dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱グループが倒産したら日本は破滅ですか?
世界にも大きな影響がありますか?

A 回答 (6件)

三菱グループが倒産したら日本は破滅でしょう。

だから倒産はさせないでしょう。
日本航空とか、東電とか、実質倒産はよくあります。
世界への影響は大きいかもしれませんが、自然現象ですから、受け入れるしかありません。政策支援はあると思います。
    • good
    • 0

競合企業があるので全く大丈夫です。


あんなクレーム抱えたグループ企業は無いほうが日本のためです。
国産車でも三菱のクルマだけは絶対に買いません!
    • good
    • 0

株式の持ち合い比率は財閥が偉そうにしていた時代と比べたら希薄ですし、三菱グループといっても、それぞれの企業が独立採算ですので、三菱グループという実体があるわけでは無いので、実体がないものは倒産しません。

    • good
    • 1

失業など社会に大きな影響はあると思いますが、破滅はしないと思います。


三菱が参画していた職種で三菱より下位だった企業が順位を繰り上げるだけです。
    • good
    • 1

多分、倒産しない。

日本の防衛産業の中枢を担ってるから。国が助けてくれるよ、迷わずに。日本の防衛産業の心臓部が三菱製である限り、潰れない。

これは国家機密なので。JALのように国が助けるよ。株主は違うがね。
    • good
    • 1

こちらの質問


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12672565.html
に対する回答のNo.1やNo.3を見ると三菱グループが倒産しても日本は破滅しない様に思えます。世界的な影響もそんなに大きく無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!