プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、縮毛矯正とデジタルパーマをしたいのですが
これって可能でしょうか??まずどっちを先にかけたらいいのかさえわからく困ってます><;
もしかけたとしてもモチが悪くなるとか痛むとか・・・

私は結構くせ毛で、そのくせ毛をいかせれば・・・とは思ってるのですが、
今どうしてもしてみたい髪型はどうも生まれつきのくせはいかせそうもなくて><泣

やはり縮毛矯正をかけてからパーマでしょうか?
ちなみに↓ここで縮毛矯正専門店でかけようと思ってます。
http://www.syukumou.jp/
このお店はなんか、地中海の深海から採った泥を配合したトリートメントを使っているそうなんです><
とっても良さそうなんでここでかけた後何週間かあけてデジタルパーマかけてみたいんですがどう思いますか?><;

A 回答 (2件)

>縮毛矯正の後に何週間か置いてメッシュってのは、メッシュを入れた部分はやはり縮毛矯正が少しとれちゃうんでしょうか

取れません!案外大丈夫なものです☆(美容院さんによっては、「やめとけ」といわれそうですが)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます><
美容師さんはやはり髪のことを考えてやめとけというのでしょうかね><;
でもデジタルパーマにせよメッシュにせよ大丈夫そうなので後は縮毛矯正のあとどちらにしようか検討します!(>_< )/
ではではお返事本当にありがとうございました~!!

縮毛矯正(トリートメント効果もつけてくれる)⇒パーマ

この流れで正解と思います。
まず、クセをなくして、そのあとかけた方が、理想の形には近くなるかも・・(美容院ではおそらく「矯正かけたあとはパーマかかりにくいんよ」とはゆわれるかと思いますが)※わたしはしょっちゅうです。
そして、トリートメント効果もある矯正をかけてくれるところなら、それほど髪も、矯正後のあのバサバサな感じにはならないだろうし、痛みすぎて他のパーマかけられんってことにもならないので、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
縮毛矯正→パーマの順番であってますか!^^
そうですよね、まずはクセを無くしてからの方がいいですよね!
でも実は質問したのにアレですが、デジタルパーマも結構な価格しますし、かけようか悩んでるんです。
後、少し関係ない話ですが私ダンスをしていて、今回デジタルパーマをかけようと思ったり理由がここにありまして・・・・今黒髪のショートでストレート(アイロンでやってます)なんですが、なんか地味だな↓って思い、でも先生は、あんたはストレートの方が似合ってるわ!と言ってくれます。だからすっごく悩んでて。。。
それで今ストレートでもうほとんどなくなりかけですがサイドと前髪にメッシュが入ってるんです。
そこで質問ですが、縮毛矯正かけた後に金髪のメッシュをいれようかとも思っていて、実はデジタルパーマかどっちにしようか考えているんです。
縮毛矯正の後に何週間か置いてメッシュってのは、メッシュを入れた部分はやはり縮毛矯正が少しとれちゃうんでしょうか??
ブリーチ剤?って結構痛みますし><;
もし何か分かることあればよろしくお願い致しますm(__)m
ではではこの度はご回答本当にありがとうございました!!><