プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ば♀です。前職場の好きな人に告白し、玉砕。
理由は「今彼女とか考えられない」との事。
それから全く連絡もせず会う事もなく半年ほどたちました。
一度あきらめようとして新しい職場でタイプだなと思う人に接近して好きになろうとしたりしましたが玉砕した彼の事をどうしても思い出してしまい、ダメでした。
生きてきた中で一番理想的で、運命(イイ歳してこんな事言うのもハズかしいですが^^;)を感じた人だったので、どうしても忘れる事が出来ないでいます。
今度その好きな人を含めた飲み会に参加する事になりました。半年ぶりに会う事になります。
その時に「忘れる事ができません。お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」とお願いするつもりです。
そこで質問なのですがこんな状況の時、彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

A 回答 (14件中1~10件)

同じようなこと言ってしまいました。


6年間付き合ったかれが別れるといってきました。
翌日からふたりで2泊3日で旅行に行く予定もありました。仕事のどたばたで疲れていたこと、彼と一緒に入れる時間が少なくなって寂しくてイライラしていたせいもあるとおもうのですが、彼と行動の歯車がずれてしまって・・・・・。
旅行の前日になって、無理だから別れたいとメールであって、夜中とんで彼のところに行きました。
何を言ってもむりでした
でも、長い月日がまだ私を支えていて、たぶん気を変えてくれると思っていました
明日1日だけでも一緒にいて、いてくれたら・・と同じようなこと言ってしまいました。
そのときは、一緒にいてくれましたが
気持ちは変えてはくれませんでした

追うと逃げる。あえて突き放すほうがいいのかはわかりませんが
もし、一緒に遊んでくれたとしても、きれいさっぱりとはわすれたりできないし
メールとかしてしまいます。
なら、最初から言わないほうがいいです

他の人が言うように、いいところ見つけたから金曜日ご飯食べにいきませんか?と誘うぐらいにしたほうが
いいのでは?
追い詰めた言い方では、一緒にいても涙しかでないかもしれないし
よそよそしくなってしまって辛いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を読んできて、さらっと誘った方がいいかもと思いました。
とくかくこんなに好きになった人は人生で初めてで、自分からアプローチというのも人生で初体験なので、もう右往左往状態でモダえてました。
今回恋を手に入れるのはとても険しい道のりだという事を身にしみて実感してます(こういうと今まで狙ったものはすべて手に入ってきたモテ子さん、みたいですが今までの恋愛はただなんとなく付き合いだしたり、告白されてまぁいいか、という調子で付き合いだしたり、そんなのばかりだったので)。

みなさんの回答を読んでて、少し冷静になりました(笑)
さらっと、元気にしてますか?程度にとめておこうと思いました。
こちらの回答をもって締めきらさせて頂きます。
どなたも本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 00:48

女性です。


せっかく半年ぶりに会うんだからそんなことばっかり考えてたらダメじゃないですかー!もしかしたら「今ならOK」ってこともあるかもしれないし!だったらそんなことを考えずに彼に会う日まで、とにかく今以上に自分を磨く!連絡先を知ってるなら、あえてそのときにそんなこと言わなくても後日「こないだはどーもー。今度遊びに行きません?」って連絡すればいいじゃないですか。
ちなみに質問の答えですが・・・
かなり気まずいことになりそうなので、「仕事が忙しくて時間がとれない」とかって当たり障りのない返事をされそうな気もしますが・・・。
ふられてから1度も連絡をしてないなら、そんな重い言い方をしなくてもいいように思います。セリフだけ聞いてると、ものすごく追い掛け回して迷惑がられてる人が言うセリフみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分磨き、頑張りたいと思います。
>セリフだけ聞いてると、ものすごく追い掛け回して迷惑がられてる人が言うセリフみたいです。

そ、そうですか・・・。

お礼日時:2006/10/25 00:37

ぶっちゃけちょっと重いです。



似たような話をきいたことがありますが(男性サイドから)、
「すごい気まずかった」らしいですし、
連絡しないと言ったにもかかわらず、また連絡があったらしいです。
おまけに絶対諦めない宣言された、とか。
まあその男性はとてももてる人だからってのもあるんでしょうけど。

だから、次に会うときにまで、ちゃんとイメチェンして
自分を磨いておいて、
「お久し振りです~。今度、良かったら飲みに付き合ってください!
いいお店あるんですよ~。」
程度の軽い感じで誘ってみたらどうでしょう?
それでのってこないようなら脈ないからいったん退却したらいいかも。

もちろん、そのときに告白、という手もありますが、
それってなんかちょっと自己満足っていうか、
デートもしてくれないような人に告白したって
OKでないんじゃないかって思います。

気持ちの整理にはいいかもしれないけれど。

いずれにせよ、すっきりするといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/25 00:33

彼の性格がわからないので、直接の答えとしては「人それぞれ」としか言いようがありませんが、


仮に希望通りになったとしても良い結果には決してつながりません。
おやめになっておいた方が良いでしょう。

人の心を軽く考えすぎです。
無論、ponntyo23さんご自身の気持ちも含めてです。
とても自分自身を貶めることになりますが、お気づきでしょうか。
再玉砕するつもりでぶつかるならともかく、
「>一日だけ今度遊んでもらえませんか?」というのはあまりに惨めでしょう。
意識されているかどうかわかりませんが、あなたのプライドは粉々になりますよ。
プライドなんて糞食らえ! とお考えになるかもしれませんが、時によっては非常に大事なものです。
特に、今回のような形でプライドを失ってしまうと、全人格的にあなたという人間が否定される結果をもたらすでしょう。
誰に否定されるかというと、あなた自身にです。
自らのアイデンティティを本能に売り渡してしまった、という無意識の記憶が心理の奥深く記憶されることになり、
それ以後、あなた自身の判断自体が信用されづらい精神回路がご自身の中で出来あがってしまうわけです。

