂に自分の中の堪忍袋の緒が切れて、スカルプかカルジェルをしようと思い
雑誌等を読んだ結果、カルジェルの方が良さそうと結論になりました。
ただ本当に爪が折れなくなるのかなと不安です。
カルジェルをされてる方、もしくは他にいいのがあるよーって言うのを
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

わたしも爪がすぐ折れてしまって困ってた者で、現在、カルジェルをしてます。

breaststrokerさんの爪がどのくらいの長さで折れるのかわからないですが、わたしの場合は、爪が皮膚とくっついてる箇所?以上に伸びると2枚爪や端から割れてきて伸ばせない状況でしたが、カルジェルをしてからは、折れることもなくすんなり伸ばせてます。

カルジェルと同じようなシステムのバイオスカルプチュアも以前してましたが、バイオのほうが硬く折れにくいような気がしました。
スカルプは未経験ですので、カルジェルとの比較はできませんが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

身内の不幸と風邪をこじらせて気管支炎になってしまいパソコンに向かえず
お礼が遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

この当時、パソコンのキーボードを打ってるだけで爪の先が
折れてきてしまい超絶気が立っていました。
爪が小さく、常に深爪、オイル塗って伸ばしても3ミリ程度が限界という
超弱い爪なので、乾燥して折れやすい冬だけでもカルジェルをしようと
思いました。

回答有難うございました。

こんにちは。

私も爪は薄くて、すぐ2枚爪になったり折れたりしました。
ダイビングをやるので、水につかる時間が長いことと、
器材が重い、硬いものが多くてまたこれが爪を痛める原因でした。
カルジェルは、自爪を保護するためにダイビングをやる前に
施術してもらっています。
ちょっとしたツアー(2,3日)なら全然問題なく、爪の保護ができます。
また2枚爪や割れてしまった爪を伸ばすまで保護していくのにも
いいと思います。

カルジェル以前はスカルプで保護していましたが、落とすときや
フィルイン(爪がのびてきて爪の根元でスカルプが浮いたり、
自爪が伸びたところを埋めること)のときに
削る作業が多く、却って爪を痛めてしまうので
カルジェルのが爪に優しいと思います。
今はカルジェルでも多少長さが出せるようにしてくれますので
そういう楽しみもあります。

ただし、メンテナンスが3週間に1回(気にならない人は1ヶ月でも
いいという人がいますが、私は無理です)、フィルインしていくことになるので、
経済的にちょっと大変です。
私は1回カルジェルをして2回くらいフィルインすると、予算切れではずしてしまい、
あとはオイルをマメに塗って保護しています。
オイルを欠かさず塗るだけでも結構強くなりますから、
これはカルジェルをしていてもしていなくても、オススメします。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
もう正直、カルジェルをしようという気力が湧かない程
気管支炎にやられてしまってまして・・。

やっと通常の日常生活を送れるようになったので、やっとこカルジェルを
やる気になり始めました。
私は金のかかる趣味が無く(苦笑)、爪にちょこっと投資出来そうなので
まめにメンテナンスしようかと思います。
オイルも会社で塗り捲ってます。(笑)
何もしてない頃よりかはマシですが、やっぱり折れてしまいがちなので
カルジェルをしてみようと思いました。

回答有難うございました。