アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は18歳男性です。
高校を卒業してぶらぶらと遊んだり、家で一日中パソコンやってたり、ワールドカップの試合を昼夜逆転してTV観戦したりと、めちゃくちゃな不規則な生活がたたったせいか、ワールドカップ終わったあたりから肌がかなり荒れました。。

それまでは肌はかなりつるつるでにきびもなく、よく周りからどうしたらそんな肌きれいになるのかと言われるほどでした。それが今は当時の面影もないほど荒れています。そのことが余計に悲しいです。

特に頬とあごのラインの首周りあたりが赤くなっていて、乾燥してるせいか白い小さなつぶもでてる感じです。
にきびは鼻のところに大きいのがひとつあるだけなのですが、腫れが引いた後も赤みがとれません。

8月半ばころから本格的にひどくなったので生活改善したのですが今になってもほとんどよくなってません。
一週間前あたりから、毎日ジョギングをしたり筋トレして汗を流し、睡眠は十分とるよう心がけるようにしました。食事も夜はとりすぎないようにして、糖分も控えてます。
洗顔は高校のときからオルビスの洗顔・化粧水・乳液を使ってます。
オロナインなども試してみましたがあまり変わりませんでした。

何とかして元の肌に戻したいです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

え~、異性からの意見なので参考程度にきいて下さい。

ニキビが消えない根本的な理由は、汚れが詰まっている&顔に栄養がいっていないからだそうですよ。少しの間、女性用のクレンジング系(300円程度の物でOK)で洗う→普通に洗顔→乳液で保湿を続けてみてはいかがでしょう(^^)
それと同時にDHCのサプリメント(マルチビタミンかな)を飲むと良いかも。
顔に栄養は→耳の後ろ&脇の下を寝る前とかに何回か軽く押してみてください。老廃物を流すそうです。
頑張って元の肌に戻しましょうv(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぞあいます。
しっかり洗顔・保湿はしているつもりですが、もう一度見直してみます。
サプリメントも買ってみようかと思います。

僕も少し前は質問者様と同じ状態でした。

それで、市販の洗顔フォーム、化粧水、ビタミン剤等を飲みましたが、
あまり効果はありませんでした。
そこで、思い切って皮膚科に行くことにしました。
お医者に飲み薬と塗り薬を処方してもらい、
5日ほど続けていると、今まであったブツブツが一気に消えました。
正直感動でした。
処方された薬は一週間分だったので、
今は肌に効くと言われている「ヨクイニン」を服用するようにしています。これは現在使用中なので効果はわかりません。
とにかく皮膚科、それが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ以上自力での改善の余地がない場合は皮膚科へ行きたいと思います。