たしか10年くらい前だと思うのですが、当時発刊されていたマル勝スーパーファミコンというゲーム雑誌で連載されていた、格闘?の漫画がすごく気になっています。

たしか3人の少年少女が主人公で、チャクラを使って戦う内容でした。

後に違うタイトルでゲーム化したのかな??内容があいまいですがわかる方がいたら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「魍魎戦記MADARA」ではないでしょうか。


ファミコンの雑誌に連載されていた、ちょっとオリエンタルな雰囲気のファンタジーです。
(Wikipediaで確認したところ、マル勝ファミコンだそうです)
ファミコンでゲームも発売されています。

原作・作画は「多重人格探偵サイコ」の大塚英志・田島昭宇コンビです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

う~ん、絵をみてもこれじゃなかったような。

友達がマル勝を買ってて、借りたときにみたんですよ。

聖剣伝説3のときなんで95年くらいかな。

補足日時:2006/10/30 17:22
    • good
    • 0

恐らく#1さんの回答である「魍魎戦記MADARA」で間違いないかと思われます。



父王に力の源である8つのチャクラを奪われ、捨てられた王子が、
奇跡的に成長して(チャクラを取り戻しながら)父王打倒を目指す、
といった内容でした。

主人公である摩陀羅とヒロインの麒麟がメインキャラですが、RPG的展開を強く意識した作品だったので、
途中で仲間が増えたり減ったりしました。
恐らくその途中をご覧になったのではないかと思います。

掌にエネルギーを集めて撃ち出す(序盤の摩陀羅は打撃技として使ってましたが…)“少龍”や、
剣からエネルギーを飛ばす“霊妙剣”などの名称に聞き覚えはありませんでしょうか?

ファミコンにてゲーム化もしていますが、コミック完結前だったので終盤はオリジナルの展開になっていました。


まず間違いないと思うのですが…ここまで書いておいて違ったらごめんなさい^^;

この回答への補足

詳しく回答ありがとうございます。

その漫画1回見ただけなんですよ。絵はもう少し大人っぽかったような・・・。コミック見てみないとなんともいえないですけど。

登場キャラでカポエラ使いみたいなのいました??

補足日時:2006/10/30 17:24
    • good
    • 0

すみません、No.1です。


よく質問を拝見したらマル勝「スーパー」ファミコンだったのですね。
しかもMADARAは4人の少年少女(主人公:摩陀羅、ヒロイン:麒麟、男1:聖神邪、男2:夏凰翔)でしたし。

No.1の回答は誤りだったと思います。スミマセン。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qドラゴンボールの連載当時について

ドラゴンボールがジャンプで連載していた当時、
合併号のときなどジャンプ一冊に対して2話掲載されてたと聞いたのですが。
本当なのでしょうか?
噂の真相を教えて下さい。

Aベストアンサー

90年の新年号で一度に2話掲載されたことがあります(新年号なので多分合併号だと思います)。
255話・256話が掲載されてました。

1話目は巻頭カラーで、扉絵はピッコロが不安そうにF1カーかカート(?)を運転していて悟空が心配そうに同乗していました。
2話目扉絵もカラーで全く同じ構図なのですが、1話目の扉絵で乗っていた車が大破しているのが後ろにあり、今乗っているのは色違い、という設定でした。
この扉絵が気に入ってて切り取ってあったので間違い無いと思いますがあまり自信はありません…。

ただ、一挙2話掲載はこれが最初で最後だったように思います。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

QDB・幽遊等の連載当時鳥山・富樫はどのくらい人気があったのでしょう?

私は残念ながら黄金期と言われたDB連載時の
ジャンプを見ていないんですが(当時ジャンプでDBが
連載していることすら知りませんでした(: ;))
その当時特に人気が合ったであろう
ドラゴンボール・幽遊白書・スラムダンクの作者は
どのくらい人気ありました?
後当時ジャンプ連載漫画で一番人気があったのは
ドラゴンボールだと思うのですが
その後のランキングはどのような順だったのでしょう?
当時アニメを見ていてもあー面白いなーくらいにしか
思わなかったんですが考えてみれば毎年映画化されて
ゲーム・グッズ等周りにありとあらゆるメディアで
発売されていましたからその人気って
凄かったんでしょうね
今ワンピースを見てもそれ程面白いとは
感じないんですがこれも後々あーあれって
凄かったんだなーと思う日が来るのでしょうか・・・

Aベストアンサー

僕もジャンプ黄金期と共に過ごしてきたものです。

あの頃のジャンプ人気は本当にすごかったと思います。毎週本屋に買いに行くのを楽しみにしてました。
それに比べ今のジャンプは・・・こないだ立ち読みしたら知ってる漫画が両津・ワンピースくらいしかなかった・・・

そして僕も他の方たちと同じくDBがダントツで好きでした。おそらく老若男女問わず見ていたイメージさえあります。現にうちの親、妹、いとこ(社会人・女)等幅広い世代でも支持を得ていたようでした。もう社会現象でしたね。

