先日WOWOWで偶然見ました。下品なラストは笑いました。
沖縄で撮影したような内容でしたが、当たっているでしょうか?
また沖縄であるならばどこの島で撮影したものでしょうか?

A 回答 (1件)

「沖縄で撮影したPV」というのは、


「マルシェ」ではなくて「イツナロウバ」ではないでしょうか?
(「マルシェ」はどう見たってスタジオ内撮影ですよ)

「イツナロウバ」は宮古島で撮影したそうです。
参考URLは坂本美雨とMCUの対談で、その中で少し触れられています。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/fer/report/232.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は私、偶然テレビを点けたときに「あっ!沖縄だ。なんか宮古の港に似ているなぁ」と思い、曲の終わりに出ていたクレジットで初めて「Kick the can crew」という名前を知りました。曲名まではチェックできなかったんです(笑)
マルシェと勘違いしておりました。正しくは「イツナロウバ」ですね。了解です。

お礼日時:2002/04/08 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーの折込ちらしについて(魚)

数日前に目玉とするアジとかを掲載していますがその魚はすでに漁協とかの冷蔵庫にあるのでしょうか。
印刷した後でとるとは考えられませんので。
ならば刺身用としてあっても獲れたてではないですよね。
そこのところはどうなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

鮮魚や青果等の多くは、チラシの写真が購入できる商品実物でない事がほとんどです。
なぜなら、yajirobeeさんの言う通り
・実物が手元に無い
・自分で写真を取るとどうしてもきれいに取れない
・写真は結局見栄えよく加工される
と言う理由からです。
もちろん全てがこうではありませんよ
ですがスーパーのチラシの写真は
使いまわされている事がほとんどです。
過去のチラシと見比べてみてください。
全く同じ写真になっている事が稀ですがあります。
また、スーパーが違うのに写真が一緒と言うのも確認できます。
広告は価格のみを見て実際の商品は行って自分の目で確かめて買うのがいいようです。

Q「笑って笑って笑って~♪」のタイトルと歌手

先ほど802を聴いてましたら

「笑って笑って笑って~♪」っていう歌詞の曲を耳にしました。

ミートザワールドビートの宣伝か、ライブの宣伝での一瞬だったので
802HPから調べても分からないと思いこちらに質問しました。

男性グループ、過去に良く802で耳にしたような気がします。

どなたか分かりませんか?

Aベストアンサー

OKAMOTO'Sの「笑って笑って」でしょうか?
今年のそのライブ(MEET THE WORLD BEAT )にも出演するようですし・・・。

http://funky802.com/meet/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/okamotos/BVCL-140/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=104048

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.okamotos.net/

Q折込ちらしの著作権について

質問です。私の近所でとても安いスーパーがあり定期的に新聞折込ちらしが入ります。そのちらしを私のホームページにお得情報として掲載しようと考えていますが、法律的に問題があるのか、また広告を掲載する場合になにか注意事項があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2への再質問ですが…

著作権は、情報やアイディアではなく(抽象的な言い方になるけど)「表現」に対して発生する権利です。
つまり、たとえば「ニンジン1袋100円」とかの情報そのものではなく、
チラシのレイアウトや情報の配置(何をどう目立たせているか等)が著作権法の保護対象です。

従って、一次的にはそのチラシを実際に作成した人(か団体)に著作権があります。

ただ、こういう場合は、契約によって依頼主(つまり店)に著作権が帰属するようにしているケースも多々あります。
それはお店と広告の作り主との契約ですから、外からは分かりませんね。

いずれにしても、お店に問い合わせるのがベストだと思います。

Q沖縄の島唄ポップスのおすすめは?

今年の夏休みに初めて沖縄に行きました。ライブで聞いた島唄ポップスがとても気に入りました。おすすめの島唄ポップスはありますか?夏川りみさんの涙そうそうは名曲ですが、もうすこし沖縄の伝統を感じられるものがいいと思いました。

Aベストアンサー

夏川りみさんの声が気に入っているのなら、「南風」というアルバムに、
「涙そうそう」のウチナーグチバージョンほか、有名な「童神(わらびかみ)」、「黄金の花」「てぃんさぐぬ花」、「花」などを歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/320661

他の女性の歌い手では、
桑江知子の「御縁花(ぐいんばな)」、アルバム「月詠み間(ちちゆみま)」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1836412

神谷千尋の「美童しまうた」、アルバム「美童しまうた」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/984452

上原知子の「Tyngara」、アルバム「Zan」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1984543

ネーネーズの「安里屋ユンタ」、アルバム「なーらび」などに収録。
嘉手苅林昌,大城美佐子の「十九の春」、アルバム「ナビィの恋 オリジナル・サウンドトラック」などに収録。

夏川りみさんの声が気に入っているのなら、「南風」というアルバムに、
「涙そうそう」のウチナーグチバージョンほか、有名な「童神(わらびかみ)」、「黄金の花」「てぃんさぐぬ花」、「花」などを歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/320661

他の女性の歌い手では、
桑江知子の「御縁花(ぐいんばな)」、アルバム「月詠み間(ちちゆみま)」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1836412

神谷千尋の「美童しまうた」、アルバム「美童しまうた...続きを読む

Qパリのマルシェ

29日からパリへ行きます。
マルシェが大好きなので、朝一で行ってみたいのですが、
以前、ガイドブックに記載されていた通りの時間に行ったら、
まだどこも開いていなくてショックを受けたことがあります。

