はじめまして
僕は目の下にくまが、できるのですが
なにか、消す方法はないですか?
睡眠はとってるほうだと思います(7~8時間)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クマ (Θ(エ)Θ*)…には


(1)血行不良
(2)色素沈着・しみ 
(3)ちりめんじわによる影の仕業によるもの
…があるらしいです。


【対策】
(1)顔や体のマッサージ
(2)日焼け予防・美白ケア
(3)小じわ対策


肩こりがひどいのですが、  ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~★
鍼の先生に
『首筋から頭への血液の流れも悪くなってるから
 シャワーだけでなく、ちゃんと湯船に浸かって
 体を冷やさないようにしなさい。』と言われました。

それからは守るようにしています。σ(^_^;)


リンパマッサージも効くと思います。
あるある大辞典でやってた顔のマッサージをやって
くまが目立たなくなった気がする…。
ぜひ!試してみてください。

番組HPに詳しく書いてあります。
発掘!あるある大事典 第236回『マッサージ2』


あと、色素沈着には
食事やサプリメントでビタミンCを多めに摂ると
私の場合、効果が出ましたよ♪

お互い頑張りましょう。p(・∩・)q

   

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
たしかに、シャワーしか浴びてなかったなぁ
リンパマッサージをチャレンジして、ビタミンCを多めに摂るようにしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/08 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『藤原組長VS熊』の動画が見たい!

ウィキペディアを見ていたら、藤原組長がとても強いということを知りました!

さらには、過去には
「熊とガチンコで戦ったことがある」
(熊の爪は安全なように切っていたそうです)
と書かれていました!

で、探してみると、ありました!

http://youkanman.com/archives/200607/31-2015.php

・・・ただ、今は見れないようです(涙


でも、何とかしてみたいんです!!!

何とかみる方法はありませんか?

何でもいいので情報をお願いしまっす”

こんなに興味をそそられる動画は久しぶりです(熱)

Aベストアンサー

ご指定のブログに貼り付けられているのは、YouTubeのものをリンクしているだけですので、動画元のYouTubeになければ見ることはできません。
「このビデオはもう利用できません」と出るのは、YouTube側で削除されてしまっているのではないかと思います。

Q目の下の皮膚が薄くて… 目の下がクマみたいに黒くなっちゃって… どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみ

目の下の皮膚が薄くて…
目の下がクマみたいに黒くなっちゃって…
どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみたいに黒くならずできますか?

Aベストアンサー

こんにちは

目の皮膚は薄いので触らないで皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

Qピラニアではない人食い魚!?

皆さん、ピラニアは知っていますか?人食い魚の事なんですが、私の友達が、「ピラニアじゃない人食い魚をテレビで見た。」といっていました。体の細さは15cmくらいで、色は忘れたようです。ピラニアではない人食い魚って、何なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんの回答のカンディルで間違いないでしょう。 私も少し前の「世界丸見え」で見ました。 因みにピラニアが人食い魚と言うのはマスメディアが作り上げた虚構で、実際はピラニアが人を襲ったことはないそうです。 それどころか淡白でおいしい魚と言うことで、アマゾン沿岸の人に食べられることが多いようです。 一方カンディルはまさに人食い魚で、人間が川に入って用を足していると、肛門や、女性なら女性器から人体に侵入し、体の中を食い荒らすそうです。

Q睡眠&目の下のくま の悩み

見てくれて有難うございます

私はいつも夜更かしをしていて寝るのが遅く起きるのが

遅い状態です。生活的によくないという事はよく分かっています、

やはりいままでの夜更かしなどのえいきょうがでているのか

かなり目立つ目の下のくまが気になります、私は廚2なのですが

くまが気になって...自業自得なのは分かっておりますが、どうすれば

良いでしょうか?どうしても直したいですが睡眠だけでは直るものなのか

と思っています:後寝るときなかなか寝付けません:いつも自分でもよく

分かるのですが眠りが浅いなとか感じます、どうしたら深い眠りを感じることができるの

でしょうか?早く布団に入ってもねつけなく結局11時とかに寝るという状態です:

早く直すべきだったのはよく分かります。くまを消す・直す薬みたいなのは

売ってないのかなと思います。知っている方教えてください。どうしたら消えるのでしょうか?