あと幽々白書、スラムダンクももちろん好きでしたよ。

あと個人的にはアウターゾーン、まじかるタルルートくん、ジャングルの王者ターちゃん辺りも好きでした。

あと古い所では、北斗のケン、聖闘士星矢、キンニクマンですね。

ちなみに他の回答者の方も言っておられるように、ジャンプ黄金時代と共に過ごしてきた自分にとって、ワンピースははっきり言って巷で騒がれるほど面白いとは思いません。あまりに騒がれてるんでどれ程のものかと試しに読んでみましたが、つまらなかったので途中でやめました。
なぜか今の少年はこぞって
「ワンピースは面白い」
と言いますが、僕から言わせれば
「DBの足元にも及ばないんだけどなぁ」
と言った感じです。

ps.最近DBの17巻~最終巻を読み直しました。今見てもかなりおもしろかったです。

僕もジャンプ黄金期と共に過ごしてきたものです。

あの頃のジャンプ人気は本当にすごかったと思います。毎週本屋に買いに行くのを楽しみにしてました。
それに比べ今のジャンプは・・・こないだ立ち読みしたら知ってる漫画が両津・ワンピースくらいしかなかった・・・

そして僕も他の方たちと同じくDBがダントツで好きでした。おそらく老若男女問わず見ていたイメージさえあります。現にうちの親、妹、いとこ(社会人・女)等幅広い世代でも支持を得ていたようでした。もう社会現象でしたね。

あと幽...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q銀魂連載当時からのファンの方!!

こんにちは!
銀魂は今でこそ原作、アニメともに有名で、「銀魂好きなんだ~」と言うとだいたい話が通じますよね。むしろ、銀魂が好きだというとオタク、にわか等のレッテルを貼られることがありますが、これは逆に銀魂が有名だからこその反応だと思っています!!!
私は銀魂ファンになったのが2011年頃なので(つまりアニメのより抜きで好きになりました)、連載当初のことを知らないのですが、昔は打ち切り寸前だったとか本屋にあまり置いてなかったとか聞きました。

そこで質問なのですが、連載当初からファンの方、「銀魂好きなんだ~」と言ってだいたい聞き手が分かってくれるようになったのはいつ頃からですか?また、連載当時は「銀魂」と言うとどんな反応をされましたか(相手は誰でもいいです)?一巻などは、本屋で「銀色の魂って書く漫画なんですけど...」みたいに説明しないと店員さんに通じなかったと聞きました。
連載当時を知らないので興味があります!!!
今思えば、できることなら連載当初からファンでいたかった....!!!

Aベストアンサー

もう10年前なんですね。とくに銀魂のファンではないのですが、当時のジャンプを購読していた立場から、参考になれば。

2004年当時はワンピース、NARUTO、テニスの王子様、 BLEACHといった既に大きいシェアをもっていた作品が根強く人気で、かつDEATH NOTE、家庭教師ヒットマンREBORN!やD.Gray-manの新規人気作品の連載も(翌年含む)。魔人探偵脳噛ネウロなどはカルトめいた人気があり、 太臓もて王サーガあたりとも同じパロディやメタネタ含むギャグ漫画としてシェアをくいあってたとおもいます。ギャグ漫画の大御所、うすたひろゆきの「ピューと吹く!ジャガー」も連載中だったはずだし。

このラインナップをみると、ギャグ漫画として完成度はあれど、きれいというか器用にまとまりすぎてしまった感のある銀魂のイメージが薄れてしまっていたのも、第三者ながら納得です。

一般にも広く流布するようになったのは、やはりアニメ化がきっかけでしょうね。
ということで、2006年くらいからじわじわと浸透をしていったのだとおもいます。
もちろん、原作でギャグとシリアスの絶妙なバランス感や、腐女子やネットのコアユーザだけでなく、広く受けるギャグを提供していた土壌があってこそですが。

もう10年前なんですね。とくに銀魂のファンではないのですが、当時のジャンプを購読していた立場から、参考になれば。

2004年当時はワンピース、NARUTO、テニスの王子様、 BLEACHといった既に大きいシェアをもっていた作品が根強く人気で、かつDEATH NOTE、家庭教師ヒットマンREBORN!やD.Gray-manの新規人気作品の連載も(翌年含む)。魔人探偵脳噛ネウロなどはカルトめいた人気があり、 太臓もて王サーガあたりとも同じパロディやメタネタ含むギャグ漫画としてシェアをくいあってたとおもいます。ギャグ漫画の大...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qbreachのジャンプに連載されている内容教えてください!!

アニメでアランカルvs隊長の途中まではやってたんですけど、なんか、途中から変な内容に変わっていってしまいました。

続きがきになるのでジャンプに連載されているアランカルvs隊長たち
の内容から今連載されているところまで教えてください!!

できれば日番谷のところを細かめでお願いします!!

Aベストアンサー

日番谷隊長が他の隊長達の助けを借りて藍染を刺したところです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qこの作家さん探してます。ちょい古典? たしか青年誌系……

2年くらい前に友達の家で読んで衝撃を受けたマンガ(作家さん)を探しています。

・私が読んだのは短編集。
・作者は女性。ずっと「高野文子」さんだと思っていたら違った! ので、お名前が似てるかもしれません。
・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった。
・ちょっと昔の人かも。
・小学館……? カムイ伝とかと同じ装丁だった気が……。

こんなんで分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

あくまでも参考程度なのですが・・・。

キーワードの
 ・短編集
 ・高野文子さんに似ている
 ・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった
などから
「山岸涼子」さん・「近藤ようこ」さんが思い浮かびました。

個人的には山岸さんのちょっとコミカルっぽいカットが、高野さんに似ていると思ったことがあります。

もう少しあらすじなどがわかると良いのですが、違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報