プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー17のword press機能を使おうと思っています。

ネットで比較した結果、初心者向けのミニバードというレンタルサーバにしようかと考えています。

しかし、ホームページビルダー17に同梱されていた解説DVDには「ジャストシステムが運営するサーバーはword pressを自動インストールするので断然簡単でおすすめ!」とあるのですが、これはどうなのでしょうか?

たしかミニバードも自動インストールだったと思いますが、なにぶん初心者なので、ホームページビルダー17の解説通りにジャストシステムのサーバーにしたほうがいいのか迷います。

A 回答 (2件)

ジャストシステムのサーバー(ホームページビルダーサービス)は必要条件ではありません。



ミニバードは使ったことありませんが、ロリポップでは
ホームページビルダーかんたんWordPressデビュー使用して、サイトを開設しました。

http://www.minibird.jp/man/install_manual_wp.php
データベースの準備後のWordPressのインストールはこの手順ではなく、
ホームページビルダーからのインストールになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジャストシステムのサーバーでなくともビルダーのword pressが使えるのですね。
ご説明、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/12/18 13:43

PHPとMySQL(プラグインでSQLiteも可)が使用できればインストールできます。


ここで聞くより、実にバードに聞くほうが確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
PHPもMySQLも対応しているとのことでした。
ミニバードに決めたいと思います。

お礼日時:2012/12/18 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!