プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを新しくするのですが現在使用中のPC内の
アプリケーションソフトの移動は可能でしょうか?
(どちらもXPです)
具体的に言いますとNero(CDありません)ホームページビルダー10です。ホームページビルダーのCDはあるのですがHP作成途中の
段階ですのでその状態のまま移動したいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アプリケーションは新しいPCにインストール作業をしないと、移行だけでは起動しません。

(レジストリ)

>Ne*o(CDありません)

ライセンスを持っていて、なくした場合は実費でCD-ROMを購入できないかサポートへ照会する。

>HP作成途中の段階

終了まで旧PCで作業、アップ後、新PCにインストール
    • 0

データは単純に複写するだけで移行できます。

設定などは
C:\Documents and Settings\(ログイナカウント)\Application Data\IBM
にありますから、ホームページビルダーをインストールしたあとで上書きして下さい。
尚、新しいパソコンへインストールする前に古いパソコンのビルダーを先に削除しないとライセンス違反ですから注意して下さい。データや設定のバックアップはその前に行っておいて下さい。
    • 0

まず無理です。

アプリケーションを”インストールしている場所とか諸設定とかを記録している設定ファイル・レジストリ”ごと移動する必要がありますが、これらを新しいPCに不都合なく自力に書き込める(そのままコピーするとこんどは新しいPC側の設定が壊れるので”だけの自力があれば話は別ですが。
    • 0