プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近ネットでクリニークのクラリファイニングローション3を購入したのですが、使い始めて3日くらいから顔中がガッサガサになり、しまいには顔の皮がかさぶたみたいにめくれ上がってしまいました。また、顔色がなぜか黒ずんでしまい、コンディションが最悪です。やっぱり化粧品が合わなかったようなのですが、使用を中止してもなかなか皮ムケとひどい乾燥は治まってくれません。そんな肌荒れに効果的な方法は無いものでしょうか?

A 回答 (4件)

皮膚科で医師の診断を受けられたほうがいいでしょう。

製品は日本処方のものでしょうか?パッケージの裏側に日本語のシールが貼ってあり、全て日本語で書かれている説明書が入っているものは日本処方、日本語のシールがなく説明書が各国語で書かれているものが海外製品です。
海外で販売されているものと日本処方の製品とでは、成分が若干違います(海外製品のほうが若干強いと言われています)し、また、このローションは肌タイプによって4種類の中から選ぶので、3がご質問者様の肌に適切だったかどうかですね。
3はオイリー寄りのコンビネーションスキン向けですが、その点もいかがでしょうか。

また、クリニークのローションは使い方にも特徴があり、コットンにローションを適量しみ込ませ、軽くふきとるように肌に滑らせるのが正しい使い方です。
まちがっても、普通の保湿化粧水のように手に取ってパッティングしたり、ごしごしこすってはいけません。

ユーザですのでいろいろ書かせていただきましたが、お大事に。
    • 0

国内製でしたらメーカーに連絡しましょう.直ぐ医者に行くよう指導があると思います.費用などは一切出してくれるはずです.

• 0

皮膚科を受診するのが一番回復が早くて確実です。

そこまで悪くなると、化粧品を変えたくらいではなかなか良くなりません。
    • 0

大変な状態ですね…。

痛ましい事と思います。
やはりここは皮膚科に行くのが一番かと思われます。
ここでまた誰かのにわか知識でさらに肌が荒れてしまってはしょうがないですし、どんなやり方もあなたに会うかどうかは分かりません。
最も医者の出した薬が合うとも分かりませんが…まあそれを言い出したら切りがないですしね。
    • 0