後深い睡眠を得るにはどうすればよいか回答お願いします

Aベストアンサー

目の下のクマって血液の流れの滞りが原因。
血中に老廃物が多いと血液の色が悪くなる。
目の下の皮膚はとても薄い。
当然血液の色は透けやすくて「クマ」のように見える。
目の下だけをイジってもクマは消えない。
大切なのは、
貴方の身体「全身」の血流を良くしてあげる事。
貴方はまだ若いけど、
肩や首にコリとかは無い?
ついつい同じ姿勢をしてテレビを観たり、
パソコンや携帯をイジっていない?
身体にコリを創らないように。
後は甘いものを食べ過ぎたりね。
それも代謝機能を鈍くしてしまう事になる。
一つ一つ気を付けながら手当てしてみれば良い。
夜更かしは夜更かしでも、
そんなに深刻な夜更かしでも無い。
そして、
布団に入ったらすぐに寝なければ「いけない」理由は無い。
別に時間が掛かっても良いじゃない?
自分を心地良く睡眠にいざなう為には、
寝るまでの時間をもっと大切にする。
明日の為に必要な勉強や用意は早めに済ませて
気持ちをスッキリさせる。
お風呂にゆっくりと入って、
風呂上りには身体の血流を考えて、
全身をほぐすようなイメージでストレッチをして。
そして部屋の照明を徐々に落としていって。
自分が自然に眠る体勢に入っていけるようにする。
布団に入っても。
早く寝ないと、寝ないとでは無くて。
言われなくても眠くなったら寝てしまうんだと。
急がなくても良いんだと。
自分に丁寧に言い聞かせる。
後はゆっくりと深呼吸をしながら、
自分の呼吸を穏やかさを感じながら目を瞑ればいい。
そうすれば自然と貴方は眠りに落ちていく。
ストレスも睡眠やクマに影響するからね?
布団に入ってからあれこれ考え始めてしまう事が無いように。
気持ち良く眠りにつけるように、
貴方なりに生活全般を整えてみたら?
健康的に日々を過ごしていく事が一番大切なんだからね☆

目の下のクマって血液の流れの滞りが原因。
血中に老廃物が多いと血液の色が悪くなる。
目の下の皮膚はとても薄い。
当然血液の色は透けやすくて「クマ」のように見える。
目の下だけをイジってもクマは消えない。
大切なのは、
貴方の身体「全身」の血流を良くしてあげる事。
貴方はまだ若いけど、
肩や首にコリとかは無い?
ついつい同じ姿勢をしてテレビを観たり、
パソコンや携帯をイジっていない?
身体にコリを創らないように。
後は甘いものを食べ過ぎたりね。
それも代謝機能を鈍くしてしまう事になる。
...続きを読む

Q人食い族て本当にいたのか?

人食い族という、人種は本当にいたのでしょうか?

Aベストアンサー

パプアニューギニアには過去、食人の習慣があり、19世紀頃にキリスト教布教の為に訪れた牧師を殺して食べたことを、子孫が謝罪したという記事を読みました。死体を食べる習慣自体はその後長く続いていたようです。

人が人を食うというのは、共食いに当たるので、クロイツフェルト・ヤコブ病という病気(BSEの人間版)に掛かるパプア人が多かったそうです。
他の生物による実験でも、共食いをさせると、異常プリオンが発生し、自滅するそうです。
BSEも牛の肉骨粉を牛に食べさせていたことが原因だと言われています。

Q目の下のくま・・

睡眠を取ってるつもりです(3時間くらい)
しかし、目の下のくまが、どうしても気になります。
何か薬(予防)とか有りましたら教えてください

Aベストアンサー

>睡眠を取ってるつもりです(3時間くらい)
この時間では、貴方の健康を維持できないと言う現れです。
体は色々食べてエネルギーを作っていますが、入らない物質は色々な方法で排泄しますが、それが滞っているのです。
そして、皮膚が薄く外から見易い部分だけが見えているのです。
他の部分にも溜まっていることは確実です。

同じ時間しか取れないなら、もっと深く眠る必要があるでしょう。薬は短期的には良いですが、長期的には全身の健康向上や急速睡眠に自己催眠が有功です。

又は、他に使うエネルギーを減らす・・・・廃棄物も減る(破棄するにもエネルギーが必要)。

それには、消化吸収のエネルギーを減らすのが色々な意味で簡単です。(使えば其処の部位のメンテナンスも必要です)そのためには、消化吸収にエネルギーを使わない、消化の良い物質をとることです。 