今回はOfficiel des Spectaclesに載っている情報をもとに
マルシェをのぞいてみようと思っています。
情報誌通りの時間に行ったら開いているでしょうか。
それとも30分から1時間くらい後に行った方が
いいのでしょうか。
パリのマルシェ事情に詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
マルシェにものすごーく詳しいわけではないのですが、
メトロ6番線のMotte piquet grenelleのマルシェは確か土日、木曜
と開いてて、活気があってよかったですよ。その近くに住んでた
ので、よく利用しました。ただ朝何時からやってるのかは、そんなに早起きしていったことがないのでわかりません。午前中10時くらいは
すでに人が一杯だった気がします。観光客もいっぱいいました。

あとは一度いったことがある、メトロ5番線のBreguet sabinのマルシェもよかったです。上に書いた15区のマルシェよりももっと
庶民的な感じがしました。連れてってくれたフランス人の友達も
ここのマルシェはいい!といってました。(土地柄もあって)値段も高すぎず、
魚の鮮度もいいんだー!ってゆってました。
ここは観光客もあんまりいなくて、ほんとに地元の人が集まるマルシェってかんじがしました。

土地柄によって値段も違うらしいです。17区Terneや、16区Ienaなどの高級住宅街のマルシェはやっぱり高いらしいです。行ったことがないのでわかりませんが、品物もいいんでしょうかね?
ぜひマルシェのはしごして結果をおしえてください笑

ちなみに蚤の市も楽しいですよ。私は月二回くらいのペースで
montreuilにいきます。結構ジーパンとか、靴とか、日用品なんかを
物色しにいきます。変なものもいっぱい売ってて、買わなくてもたらたら歩いてるだけでけっこうおもしろいですよ。蚤の市は夕方5時くらいまでだらだらやってるので、時間があったらいってみてください。

ではよい旅を。

こんにちわ。
マルシェにものすごーく詳しいわけではないのですが、
メトロ6番線のMotte piquet grenelleのマルシェは確か土日、木曜
と開いてて、活気があってよかったですよ。その近くに住んでた
ので、よく利用しました。ただ朝何時からやってるのかは、そんなに早起きしていったことがないのでわかりません。午前中10時くらいは
すでに人が一杯だった気がします。観光客もいっぱいいました。

あとは一度いったことがある、メトロ5番線のBreguet sabinのマルシェもよかったです。上に書いた15区...続きを読む

Q教えて下さい!「泣き笑え~泣き笑え~」

タイトルどおり、「泣き笑え~泣き笑え~」という部分があり、女性のボーカルでした。
一時期FMでよく流れていました。
曲名、アーティスト名、お教え願います<(_ _)>

Aベストアンサー

笹川美和の「笑」です。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/disco.html

Qひな祭りのちらし寿司

新婚で旦那と二人暮らしです。

なんとなく昨日世の流れに沿ってちらし寿司作ってみました。
わたしの家庭ではひな祭りにちらし寿司を食べるって事はありませんでした。
何でひな祭りにちらし寿司なんでしょうね?
何か言われがあるのでしょうか?是非知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

お祝い事やお祭りには、どこの地方にも綺麗に飾った祭り寿司を作る習慣がありますね。
全国の祭り寿司を調べてみると、岡山の祭り寿司はバラ寿司のようですが、
おそらくその辺からきたのかもしれませんね。
関東の祭り寿司は太巻き寿司が昔から有名ですが、昔はちゃんと太巻きでしたよ。
今でも忠実に守って作っているところもありますが、
他の地方でもそれぞれの祭り寿司があると思いますが、
最近では同じような材料でも手軽に作れる五目寿司の方が優先したんでしょうね。
もっと進化したのが茶巾でお雛様のお人形を模った雛寿司などもありますね。

桃のお節句には、菜の花をちらしたりした、ちらし寿司と蛤のお吸い物を食べるのが習慣になっていますが、
蛤はおひな祭りには欠かせない女の子の貞操を守る意味があるんですね。

Q【WOWOW】平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送が21日ありましたが、再放送はあるか?

 WOWOWチャンネルで、21日(金曜日)に平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送(20~21時)がありました。この1時間全部見て満足したのですが、録画をするのを忘れてしまいました。うちの家族も見たかったということだし、自分も何回も見たいので、この番組の再放送はないのでしょうか?一度、ネットで調べたときがあって、8月の何日かに再放送があるって見たことがあるのですが、あやふやで思い出せないのです。
 平原のファンのくせに、録画を忘れてしまうという
こんな私に、再放送は何日なのか教えてくれませか?

Aベストアンサー

8月10日(木)午後2時~3時に再放送があります。お見逃し無く!

Qひな祭りのちらし寿司の具について教えて下さい

ひな祭りのちらし寿司の具について教えて下さい

ちらし寿司の上には、何を乗せますか?
金糸卵やお刺身などのせてますが・・・

Aベストアンサー

シャケフレーク等入れる人もいますね。

うちの辺りはアナゴを千切りにして入れます。

具とは関係ありませんが、

小さい頃はちらし寿司を小さなおむすびにして、
お雛様は薄焼卵、お内裏様は海苔で着物を作って、
顔はウズラ卵で作ってもらいました。

うれしかったですよ。

もちろん、大人は普通のちらし寿司を食べていました。

QGLAYのROCK'N'ROLL SWINDLEのラストの曲

2月に行われたこのライブのライブレポートを見ていたところ、アンコール前の最後の曲がLAYLAになってました。LAYLA?まさかあのエリッククラプトンの?だれかなんでこの曲を突然やったのかご存知の方詳しい事情を教えてください。

Aベストアンサー

そのライブに行った者です(^^)v
「LAYLA」と言う曲はGLAY自身の新曲のことで、エリッククラプトンのものとは
全く関係ありませんよ。

まだリリースは未定ですがミディアム系の曲で、私は気に入りました☆

歌詞に「LAYLA」という言葉がたくさん出てきます。
「LAYLA」に何度も呼びかけるような歌詞になっています(^ー^)

確かにタイトルだけ聞いたらびっくりしますよね;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報