アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倒産寸前の会社ってどのような状態のことを言うのですか?
また、会社が倒産する時は、どれくらい前に分かるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

以前そのような会社に勤務していました。

私が辞めてから半年くらいたった頃に廃業したと風の便りで聞きました。辞める10ケ月前から仕入先に払えなくなり、督促の電話がガンガン掛かってきましたよ~
もちろん、従業員の給与は未払いもしくは分割になり、銀行からの借入れも出来ませんでした。(決算書みせてもダメでした。実際経理担当者が粉飾の指示を出してました・・・)仕事のモチベーションも低下して惨めでしたよ。結局、その経理担当者は逃げてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2006/10/20 22:03

利益が無く、借り入れもできなければ、倒産の危機でしょう。



給料の支払いが遅れるようなことがあれば、そろそろ危ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 06:35

預金もなく、借入もできない、売上もない会社ではないですか。


どれくらい前かとは断定的にはいえませんが、長く勤務していた人が特別な理由がないのに辞めるなどの兆候が現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!