プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
僕は目の下にくまが、できるのですが
なにか、消す方法はないですか?
睡眠はとってるほうだと思います(7~8時間)

A 回答 (1件)

クマ (Θ(エ)Θ*)…には


(1)血行不良
(2)色素沈着・しみ 
(3)ちりめんじわによる影の仕業によるもの
…があるらしいです。


【対策】
(1)顔や体のマッサージ
(2)日焼け予防・美白ケア
(3)小じわ対策


肩こりがひどいのですが、  ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~★
鍼の先生に
『首筋から頭への血液の流れも悪くなってるから
 シャワーだけでなく、ちゃんと湯船に浸かって
 体を冷やさないようにしなさい。』と言われました。

それからは守るようにしています。σ(^_^;)


リンパマッサージも効くと思います。
あるある大辞典でやってた顔のマッサージをやって
くまが目立たなくなった気がする…。
ぜひ!試してみてください。

番組HPに詳しく書いてあります。
発掘!あるある大事典 第236回『マッサージ2』


あと、色素沈着には
食事やサプリメントでビタミンCを多めに摂ると
私の場合、効果が出ましたよ♪

お互い頑張りましょう。p(・∩・)q

   

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
たしかに、シャワーしか浴びてなかったなぁ
リンパマッサージをチャレンジして、ビタミンCを多めに摂るようにしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/08 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!