アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九星を参考に転居を考えてるものです。
主人が1971年1月22日
妻 が1969年7月6日
子  2001年5月14日
子  2003年6月11日
二つの考え方を聞いてどちらが本当なのかわからないのでどなかた詳しい方教えて下さい。

(1)主人の吉方位であれば転居OK。妻と子供に関しては方位除けで対応すれば問題がないと言われました。
(2)主人・妻とも吉方位になる方向で転居。子供に関しては方位除けで対応する
(1)(2)とでは、転居できる範囲も変わってきてしまい大変困ってます。
あと主人は今年八方塞に当たる年なので転居や契約などをしても大丈夫なのかも知りたいです(方位除けすればOKなど)。
どなたかすいませんが教えてください。

A 回答 (2件)

(1)でOK

八方塞にあたるならやめときましょう
占いを信じるなら運気をそらすものは、些細なものにしか用を成しません
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
やはりもう少し様子を見たほうがいいのかもしれませんね。
まだレスは受け付けますので他にご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください。

私どもは全員がそれぞれの吉方位の時に移動しますので、バラバラですが、

普通の方にお勧めしているのは、夫婦の吉方位で、更に小児殺方位でないことです。

どうしても無いなら、主人だけの吉方位で使いますが、小児殺は避けます。

>今年八方塞に当たる年なので転居や契約
⇒三碧ですよね。 中宮に入っていますが、それは家相と関連して使う場合でかなり上級レベルで使うものですから、先生に直接相談されることです。
方位自体はありますし・・・・未申だけですが・・・独り者ならば使えます。

ただし、今年の未申は結婚している人が引越しなどでは使ってはいけません。

上記小児殺とかは知っていますか。 
初級の上レベルで教えますが、もし知らないなら、それ以外にも沢山ありますので、専門家の直接鑑定を頼んだほうがよいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

小児殺については存じてます。
timeupさんが書かれていた未申とは南西のことですか?
結婚をしている人が使えないのですね。
うちは結婚しているので駄目だ・・・。
今回の上記の2件の解釈は専門家の方に鑑定を依頼して出た結果です。
小児殺にも当たらない方位を見てもらってるのですが。
1.の先生は一番のお勧めは2006年12月未申なんです。
ちなみに2.の先生は八方塞の時期なので契約も含めて年明けにした方が良いと言われてます。
もしかして宗派ですこしずつ解釈が違うのでしょうか?