他には肝機能アップの薬剤や食物、漢方などです。
折角3時間睡眠なのですから、他に時間のかかる健康法では駄目なわけですよね。

私の経験では、食事、体調などなどを調整すれば、一時間睡眠で昼間の効率も上がり、調子の良い状態にも出来ます。しかし先天的に其の力がある人以外は、自分での毎日の努力が必要ですが、指導してやっている人もいますから、貴君も3時間睡眠なら自分で調整すれば、健康を損ねることなく(今は損ねています)、出来る様に成ります。

>睡眠を取ってるつもりです(3時間くらい)
この時間では、貴方の健康を維持できないと言う現れです。
体は色々食べてエネルギーを作っていますが、入らない物質は色々な方法で排泄しますが、それが滞っているのです。
そして、皮膚が薄く外から見易い部分だけが見えているのです。
他の部分にも溜まっていることは確実です。

同じ時間しか取れないなら、もっと深く眠る必要があるでしょう。薬は短期的には良いですが、長期的には全身の健康向上や急速睡眠に自己催眠が有功です。

又は、他に使うエネ...続きを読む

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Q目の下のくま

私には目の下のくまがあります。
すごく悩んでいます。

なんだかしんどそうに見えるし、目が小さく見えるので
どうにかしたいのですが...

色々なサイトを見るのですが
それにかいてある
暖めて、冷やして...の繰り返しは私にはあまり効果がないです…


マッサージもします
あまり効果がないです。




見た目は、かなりくまの範囲が広く
目の下のくまは7センチくらいあります。

それと目頭の周りも黒いのです。

電気の下にいると
くまの辺りがたるんでる?かんじなんです。

もともとではないのですが…
化粧をしてもたるんでるので不健康そうにみえます。

まだ高校生なのに...と思うんですけど
どうすればいいんでしょうか…

Aベストアンサー

目の下のクマにも種類があるのですが、7センチくたいだと

かなり範囲が大きく、クマのレベルを超えているように思えます。

まず先に原因を特定する為に、皮膚科など検診してはいががでしょうか?

治療はとても時間のかかるので、ファンデで隠しながら治療をするのが

いいと思いますよ。

参考URL:http://melanin-care.com/category2.html

Q「熊猫」?それとも「猫熊」?

お世話になります。
かつて中国語を学習したとき、パンダは「熊猫」だと教えられました。
先日台湾人とパンダの話題(最近中国から譲渡された)になったとき、
「熊猫」だと「熊みたいな猫」だと言われ、「猫熊」が正しいと聞きました。
中国や台湾のウェブサイトを検索しましたが、「熊猫」「猫熊」どちらの表記もみることができます。
中国=「熊猫」  台湾=「猫熊」 と使い分けているのでしょうか?
それとも最近になって「猫熊」と言い直されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

百度のこちらと似たサイトに出ている質問に対する回答↓を見ると、
http://zhidao.baidu.com/question/2906297.html
No.3 の方のおっしゃる通りですね。

もともと、学名で「猫熊」だったものが、国共内戦の混乱期以降に「熊猫」と表記されるようになったので、その後の大陸には「熊猫」が広まり、中華民国が言葉を持ち込んだ台湾では本来の「猫熊」が保存されているということでしょう。

新聞記者が博覧会の展示の右から書いた名前を左から読んだためというのが本当であれば、言葉に対するマスコミの威力を感じますし、それでもパンダのいない台湾で「猫熊」が保存されたという点では国民党政府の力を感じます。

Q目の下のくま

こんばんは

私は最近、鏡を見るたびに目の下にある「くま」が気になります。
よく、睡眠をとるや、蒸しタオルと冷えているタオルを交互に
目の周りにあてるなどいいますが、全然治らないんですよね。

家で簡単にできて、確実に治る方法や「くま」の経験者の方、
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

目の下のクマは血液の流れの滞りが原因なんです。
血液中に老廃物が多いと血液の色は悪くなる。
目の下の皮膚は薄いのでその悪い色が透けて見えてクマになるんですね。
肩や首の凝り、睡眠不足、生理痛などの悩む人は結構クマになりやすいみたいです。後はお酒の飲みすぎや甘いものを食べ過ぎても全身の代謝機能が弱くなって血の流れがドロドロになりやすくクマにつながりやすいですからね。目の周りだけでなく、肩や首、全身をマッサージ、ストレッチして血流を改善するのが効果的ですよ。身体にコリを溜めないケアは大切です☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報