アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい数日程前キャッシュカードを紛失してしまい、カードの再発行を余儀なくされているのですが、少し状況が通常の場合と違い私一人では解決出来そうもないので質問させていただきます。
現在海外(米国)に住んでいるのですが、こちらの銀行口座とは別に、日本の銀行口座(三菱東京UFJ)からオールワンカードお金をおろしていました。今回紛失したカードはそのオールワンカードなのですが、再発行しようにも近所にUFJ銀行があるわけでもなく、ましてや近々日本へ帰ろうということも出来ないので、代理人によるカード再発行が出来ないものかと悩んでいます。もちろん、昨今のセキュリティー問題を考慮すれば、やはりそれは難しいことなのかもしれませんが、もし代理人による再発行が可能なのであれば、詳しい手順と再発行に必要なもの等をお教えしていただけると非常に助かります。
ちなみに、普段は父親に私の銀行口座に入金してもらい、私がこちらのATMからオールワンカードを使用して引き出していました。口座開設時に登録した印鑑は私がこちらで保管していますが、通帳は父親が日本で保管しています。何か方法はないものでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

●とにかく、「カード紛失」の、場合には、「一刻も早く!!お取り扱いの三菱東京UFJ銀行の、(旧UFJ店●)」に、ご連絡を。



電話03-5432-7324(通話料有料)
日本国内からなら、0120-860-777(フリーダイヤル)も、ご利用できます。

お電話で、連絡を、なさって、その、指示に、したがってください。

https://faq.bk.mufg.jp/faq/ufj/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答どうもありがとうございました。
電話で問い合わせたところ、海外にいる場合は日本の登録住所にカードを再送付して、それをさらにこちらに送ればよいとのことでした。

お礼日時:2006/10/30 10:59

UFJ銀行の口座は持っていませんが、キャッシュカードをなくした場合は郵送してもらえると思いますよ(登録住所に書留などで届きます)。


稀に本人限定郵便で届くことがありますので、この場合本人以外は受け取れませんが、たいていは書留か配達記録なので本人以外でも受領できます。
まずは銀行に紛失を届け出ることが先決だと思います。届出は電話でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ご回答どうもありがとうございました。
おっしゃる通り、銀行に問い合わせたところカード自体は登録住所に再送付してもらえる運びとなりました。

お礼日時:2006/10/30 10:56

紛失した場合、先ず届けないといけません。

(銀行に届出)
再発行は次の段階です。(銀行に照会)
いずれにしても銀行にすぐいけないので電話でどうしたらよいかを照会することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ご回答どうもありがとうございました。
とにかく銀行に届け出て、カードを一旦止めてから現在カードの再発行手続きを行って、経過待ちといったところです。

お礼日時:2006/10/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!