プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在4ヶ月になろうとしているペキニーズ♀(体重2.5kg)を飼っています。
寝場所と移動用としてクレートを買おうと思うのですが、どのクレートのどのサイズにしようか迷っています。
クレートの上が網になっていて中が見えるようになってるものを見かけたことがありますが
あれでは暗くならないのではないのかなとか思ったり、あと、ドアが前と後ろに2枚あるのとかもどこかで見かけた気がします。
ドアは特に必要がないようであれば1枚でもいいかとは思うのですが
できるだけ金属製で開閉しやすいものが良いかなあと思います。
また、ずっと使いたいと思うのですがサイズはSサイズでいいのでしょうか?
とにかく種類が多すぎてどれを選んだらいいのか分かりません(><)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

実際に使ってみての感想ですが、分解が簡単なものがいいですね。

汚れるので掃除の手間がありますから。
    • 0

はじめまして。

クレートってそんなに種類があるんですね。
私の行った店には1種類しかありませんでした。

お店の人にサイズを聞くと、移動用のもののため、中でゴソゴソ動かれてはいけないので、ちょうどのサイズを買うのが良いですといわれました。
その為、移動時間も入れっぱなしは30分くらいが望ましいと言われました。
わたしも家での寝場所ようにしようと大き目を思っていたのですが、
上記を聞いて、移動用のみに使用しています。
クレートが嫌いで自らは入りません。

ぺギニースって小型犬ですが、わりに肉付きが良いので5キロから7キロくらいにはなりますよね。
丈夫なのが一番だと思います。

物によって、何キロまでというのがありますから、お店の人に聞くのが良いと思います。
    • 0