プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。ちょっと今つまっていることがあるので質問させていただきます。

現在、PL/SQLで作成したセレクト文のテーブルと主キーをシェルを使いファイルから引数を読み出す、ということをやりたいと考えています。

また、テーブルは12、主キーは膨大な数なので引数を定数にするとあまりにも時間がかかってしまうので、ファイルから読み込めば(元になるファイルはある)シェルの中でごちゃごちゃやらなくてもいいと考えたのですが、ファイルを読み込むというところで詰まってしまっています。

なお、ファイルは
テーブル名 主キー
test_01 20061017
test_02 20061018

というようになっています。

どなたかよい方法を教えてもらえないでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

bsh系なら


while read table primary; do
なんかする
done < filename
でいけるかなぁ? csh系はこの辺の扱いが弱いので難しいと思うけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tacosanさん

シェルの形態?を記述するのを忘れていました...
bsh系ですので、
while read line
do
なんとか
done < filename
で実行できました。

アドバイスありがとうございました^^*

お礼日時:2006/10/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!