プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼がいます。
しかし、
・付き合い当初からメールや電話が週に2、3回。用があるとき以外はほとんどなし。
・Hをするようになってからは会うたび求めてくる。
・付き合う前から恋愛話をしたことがなく、相手の恋愛観がまるでわからない。
どんなタイプが好みかとか嫉妬しやすいタイプかとか。メールや電話は週何回したいのかとかがまったくわからず不安でいっぱいです。(でも今さら聞けない)相手も私のことをあまりわからないはずなのに不安ではないのか、本当は遊びと思っているからどうでもいいと思っているのか。と最近はそればっかり悩んでいます。

連絡をあまりしない、お互い相手のことをよくわかっていない、会えばH・・・これって付き合ってるって言えるんでしょうか?最近なんだか自分がセフレのような気がして会うのが嫌になってきました。別れようと何度も思っていますが、他の部分ではとても優しく、私のことをよく分かってくれるので別れるのをためらってしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛観は人それぞれですので、その彼が、

彼女との連絡頻度は少なめで、性欲は旺盛だからエッチは頻繁にしたくて、自分の事はあまり語らないタイプ・・・、
なら特に問題視する必要もないんでしょうが・・・。

知人にも彼女と週1回しか連絡とってない人とか居ますよ。

ただ、あなたがその交際環境に不満や不安を感じるなら、相性が良くないんだと思うので、別れるのもありだと思います。

たとえば、
自分は毎日メールしたい。でも彼氏はマメじゃない。
これだけで別れるのも変かもしれませんが、でも結局こういう価値観の違いって、不満や不安につながりやすいですよね。
不安を抱きながらの恋愛というのは、非常に疲れます。
私も以前、さほどマメじゃない彼氏と付き合った時、やはりちょっとメールの返信が減ったりすると、不安になったりして、ストレス溜めてました。
彼は変わらず私に愛情は持っていたようですが、私の方が冷めましたね。
「私が連絡欲しい人間だと知ってて連絡をよこさないなら、私の事はどうでもいいんだ」って思うようになっていって、自然と彼への愛情も冷めました。

逆に、こちら側がマメじゃない性格で、彼氏がマメだったら・・・。
それもまたストレスでしょうね。

結局、こういう基本的な部分って、同じ方が絶対うまくいきます。

とりあえず、「今更聞けない」といわず、一度彼氏さんがどういう考えを持ってる人なのかを、知った方がいいと思います。
それで安心して今後も付き合えるならそれでいいと思いますし、
安心できないなら、別れるのもいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近は不安ばかりで本当に疲れてきました。
彼とは相性がよくないのかもしれませんね。たぶんもしかしたらお互いにストレスをためている状況なのかもしれません。
やはり一度話し合いをすべきですね。勇気をもって聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

付き合っていると思わないで友達だと思ってみてはどうでしょうか。

会うたびに求めてくるからいやだとおもったら、しなくていいと思いますよ。なにも付き合っているからって彼に全部合わせることないんですよ。彼を愛しているから不安になったりするのだと思います。
たとえ、彼に「私たち付き合っているって言えるの?」と問いかけてみて「付き合ってるよ」という答えが返ってきて、現状がなにも変わらないなら意味がないですよね。
私は微妙な関係の友達がいます。以前の私なら自分は遊ばれてるだけなの?とか私を大事にしてないのね!と傷ついてました。
でもそれって常に受け身なんですね、感じ方が。じゃぁ今はどうなのかというと、私はとても楽です。メールや電話も少なくていいと思ってしまうし(逆に言えば本当に好きな相手じゃないのかもしれないですね)彼氏彼女の関係は別れが来たり嫉妬したり、楽しさも幸せも多いですがその分大変です。
女性は基本的に受身だし、本来のあり方だし、いいと思います。でも今の相手で傷ついてつらい思いをするのなら別れたほうがいいかと思います。
そういう男性には、同じような価値観、考えをもった人とお付き合いするのがいいと思いますよ。この先、ずっと相手に合わせて付き合っていくことは無理ですからね。自分を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

友達だと思う・・・ですか。確かにこれが友達だったらスッキリするのになぁと思ったことは何度かあります。確かに友達だと思えば全然ラクになりますね。
この先ずっと合わせていくのは無理なのでこの不満が爆発しないうちに一度彼と話し合いをして、別れを決めたいと思います。
ありがとうございました。