プロが教えるわが家の防犯対策術!

VMWare を使ってWindowsでもMacを使えるようにしたいのですが起動はするんですがアップルロゴの場所で白い文字が出てきて動きません
下の写真のような状態です
知ってる方、教えてくれれば幸いです。

「VMware OS X El Capta」の質問画像

A 回答 (4件)

Windows上ではVMWare を使ってもMacOSは公式な方法(MacOSの利用規約違反になるので)ではインストール・起動出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
YouTubeとか見ていたらみんなできてますけどあれって嘘って事ですか?
それとも最近できなくなったんですか?

お礼日時:2018/09/10 21:45

> あれって嘘って事ですか?



別に嘘ではないけど、MacOSは何も考えずにインストールして動く代物でもない…ってことです。MacOSはMacで使うこと以外は全く配慮していないので、自分で色々調べて試行錯誤してください。

アップルはMacOSをMac以外の機体で動かすことを認めていませんから、ここではあんまりおおっぴらに方法を説明することもちょっと微妙だったりします。
    • good
    • 0

#1です。


既に回答がありますが、嘘では無いんですけど。
(私自身も書いていますが)「公式な方法」では出来ないのです。
それは昔から変わっていません。
    • good
    • 0

下記はソフトウエア開発者で弁護士のRobb Shecterさんという人が、


OS X 10.11 El Capitanのソフトウェア使用許諾契約を要約した記事です。
(OS X 10.11 El Capitanだけでなく、どのバージョンであっても
同じです。)
https://applech2.com/archives/46625292.html

MacOSを使うためにはこの使用許諾契約に同する必要がありますが、
10、11の項目に下記のように記載されています。

10.Apple以外のハードウェア(Hackintoshなど)にOS Xをインストールしてはいけません。
11.Apple以外のハードウェアにOS Xをインストールすることを手伝ってもいけません。
***********************************
お客様にApple純正以外のコンピュータにおいて
Apple ソフトウェアをインストールし、使用し、稼働させること
またはその他の者にそのような行為をさせることを認めておらず、
お客様はそのような行為をしないことに同意されたものとします。
***********************************

この場合のApple以外のハードウェアとは、
Mac(Appleのパソコン)以外のパソコンの事。
Apple純正以外のコンピュータとはMac以外のパソコンの事。

Macユーザーは全員この「使用許諾契約」に同意して、
MacOSX及びMacOSがインストールされているMacを
使っています。

>YouTubeとか見ていたらみんなできてますけどあれって嘘って事ですか?

嘘ではないですが「使用許諾契約」違反をしているということです。

>それとも最近できなくなったんですか?

昔からしてはいけないのは変わっていません。
「できる」からと言って「していい」わけではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そういう事だったんですね。違反することはダメなことですからVMwareを使ってインストールするのはやめます。

お礼日時:2019/04/01 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!