プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然miniSDが使えなくなってしまったんです。画面にSDのマークはあるんですけどそのマークの中に?と表示されていて使うことが出来ません。このような症状が出るともう使えなくなってしまうんでしょうか???
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いったんMiniSDのデータをパソコンなどに保存して、


そしてケータイにSDを入れたらフォーマットをしてください。
それとケータイによってはチェックディスクと言う機能があるかもしれないので探してみてください。チェックディスクはデータが消えません
    • good
    • 0

一旦フォーマットしてみてください。



なお、フォーマットするとデータは消えますので、どこかにバックアップを取っておいてください。
    • good
    • 0

フォーマットして復活するかもって感じですね。


ついでに、抜き差しする時は電源切ってますか?
自分のは切らないとおかしなことになるので。
マニュアルにも書いてありました。
    • good
    • 0

フォーマットを試みてください。



中のデータはクリアされてしまいますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!