電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資格の勉強のため学校に通っている女性です。

先日、学校の親睦会があり、その席での出来事です。
親睦会はとても楽しかったのですが、そろそろお開きで、お店を出ようとして皆で立ち話をしていた時、同じクラスの男性にいきなりお腹を殴られました。
その男性は酔っていて、たぶんコミュニケーションのつもりだったようで、他の男性にも同じ事をしてふざけていました。

ただ、私としては無防備な状態でいきなり殴られたのでとても痛かったし、その場では、いったい何のことかわからず呆然としていました。そうしたら、さらに何度も殴ってきました。

そして逃げるように家に着いて、後から考えたらムカムカしてきました。
殴ってきた男性は普段は普通の人ですし、酔っていたからとは思うのですが許せません。
許せない理由は、私が妊娠を希望しているのもありますが、普通に考えて、酔っていても、冗談でも女性のお腹を殴るなんてありえないと思うのです。

心が狭いかもしれませんが、もう私はその男性とは普通に接することができないように思います。

皆さんでしたら、どのように対処されるでしょうか?
ご意見を伺いたいです。

また、男性の方がいらっしゃいましたら、こういった行動をとるのは一体どういった心理からなのか?ということをお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

人の体に障り苦痛を与えたなら立派な傷害罪になります。


いつの話か分かりませんが早いうちに警察に相談に行き被害届けを出してください。取り上げてくれるはずです。尚酒に酔っていたと言うのは理由にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回はあまり大事にはしたくはないので、警察等は考えていませんが、今後、もしその男性が何かしてくるようなことがあれば黙ってはいないつもりです。

お礼日時:2006/10/22 19:37

質問者さんの心が狭いなんてこは全くありません。


その男がアホです。
小学生でも女の子にそんなことしないですよ。
よっぽど幼稚なんでしょうね。

考えただけでも、同じ女性としてムカツキます!!!
私なら謝ってほしいとは思いますが、
それ以上に、そいつ・・・失礼その男性に
関わりたくないので、近寄りません。

謝ってと言ったときに、
ふざけた対応をされたら、さらにイヤな思いをしますから。
同じ学校の人なので、顔を合わせると思いますが
こちらからは近づかず、例えば話しかけられたら
「事務的」に返事します。
(いちおここは大人の対応をします。)
普通に接する必要なんてありませんよ。

ヨン様が映画のPR(四月の雪だったかな?)の時に
受けたインタビューで、
『最大の復讐は何ですか?』と聞かれ
『相手に無関心になること』と
答えていました。
ヨン様ファンではありませんが、
おおいに納得しました。
質問者さんもその男性に「無関心」になることが一番です。

絶対ないと思いますが、質問者さんの対応を見て
もし、もし!その男性が「何か怒ってる?」と
尋ねてきたら、その時はキチンと話して
謝罪してもらうといいと思います。
そんな気のきいたことを尋ねるような男性なら、
初めから女性のお腹を殴ったりしないと思いますが。

お腹を殴られるなんて、ヘタしたらトラウマにもなりかねません。
どうか、心の傷として残らないことを祈ります。

あーーー!ホントのその男ムカツキます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共感していただいて嬉しいです。
ココロが救われます。
今までそんなことをされた事がなかったので、本当にびっくりしてしまい、今回投稿させてもらったのですが、投稿して良かったです。

ヨン様の言葉、私も大いに納得です!!
『最大の復讐は相手に無関心になること』、ヨン様いいですね。
回答を伺って、『それだ!!』と思いました。
今後、もしその男性が何かしてくるようなことがあれば黙ってはいないつもりですが、しばらくは徹底的に相手に無関心になって近寄らないようにしようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 19:33

たとえ酔っていても女性の腹を殴るなんて極悪非道もいいとこです。


自分が同じ立場だったらこのまま泣き寝入りは絶対しません。警察へ直行します。学校にも言います。もし殴られたのが原因で何かしらの傷病が出たら、診断書を医者に書いてもらうのもいいでしょう。慰謝料を取ってもいいくらいだと思います。自分の体を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
極悪非道!!そう言って頂けてすっきりしました。
今回は幸いなことに何ともなかったのですが、もしも妊娠している状態だったら・・・と思うと怖いです。
警察等はあまり大事にはしたくなく、今のところ考えてはいません。
ただ今後(ないとは思いますが)、またその男性が酔って何かするようなことがあれば黙ってはいないつもりです。

お礼日時:2006/10/22 19:11

災難でしたね。



>一体どういった心理からなのか?
と言われても、別にその人が男性だから、というわけでもないですし‥。あえて言えば、酔っ払いだからでしょう‥。

自分の友達で酔うとやたら人を叩きたがる女の子がいますが、自分が網膜剥離の手術をした直後、やっぱり飲み会でいきなり顔はたかれたことあります!ちょっと洒落にならなかったけど、やった後さっと覚めたらしく泣きそうな顔で謝られました。

まぁ、危険人物の傍には近寄らないことです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つい「男の人って一体なんなの!!」とすべての男性をひとくくりにして考えてしまうところでした。
網膜剥離の手術の直後とは、大変でしたね。
迷惑な酔い方をする人は、できればお酒はのまないようにしてもらいたいものです。
今後はその男性の近くには行かないようにしようと思っています。

お礼日時:2006/10/22 19:02

本当にアホな男性がいるものですね。


その後、お腹は大丈夫ですか?
心が狭いことは決してないでしょう。
酒に酔って暴力を振るうなんて、男として終わりでしょう。
謝罪を求めたいのでしたら、その男性の友人・知人に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お腹はもう大丈夫です。
心配していただき、ありがとうございました。
心が狭いことはないと言って頂いて、ほっとしました。
謝罪はあまり考えてはいなかったです。
その男性とは、もう係わり合いになりたくはないので。

お礼日時:2006/10/22 18:55

まぁ無事そうで良かったですね。



男ですが、どういった心理といわれても困ります。私は殴るなら殴るで最初から殺す気で殴りますし、その必要がなかったら殴りませんからね。

一言で言うとその男性とやらが阿呆だった。
これだけの話だと思います。あまりに気に入らないなら傷害罪で警察に届けてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、その男性が阿呆ですね。
頭に血が上っていてつい「男の人って・・・と」ひとくくりにしてと考え込んでしまうところでした。

お礼日時:2006/10/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!