プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしか10年くらい前だと思うのですが、当時発刊されていたマル勝スーパーファミコンというゲーム雑誌で連載されていた、格闘?の漫画がすごく気になっています。

たしか3人の少年少女が主人公で、チャクラを使って戦う内容でした。

後に違うタイトルでゲーム化したのかな??内容があいまいですがわかる方がいたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

「魍魎戦記MADARA」ではないでしょうか。


ファミコンの雑誌に連載されていた、ちょっとオリエンタルな雰囲気のファンタジーです。
(Wikipediaで確認したところ、マル勝ファミコンだそうです)
ファミコンでゲームも発売されています。

原作・作画は「多重人格探偵サイコ」の大塚英志・田島昭宇コンビです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

う~ん、絵をみてもこれじゃなかったような。

友達がマル勝を買ってて、借りたときにみたんですよ。

聖剣伝説3のときなんで95年くらいかな。

補足日時:2006/10/30 17:22
    • good
    • 0

恐らく#1さんの回答である「魍魎戦記MADARA」で間違いないかと思われます。



父王に力の源である8つのチャクラを奪われ、捨てられた王子が、
奇跡的に成長して(チャクラを取り戻しながら)父王打倒を目指す、
といった内容でした。

主人公である摩陀羅とヒロインの麒麟がメインキャラですが、RPG的展開を強く意識した作品だったので、
途中で仲間が増えたり減ったりしました。
恐らくその途中をご覧になったのではないかと思います。

掌にエネルギーを集めて撃ち出す(序盤の摩陀羅は打撃技として使ってましたが…)“少龍”や、
剣からエネルギーを飛ばす“霊妙剣”などの名称に聞き覚えはありませんでしょうか?

ファミコンにてゲーム化もしていますが、コミック完結前だったので終盤はオリジナルの展開になっていました。


まず間違いないと思うのですが…ここまで書いておいて違ったらごめんなさい^^;

この回答への補足

詳しく回答ありがとうございます。

その漫画1回見ただけなんですよ。絵はもう少し大人っぽかったような・・・。コミック見てみないとなんともいえないですけど。

登場キャラでカポエラ使いみたいなのいました??

補足日時:2006/10/30 17:24
    • good
    • 0

すみません、No.1です。


よく質問を拝見したらマル勝「スーパー」ファミコンだったのですね。
しかもMADARAは4人の少年少女(主人公:摩陀羅、ヒロイン:麒麟、男1:聖神邪、男2:夏凰翔)でしたし。

No.1の回答は誤りだったと思います。スミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!