プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱グループはその分野において業界トップの企業が多いですが三菱のブランドがあるからその業界でトップに立てるんですかね?
三菱系だから取引しよう、みたいな
三菱商事、三菱銀行、三菱重工、日本郵船、三菱電機(エレベータ部門は業界トップ)、三菱マテリアル、東京海上日動火災保険、AGC、三菱ケミカル、三菱倉庫など

A 回答 (3件)

三菱に限らず、大企業は企業名の看板に胡座をかいている側面は否めません。

企業のネームバリューで戦っているのが実情だと思います。
    • good
    • 0

三菱、三井、住友など旧財閥は戦後GHQによって解体されましたが、今だにそのグループは言われる通り、ブランド力を持っている大企業ですね。

    • good
    • 0

盤屋の設計をやっている私にとっては、三菱電機は


無くてはならない存在です

ただ、財閥根性があるのか、一部の分野で、バカやる事もありますね
某三菱自動車とか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています