プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutLookExpressを使っていますが、最近しょっちゅう
「問題が発生したため、MicrosoftInternetExploreを
終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」
ってメッセージがでるんです。
で エラー報告送信する、しない、のチェックボックスが
ついてきて。
どうやったら、このウルサイメッセージ解除できます?
それとも使い方に悪いところ、あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

#4のtocchaです。


根本的になるかどうか分かりませんが、とりあえずシステムリソースを増やすことから始めませんか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムリソース、ですね?
質問しといてなんですが、このPC用語もうちょっと
日本語に置き換えていけると
理解しやすいのにって思いません?
と、とにかく、時間取れ次第やってみます。
そしてお返事します。Anyway Thank you so mucn!!

お礼日時:2002/04/09 19:34

どのような使い方をしているのか分かりませんが、私もその表示はよく出ます。



その時の状況にもよりますが、IEを多数立ち上げて、なおかつリアルプレーヤーで音楽を聴きながら、ホームページビルダーやフォトショップなどを複数立ち上げて作業している時です。
それも、ある程度長時間PCをつけっぱなしにしておいた時です。

調べるとシステムリソース不足でした。
メモリーは増やしてありますが、リソース不足はそれだけでは解決しません。

やはり、複数立ち上げはダメですね(苦笑)
それ以来、立ち上げるアプリケーションの数を減らし、時々PCの再起動をするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・やはり。やっぱ欲張ってあっちこっち立ち上げちゃぁ
いけないんだってのが、共通するアドバイスですね?
でも、と思いませんか?
PCってそんなに単純にできてんですかね?
単純っていうのが 上手い表現でなければ、なんだ、うーん、気難し屋さんなんですかね?
もっとこう根本的に環境が悪いので修正を、って意見ありませんか?
でも、とにかくみなさんありがとう! 

お礼日時:2002/04/08 19:22

ああ、以前までは「不正な処理を・・・」ってメッセージが出ていたヤツをやわらかい表現に替えたモノですね。

そんなことより安定させて欲しいもんだぞ、マイクロなんとか社。
するとOEやIEのバージョンは6.0でしょうか?
WindowsUpdateは試されました?
2ちゃんねるを覗いてみましたが、対策として手間のかからない順に上げると
・パッチを当てた上でスキャンディスクとデフラグの実行
・レジストリの最適化をする
・Cookieの設定を「すべて受け入れる」にする
・windowsを上書きする
・クリーンインストールする
こんな順ですかね。
試してませんが、メッセージをそのままGoogleで検索かけると結構ズバリのページにいけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことより安定させて欲しいもんだぞ、マイクロなんとか社。
!、ですよねぇ、、、PCってほかの家電に比べて
作りが複雑なのに、使えてしまって、でも、やっぱり
作りがわかんないので基本的な環境を整えるのが大変
だったりして、、、全く。
Google検索かけましたが なんかよくわからなかったし
まずヒットしなかったですが。

あと、色々書いてくださったPC用語そのもがわかんな
いレベルのヒトでした。すみません。

お礼日時:2002/04/08 19:26

長時間使っていたり、MicrosoftInternetExploreを何画面も使用していたら、エラーが発生する確率が高くなると思います。

面倒かも知れませんがPCを再起動するのが手っ取り早い方法だと思います。
再起動を高速化する方法があります。参考URLをご参照ください。

参考URL:http://delta.r7office.net/customize/speedup/006. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動の高速化、そんなことできるんですね?
やってみます。
根本的解決ではないようですが、、、でも
どうもありがとう!

お礼日時:2002/04/08 19:27

原因はよくわかりませんが、


こういうばあいはマイクロソフトのサイトに行き、
OutlookExpressを再インストールすることを
おすすめします。それで改善される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールですか。。。それって今までのメールは
どうなってしまうんでしょう?
どこかに退避させてってのは正直面倒だなぁ、と。ゴメンなさい。。もっとカンタンで直接改善できる方法が欲しいです(すみません)

お礼日時:2002/04/07 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!