プロが教えるわが家の防犯対策術!

カリフォルニアを中心に
タコス・ブリトーなどメキシコ料理をファーストフード形式で展開している
Tacobellですが、日本には進出していないのでしょうか?
(最近カリフォルニアで不買運動が行われているらしいですが・・・)

個人的な話で恐縮ですが、妙に食べたくなってきました。
合わせて、山手線の内側でおいしいタコス・ブリトーのお店があったら教えてください。

A 回答 (2件)

そういえば、数年前まで日本にもTacobellがあったのに、


(下北沢や渋谷109・2の中など、何軒かあったはず)
最近は見ませんね。
確か日本に上陸する際は、ケント・ギルバートがビジネスにからんでいたようなことを
聞きましたが、最近彼も見ませんしね(笑)。撤退したのかもしれませんね、残念。

あの手のアメリカンというかジャンキーな(笑)メキシコ料理、
確かに妙に食べたくなる時ありますね。

今、そんな気分になった時行くのは、
渋谷や青山初め、都内に何軒かあるチェーン店(ファミレスとも言いますが)の
「エル・トリート」です。なかなか「正しい」TEXMEXしていますよ。
http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/

正統派のメキシカンなら、代官山の老舗「ラ・カシータ」がなかなかいけます。

「東京 メキシコ料理レストラン・リスト&レビュー」
というHPを見つけましたので、これでチェックしてみて下さい。
http://homepage1.nifty.com/yurico/country/mexico …

ジュウジュウいうファヒータ、食べたくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はカリフォルニアにしか滞在経験が無いので
本当のTEXMEXがわかるかどうか心配ですが、
早速行ってみたいと思います。(笑)

あぁ、池袋サンシャインにあるエル・トリート・・・
よく見かけるんですが、ファミレスだったんすね(苦笑)

お礼日時:2002/04/08 00:23

この質問を見て、無性にタコスが食べたくなってきてしまいました。


ところで、日本にTacobellがあったなんて知らなかった!今はもうないのかなぁ。残念。

山手線の内側でおいしいタコスが食べられるお店ですが、東京ドームにある「ベースボールカフェ」をおすすめします。
メキシコ料理店ではなく、メジャーリーグのテーマレストランなのですが、ここのチキンソフトタコスはおいしいですよー。
お店の雰囲気もアメリカを意識していて、パフォーマンスなどのイベントも楽しいのでぜひ!!

ベースボールカフェ
http://r.gnavi.co.jp/g102902/

それと、スーパーや輸入雑貨店などで売っているオールド・エルパソのタコ・キットは知っていますか?
タコス12個分のシェル、ソース、シーズニングがセットになっていて、お値段は650円です。
肉や野菜を買うだけで家庭で気軽にタコスを楽しめるし、意外とおいしいです。よろしかったら一度お試しください。

オールド・エルパソ
http://www.jti.co.jp/food/oldelpaso/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が大変遅れてすみませんでした。
自作は・・・料理の腕が自信がないので、
まぁ、できる範囲で頑張ってみます。

ドームは職場から近いのでぜひ行ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!