プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピジョンの【ソフライナー】、おむつの上に敷く以外に別の使い道してるかたいらっしゃいますか?

一箱(220枚入り)購入しましたが、ほんの数枚しか使わなかったので200枚くらい余っているのです。
もったいなくて、クイックルワイパーにつけてフローリング掃除してみたり・・・食べこぼしを拭いたり・・・
それくらいしか思いつきません。
みなさんの使い道を参考にしてみたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ソフライナーは現在使用中なので、他の用途に試したことはありませんが、お産後のパット(ナプキン)は病院支給だったのがたくさん余ったので、それは油処理に使っていました。うちは揚げ物の油を捨てる際、牛乳パックに新聞紙をちぎった物と一緒に流し込み捨てているのですが、最後にそのパットでお鍋に残った油を拭き取って捨てています。吸水性にすぐれているので鍋の油もきれいに拭き取れて洗うのが楽です。ソフライナーでも活用出来ると思うのですがいかがでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。アドバイスありがとうございました。
油を拭き取るの実際ちょっとやってみました。油しっかり吸収しますね~素材が丈夫ですし、よかったです^^。炒め物などの処理にいいですね。あっ、今書いていて思いついたのですけど、天ぷらやから揚げの油きりにキッチンペーパーがわりにも使えますね^^。

お礼日時:2006/10/22 10:15

こんにちはぁ! 4歳の男の子の母親です!


先日、うちの子が風邪で下痢をして、トイレに間に合わなくて、うんちがパンツに出てしまって、何枚も履き替えていたので、
ソフライナーをパンツにあてていました。パンツが汚れないし、うんちが出てしまってもソフライナーだけを、袋にいれて捨てられるので、衛生面でもいいと思います。
我が家では、こんな感じで使ってます。
妹は、水を含ませて、ひえぴたみたいにしてましたよぉ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
うちも上の子が下痢で何度もパンツ汚した事ありますが、思いつきませんでした(使えばよかった~!)そういう使い方もあるのですね^^。
ひえぴた代わり・・・それいいですね~。参考になりました。

お礼日時:2006/10/17 17:31

クイックル・・・いいアイデアですね。


当方は、おむつ処理の時お尻拭きシートは使わないので
ソフライナーを4等分ぐらいにカットして
お尻拭きとして使っています。。。
結構、破れにくくしっかりしてるので2枚重ねて。
これはうちだけかも知れませんが。。。。f(^0^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
お尻拭きを買わずにソフライナーを買ってお尻を拭いてあげているのですね。なかなかみなさん工夫していらっしゃる。参考になりました。
クイックルは無理矢理です^^;

お礼日時:2006/10/17 09:06

クイックルワイパー、いいですよね(笑)我家もしました。


あれはなかなか使い道がありぞうでないんですよね~。

子供が少し月齢があがって、ティッシュをぜーんぶ出したがったりする頃になると、あもちゃとして与えても200枚もあればどんどんでるし、破れないのでそんなに散らからずに何度でも使えるし、ティッシュのように消耗品を無駄にされて困ることもないので子供さんが大きくなってきたときの為にとっておいてはいかがですか?
もちろんもう大きくなっちゃっていたら、使いようがないですが・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃなかったんですね^^。ソフライナーって幅が狭いからクイックルワイパーは無理矢理という感じなので他に使い道ないかな~と思っていたのです。
なるほど
ティッシュ遊びがわりですね。1歳なのでまだティッシュ遊び現役です(昨日も一仕事やってくれていました^^;)

お礼日時:2006/10/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!