仮に彼がOKした場合でも、体目当て以外には考えられないのは明らかです。
そして、結果としてあなたの希望が叶う、ということはあなたのみならず、彼の精神性の貧弱さをも証明してみせることになります。
いずれにしても良いことは何ひとつありません。
おやめなさい。
そして、今なすべきことだけを良く考えて、ただひたすら着実にそれを実行していくことで、『あるべき未来』は自然に開けてくるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答文を読んで、色々考えさせられました。
やめたほうがいいですか。
もっと別の方法を考えなおしてみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 00:31

私だったら 言いません。


理由は彼女が欲しいなっと思うようなときがくるまで諦めません。
振った人から 遊んだら諦めると言われたら 遊びません。
そんなくらいで諦めるなら 遊ばなくても諦めろよ、と考えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正直あきらめたくないです。
実は失恋とか自分から告白とか、今回人生で初めての経験で…
こういう強引なやりかたをしたら、なにか状況が変わるかもしれない、、と思いました。

お礼日時:2006/10/25 00:27

>「忘れる事ができません。

お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」

ドラマみたいな台詞ですね^^;。
うーん...でもこれ、本当にちゃんと実行できるんですか?
都合がつけば、相手によってはOKもらえる気はしますが
その後しばらくは、貴方の気持ちがハイになったりローに
なったりして大変だと思いますよ。
彼は、一日デートしようが、しまいが、気持ちは変わらず
なんともないことでしょうけどね。

本当に100%諦める覚悟で挑まないと、かなり痛い思いをすると思います。
できそうなら「頑張って━━━。・;+゜・(∩・∀・∩):・゜+:・━━━!!」
と応援したいくらいです。

>彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

相手の性格によると思います。
イメージとしては、相手の気持ち(恋するとどうなっちゃうか)になって考えてあげれる人で、その上でケジメとかに厳しい人...ならOK貰えることと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直想う事に疲れてきた、もう一回ぶつかってみてキッパリ断られるなら断られる、もし気がかわって付き合ってもらえるなら付き合いたい、とにかく前に進める材料がほしい、という感じです。
とりあえず頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 01:17

 まだ一か八かの賭けにでる段階では


ないと思います。

 半年振りにあうのですから、彼の気が
変わっているかもしれません。

 自分の気持ちを告白するのは、最後の切り札
にとっておきましょう。自分の五感をフル回転して、
相手の気持ちを感じてください。

 忘れられない人がいるなんて、とても素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、普通にお話をする程度でもいいですね。
冷静になって考えてみると、質問のようなのは、正直コワイかもですね^^;
もう少し案を練ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 01:09

その女性次第ですね。


質問者様が考えた彼への誘い文句は、それほど悪いと思いません。
たぶん、ハッキリします。

引き受けたら完全に脈アリでしょう。また、断ったら完全に脈なしだと思います。

ここまで言う理由は簡単。
質問者様が、絶対に1日だけで終わらせる気がないだろうと、読んでた自分でもわかるなら、その彼氏はもっとわかってるだろうと思ったからです。

聞いてみるのが1番ハッキリすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケジメをつけるためにも、また思いっきりぶつかってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 01:06

女性ですが。


あなたはきれいな思い出として終わらせたいのかもしれませんが、言われた方としては気まずいし気遣うしどうして欲しいの?って思いますね。
喜んで会う気持ちにはならないと思います。
そんな気持ちの整理に付き合うのも正直勘弁って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんな気持ちの整理に付き合うのも正直勘弁

そうですよね。。。自己満足に付き合わせるだけですよね。
また別の方法も考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:41

男性です。


私の意見なので、決して全男性の一般的な意見とは
違うかも知れません。

確かにほかの回答者の方が書いていらっしゃるように
少し重い言葉かも知れませんが、はっきり言って
誰に言われるかによります。
好みの女性から言われれば、受け入れるでしょうし、
一度会って楽しければ、次の約束もありかも知れません。

いずれにしても、普段顔を合わして、気まずい状況になるわけでも
なさそうなので、チャレンジしてみては?
ただ、こんな重い内容ではなくて、普通に誘って見たほうがいいとは
思いますが。

この回答への補足

向こうが「私の事が好き」とすごく噂になった事がありました(噂で本当かどうか分かりませんが)。
過去にその事について質問として詳しく書いたのですが、私は噂になった時彼氏がいてどんだけ好きだというとられても、当時は彼氏がいるから、という事で私の方が相手にしてませんでした。向こうの前で彼氏の話もよくしてたりして暗に「あきらめて」とアピールしてました。
でもだんだん彼氏よりその人の方が大好きという事に気づき、彼との関係を清算して告白しました。上手くいくと思ったのですが…バッサリ切り捨てられました・・・。
今度は逆に私が未練タラタラという状況です・・・。

補足日時:2006/10/22 00:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり重いですね;
告白はなかった事にして普通に会話する程度でもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています